2018年12月01日

2018.11.月間収支報告&ライバルズ報告

 では、11月の収支報告です。120h稼働。
IMG_6425.jpg

 活躍機種は、凱旋(+149k)、バイオリベレーション(+135k)、ハーデス(+39k)で、
 負けた機種は、ウィッチマスター(-30k)、ちゃまV(-18k)、ルパン世界解剖(-15k)です。

 前半はさっぱりでしたが、後半から燻ってたヒキが爆発してしまったな。

 そのきっかけがございまして、その話を。

 前半は見てのとおりパッとしない日々が続いてまして、
 先月からずっとこんな感じでしたので、慣れか諦めか、期待値を稼ぎながら期待をしない、「絶」の状態を装ってました。

 そしてハーデスの天井で300ゲームゲットしたときになんですけど、凱旋の台がAT中に空き台になりまして、店員に聞いたところ「打っても良い」とのこと。

 ハーデスの残り300ゲームを捨ててそちらへ移動してみることに!

 そしたら数か月ずっと引けていなかったゴッド揃いが数ゲーム回しただけで引けてしまった。なんじゃそりゃ。

 2400枚ゲットして終わりでした。ストック恐らく3つあった状態からだったのでハーデス捨てたときのと状況あまり変わらなかったんですけど、そこから快進撃が始まったので、運の流れみたいなものがあるんだなぁって。

 ではテキトーに11月に撮った写真を列挙。
IMG_6426.jpg
 初めてきました、エクスタシーラッシュ。全然乗りませんでした。20愛。

IMG_6431.jpg
 初めて揃った。裏マギカクエスト確定。ついでに初めてワルプルギスの夜に入ったりして1800枚出ました。

IMG_6428.jpg
 バイオはなぜかARTレベル高いのがよくきました。初めて継続時の曲が別の曲になることがあることに気づきました。女性ボーカルだと最高RTレベルみたいですね。


IMG_6430.jpgIMG_6427.jpg
 チェインクロニクルは33APでVが出たり、チャンス目引いたらフレンドにSSRの継続確定が出たり。V出たときは赤7が揃う義勇軍ボーナスきました。

 最近はディスクアップに注目しております。今月は三重オールナイト実践ありますからね。5スロのディスクアップ25000P実践とかやってみてください。僕の場合は目押しミスしまくるので気分が滅入って投げ出してしまいそうです。

 何気にディスクアップ、じわじわ人気出てきてますよね。増台するホールもちらほらございます。個人的には目押しそんなに得意ではないので、チェインクロニクルの方が人気出て欲しいと思ってるんですけど、世間の注目度は断然ディスクアップの方ですね。

 小役カウンタのかちかちくんからスロットアシスト機は一向に進化しておりませんが、そろそろビタビタくんというビタ押しアシストアプリなんか出てきても良いと思います。そしたらメッチャ売れますよっ!回るリールをカメラで取り込んでバイブで押す瞬間をアシストする。


 あとはここ数週間に限っての出来事なんですけど、コアにハイエナする人が減った!出禁にされて間引かれたりしてるのかな。それかベンチ待機の手法から、流浪の手法に変化したのか。

 あと僕の行くホールで、格ゲーマーで有名だったこくじんさんをちょくちょく見ます。



 ドラクエライバルズは、
IMG_6429.jpg
 リッカ出ました。欲しいと思っていたミルドラースのプレミアでたので、「よっしゃ!」と声出ちゃった。そして課金して引いたらノーマルのミルドラースが出ちゃったんですけど。
 プラチナ1までゾンビピサロ上がってましたが、しばらく停滞してまして、スライムアリーナ使ったらあっさりダイヤへ行き、サクサクとダイヤ3まで勝ち上がり、そこで新弾登場してしまって、いまはダイヤ5ですね。勝てませんー。冒険者ククールにいいようにやられまくってしまってます。ナーフ確定でしょ、あんなのっ!
posted by kjkou at 04:15| Comment(0) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月25日

癒しを!

 チェインクロニクル打ってます。

 キャラがかわいいので。SDキャラ良いですねぇ。

 ちょっと前にスマホ替えてからマイスロにログインできなくなってしまっていて、マイスロとは縁を切っていた状態だったのですが、また入会しました。またレベル1からスタートです。僕の装甲騎兵ボトムズのデータががが。。新鬼武者の覚醒モード中のボーナスのミッション達成が珍現象だったかな!


