2017年03月30日

モンキーターン3ばっか打ってる

 どうもお疲れ様です。

 今節イチの台と謳われていたな。ありゃマジだぜ!

 写真を状況の流れもなくテキトーに。
IMG_6255.jpgIMG_6254.jpgIMG_6233.jpgIMG_6225.jpg
 直撃か天井か。榎木さんのはスプラッシュロード中のキャラカットインが第三停止まで続いたときのですね。直SGラッシュ確定だと思われます。

 青島さん。
IMG_6224.jpgIMG_6243.jpgIMG_6226.jpg
 青島全速モードは起爆剤の一つ。なんとかしてバトルトライアル全勝までこぎつけたいところ。

 CZ勝利確定の瞬間
IMG_6223.jpgIMG_6229.jpgIMG_6230.jpgIMG_6231.jpgIMG_6242.jpg
 最後のは勝利確定ではなくてRT昇格リプを引いてRT中でしたので圧勝できそうな状況でパシャリ。洞口にノーダメージでラス1までいけました。次ゲームベル揃い引けて勝てたのですが、ひょっとしたら危なかったかもしれませんね。

 敗北確定の瞬間も。
IMG_6245.jpg
 なめるなよ!これがきっちーんすよ。ベルこぼし1確目です。相手カットインのときは3択ベルかリプレイかCTです。レア役もあったっけ?波多野との競り合いからの相手カットインはリプレイかレア役だと思う。

 超抜告知。
IMG_6228.jpg
 設定推測の軸になるのかい?これ。

 ART中にV揃いそうなの。
IMG_6227.jpgIMG_6234.jpgIMG_6235.jpgIMG_6236.jpg
 クッピーはハズしたことないと思う。榎木でナビなしも今のところハズしてませんね。
 【追記:榎木でナビなしハズしました。期待度70%くらい?ARTレベルにもよるのだろうけど】
 【追記:クッピーハズしました。期待度85%くらい?同上】
IMG_6237.jpg
 こ、これは・・・!?
IMG_6238.jpgIMG_6239.jpg
 究極目かと思った。

IMG_6240.jpg
 逆ハサみでリプレイだと!?
IMG_6241.jpg
 揃うヤツなんですよねー。V稲妻赤色煽りでしたのでなんとなく察しはついていました。

 金シャッター。
IMG_6246.jpg
 懐かしい。こっからの擬似連好きだったなああ。
IMG_6247.jpg
 普通にバトルトライアルでした。強艇王期待したで!

 逆ハサみV揃いは、
IMG_6248.jpgIMG_6249.jpgIMG_6250.jpg
 このときも出る。順ハサみはやっぱり出たら0確で良いっぽいですね。

 手に汗にぎるラストチャンス。
IMG_6251.jpgIMG_6252.jpgIMG_6253.jpg
 ま、こないんですけどね。挑旋モード中のラストチャンス。ケチっ!


 ハズレから煽りはじめた。
IMG_6244.jpg
 この現象の説明、解析はよ。


 と、まあそこそこ詳しくなってきました。モンキーターン3。超楽しいですけど、お金がなくなっていってしまってます。

 設定狙いさせてくださーい!

 そしていつしかの初当たり23回は割と偉業な気がしてきました。20回ですら到達している台をどの店でも見たことがございませんね。しかし55000円負けぞ??今月この台と沖ドキのせいでマイナス収支で終わってしまいそうですし。沖ドキなんて中段チェリー4回も引けてるのになあ。おっかしーなー。
posted by kjkou at 00:20| Comment(0) | モンキーターンV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ポセイドン打ちましたわ。

 どうもお疲れ様です。

 アナザーゴッドポセイドン打ちましたわ。

 打ち始めて10数分でスマホをいじり出す私。つまらんすぎる。天井目指すかいの。
IMG_6218.jpg
 到着。ゾーンは素通りでしたわ。

 しかし、準備中にボーナス引いたら、
IMG_6219.jpg
 いっぱい乗った。こういうもんなの?と思ったけど超イージスと呼ばれるヤツでしたわ。

 そして準備中に出たコインがすべて消える。

 けどなんかピルピル言い始めたぞ。なんじゃらほい。
IMG_6220.jpg
 10個くらい盾が増えた。これは始まったんとちゃうーん?

 道中、絶対無理と思っていた黄7連も。
IMG_6221.jpg
 6連したが。これって凱旋でいう黄7を7連するくらいのヒキの強さじゃないの?凱旋でやれ!

 結果、
IMG_6222.jpg
 天井までに突っ込んだ分は返ってこなかった。

 …この台、どうなん?私は激しくバッシングしたい気分でいっぱいなんですけど。

 エウレカとかエヴァとかモンキーターンとか、そこそこ向かい風の厳しい中、開発頑張ってんなぁな機種が誕生してる中、最初から勝ちゲーの雰囲気のアナザーゴッドシリーズでこんなの出しちゃってどうするんです?
 まあバジ3と無料で交換!みたいなのならば納得してやろう。価格下落の生き様を見せておくれ。

 アステカから始まったなんちゃらビジョンてやつとか下から風が吹くとかいろいろ激しいの搭載してるみたいですけど、スロッターの琴線には触れないのよねぇ。ただの「できるからやってみた。」な技術じゃん。ユーザーを出玉を伴った演出で震え上がらせたい、という意識の方向が足りねーよ。

 ポセイドンのひじつきステージはなんか気持ちくないですよね。こっちが、ひじついて行く末を気を抜きながら見たい気分です。純増ショボいし、ボーナス引いても準備中に増えた分フッ飛んでくし。



 ま、コイン持ちいいから天井狙い目指す途中でゴッド引ける可能性は高いわいな。あ、でもやたら出るMBによってゴッド出現率が低くなってるのか。あんなのつけんなや。ガソリン代くらいは稼げちゃうくらい拾えるけどさ。
posted by kjkou at 01:39| Comment(0) | 新台初打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

ため息しかでんわ

 どうもお疲れ様です。

 モンキー3を1万回してきたわい。
IMG_6215.jpg
 これぜってー6!初回ARTレベル4は4倍設定差あります。設定5と6の間にも開きがある。
 …と思っていた。このころは(遠い目)

 こんなの出たけど。
IMG_6216.jpg
 OH!ビ、ビッグマン…!!

 結果こうなった。
IMG_6217.jpg
 55000円負け。なんでや!

 この台どうやって勝つん?こんな波だったらバタバタしてもいいよね?
 んがーーーーーーーーーーー!!


 謎バトルオブスプラッシュが何回かあったけれども、特殊カレンダーってヤツなのかな?何も引いてないのにいきなり煽り出したらすべてCZに繋がりました。

 CZの偏りがひどかったです。午前中に櫛田が4回きて(2勝2敗でした)、午後は洞口ばっかり。キツかったー。超抜チャレンジも午後はだいぶご無沙汰。直撃は1回。

 CTや3枚役数えてみたけど判別材料になりませんな。超抜とARTレベルとCZの質と直撃当たりとART中ハズレ、あと謎当たりかな。