 チェインクロニクルはチェンクロ学園に突入させられまくってるせいで設定狙いの目安がよくわかりません。

 1回引っかけるという打ち方ができるのでちょいちょいしてますが、出たときの写真だけ。
IMG_6420.jpg
IMG_6421.jpg
 魔王のレベル100以下のときは割とサクサク勝てましたが、レベル200だけ別格に強かったです。

 でもエンディング行った。
IMG_6422.jpgIMG_6423.jpgIMG_6424.jpg
 残りゲーム数が表示されるのはわかるけど、謎に残り枚数が表示されてます。2400枚に壁があるらしい。ギリギリ精神的に痛めつけられない感じで終われてよかったです。

 ゲーム性は、勝てば勝つほど強い仲間が加わってくるのでなかなか終わらなくなります。入り口狭いけど、無事突破できたら2400枚ゲットできるかもしれません。

 鏡はハマり台打ったら有利区間ゲームのせいで1000枚とかで強制的に終わらされてしまいますが(大変よくできました!)、こちらは2000ハマりとか見たりしますし、鏡みたいなサミシイのは無しなので良いですね。チェンクロ学園のおかげなんでしょうね。いい工夫ですっ!
 そのせいで天井ないんですけど、設定狙いとゾーン狙いだけの狙い目というのは、とても良い環境に包まれますね。ベタピン店ではハマりゲーム数にビビってみんな打たなくなりますし。
 エンディングに純増3~4枚で100ゲーム消化を用意してくれてるのも良いです。そういう姿勢があれば許せるものもある。ヘイ鏡もたったの20ゲームじゃなくて100ナビを消してでも100ゲームにすればよかったよ。


 あと、エクストラウェーブ中の曲が良いです。

 ヒーラーの「癒しをっ!」と言われるとテンションあがる。いま目の前で起きてる状況はコイン3枚減らしてるだけなんですけどね。演出の見せ方ってホント大事だなって。


【自分の宣伝】
 今月から実況プレイ始めました。ニコニコに実況動画が存在しない無料アプリゲームを実況プレイしていくスタイルでしばらくやっていこうと思ってます。第一弾は勇者ダンジョンで!

posted by kjkou at 00:45| Comment(0) | 新台初打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月05日

2018.10.月間収支報告&ランバルズ報告&城ドラ報告

 では、10月の収支報告です。153h稼働。
IMG_6419.jpg

 活躍機種は、凱旋(+77k)、サイボーグ009(+72k)、地獄少女宵伽(+53k)で、
 負けた機種は、沖ドキ(-164k)、番長3(-67k)、剛衛門(-48k)です。

 沖ドキけっこうやっちゃってましたね。そして思ったより稼働時間長かったです。

 ちなみにこの月から始動したヘイ鏡は+42k。戦力になるかもしれませんが、慶チャンス10ナビばっかりしかこないのでキツいです。青7駆け抜けなんて当たり前にきますし。
 今は米国の国務長官?と握手してる終了画面ばかり出る台を打てているので(偶数示唆)、ベタピンになったらいま打ち始めてるラインから打っても結果が出なくなったりするんでしょうねえ。


 ではテキトーに10月に撮った写真を列挙。
IMG_6407.jpgIMG_6408.jpg
 SPバトルは単発でした。ケンシロウはトキさんから何を受け継いだんだい?まあまあ良い感じのうなづき方をしてたけどさあ、ラオウの蹴りなんかで牛乳吐きおってからに。

 ガールフレンドで初めての、
IMG_6410.jpg
 ブライドモードってヤツ?穢れ解放的なものがあったことをようやっと認識できました。レグ連続スルー台の狙い目があったのね。知らんかったわー。でも小難しいのでこの狙い目で結果出すのは厳しそうです。

 エンディングきましたー。
IMG_6411.jpg
 頂対決にちょいちょい入って10ナビでだらだらやってたら終わった。1500枚くらい。強制終了させてるんだから演出面、こんな終わらせ方納得できるの?スロットでエンディングといったら初当りもう1個ついてくるくらいの認識が当たり前になってると思うんですけど。
 ちなみに青7揃ってるのはリプレイのときに逆ハサミ押ししたら止まりました。

 まこ乗せ。スイカから。
IMG_6412.jpg
 お?何が始まるんです?メーターがどんどん上がっていくのでプッシュボタン連打したらいいのかい?と思って押したら…

IMG_6413.jpg
 パスワード入力画面に行くっていうね。静観しておきなさい、ということが正解だったようです。
IMG_6414.jpg
 200乗りました。

 ちゃまVでは、
IMG_6409.jpg
 6確でた。レグ中に2番目にちゃまが出て、いつもは3番目か1番目なのになあと思ってましたら3番目に家康様登場でございますよ。8300P回して4000枚くらい出ました。また打ちたいけれども、入る日はもう見つけられなさそうだなあ。

 サイボーグ009から、
IMG_6415.jpgIMG_6416.jpg
 加速ゾーンでやたら続くなあと思っていたらリール演出で中段チェリー来ました。何連したらこうなるとかあったんでしょうね。こんな突入パターンがあったとは知らなかったです。とても助かりました。


 ドラクエライバルズは、
IMG_6418.jpg
 ダイヤ2。まったりやってました。ゾンビピサロ。後攻引いたときの勝率はブラッドレディちゃんのおかげでだいぶ強かったです。結局スライムアリーナが出たときは一度も勝てませんでした。試合長引くし、星もってかれるし、あたりたくない相手ナンバー1でしたね。みんな、自分でデッキ構築しよ?ね?


 ひそかに育んでいる城とドラゴンは、
IMG_6417.jpg
 さねしげさんという公式の動画をされてる方と対戦させていただきました(点差負け)。実は僕、さねしげさんのファンです。人柄がとても良いですよね。親しまれオーラがあります。ゲームをすっごく楽しそうにやってるところが好きですね。
 つい最近、課金オラオラゲーになってしまったので若干、城ドラーが分離していってしまっている(上位陣はより喰らいつき、中間層がそれによって全然勝てなくなって脱退気味)感じが否めないゲームなんですけどね。



 こんな感じの10月でした。
 11月はどうなるんでしょうね。最近は勝っても負けても芯さえハズしてなければ、結果にこだわらずにのびのびとやるようにしてます。

 それと勇者ダンジョンというアプリを夜な夜な進めたりしてたので、昼に起きる時間がさらに遅くなったりしてしまっておりました。レベルじっくりあげながら階層進めていたのでぬるゲーになっちゃってましたがシレンのダンジョン99Fを踏破いたしました。
posted by kjkou at 04:35| Comment(0) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月24日

きゅうべえチャレンジと御堂筋バースト引いた話

 写真ストックが溜まってきてますので、放出。

 きゅうべえチャレンジきました。IMG_6394.jpgIMG_6395.jpg

 そしてクリア。RT状態に入ったりしてたのでリプレイたくさん引けて楽でした。

 裏マギカクエストでは、
IMG_6396.jpg

 ボーナス引いちゃう。「!!!」ナビで中押ししてたので1確だったんでしょうね。超アッツイ瞬間だったのに淡々と打ってしまった。不覚ぅっ!

 そこそこ頑張れました。
IMG_6402.jpg

 この台、天井狙いでARTしかこないので出せる気がしなかったですけど、こんなこともあるんですね。1600枚ほど出ました。


 御堂筋バーストきたのはまさかの、
IMG_6392.jpgIMG_6393.jpg
 あきらめない心ゾーンから。けっこう薄いです。

 こっちは400枚出ないくらいで終了です。


 他には、ちゃまVをまあまあ楽しんで打ってるので、雑に写真を。
IMG_6406.jpgIMG_6401.jpgIMG_6399.jpgIMG_6398.jpgIMG_6397.jpgIMG_6400.jpg
 ルパン世界解剖は大コケしてる感じでどうでもいいのですが、こっちは楽しい台なので設定狙いできる環境にしてください。


 ヘイ!鏡も雑に写真を。
IMG_6403.jpgIMG_6404.jpgIMG_6405.jpg

 姫「…茶屋♪」

 からの100ナビでした。ありがたいっ!

 鏡は、「2~4000円入れて初当りを取って100~400枚出す台」みたいな印象です。5周期で当たらなかったら投資がさらに伸びますけど。


 6号機時代なあ、しのけんさんは「やること増えて収入減った」とおっしゃってましたが、

 僕は、「ライバルが増えて打つ台見つからなくて収入減った」ですかね。

 ライバル増えると、食いつぶし合いになってしまうのでみなさんの収入が減っていきます。どこまで耐えれるかのチキンレースが始まるわけですね。そして耐え切れなくなって、焦って青田刈りに移行してしまうと想像以上に負けたりして、崩れていってしまったり(僕は青田刈りしませんが)。
 そんな調子が悪い感じが続いてますが、その状況を、
BqlThxICEAA9JPY.jpg
 「おもしれーですっ!」

 なんて改めて思ってしまうあたりが、痛みを伴わないと気づけない未熟な自分を確認してみたり。
posted by kjkou at 01:58| Comment(0) | 稼働日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月12日

ヘイ鏡で9周期で当たった話と超鬼カード引いた話

 今月も厳しいです。10万くらい負けてます。環境もかわってきてるっぽいので新たな打開策を模索する必要がございます。


 ということで6号機。

 5周期狙いをしてたら9周期までいってしまいました。
IMG_6389.jpg


 9周期のHEYの文字もぴょんぴょん跳ねてたのでチャンスだと思います。というか確定?
IMG_6390.jpg

 こんな感じで対決いかずに当たりました。

IMG_6391.jpg

 メーター溜めることなく青7告知。

 ダクセルというメーカーによくある、天井EX周期での当選は白7ビッグになるみたいな感じで、こちらも天井ではなく周期の天井で当たると青7確定になるのかもしれません。天井で当たると青7が多いというのは、天井周期で当たると青7だからという話かもしれません。それくらい調べればすぐわかる話なんですけどね。


 終了時に枚数教えてくれなくて終わってしまったんですけどね。終了画面に店の名前が出てしまうのですね。


 では、超鬼カード。天井から。
IMG_6387.jpg

 なにかが始まる予感・・・!!

IMG_6388.jpg

 この台、けっこう期待値取れる台打ててるんですけど、どうやったら出るのかわかんないです。



 ヘイ鏡は狙い目あって良いですね。高設定示唆にそのうち出会えて粘れる展開になったりすることもあるかもしれません。
posted by kjkou at 03:18| Comment(0) | 稼働日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月09日

ロングフリーズした話と大量に乗せた話

 化物語でロングフリーズしました。
IMG_6383.jpg


 始まりの刻開演。1/16384くらい。

 恩恵は上乗せレベルが最高のボーナスを消化でき、初期枚数多い状態からATを始めれることです。
IMG_6384.jpg

 平均超え!

 結果は、
IMG_6385.jpg

 けっこう出た!昨日4万負けてたので助かりますー。


 大量乗せは、
IMG_6386.jpg

 これ。準備中のベル高確ゾーン中に引いたチェリーから。いきなり飛び出てこられても困るんですけど嬉しかったです。

 晩成か超晩成か大器晩成テーブル濃厚でしたので(1セット目青ステージから動かなかったし、ハート柄まこ背景出てた)、開幕から330ゲーム消化できるのはありがたかったですけど、7揃い1回してからの2連目で終了。大器晩成ではなかった。残念。



 と、こんな感じの写真公開を今月たくさんできたらなぁと思ってます。
posted by kjkou at 04:03| Comment(0) | 稼働日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月05日

ストレスか疲労で免疫低下

 どうやらストレスもしくは疲労が溜まっていたらしい。ウイルス性の病気になってしまった。

 ストレスも疲労も避けていたくてこの暮らしをしていたハズなんですけどね。困ったもんです。

 メンタルやフィジカルの弱さってのは、痛みから避け続けていると耐性が落ちてきてしまうので、それによって敏感になってしまっていたのかもしれません。困ったもんです。


 社会と隔絶し、守ってもらう後ろ盾がない上に、今回の貧弱性が露呈されてしまって、どうしましょうかね。どうなってしまうんでしょうかね。困ったもんです。
posted by kjkou at 01:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。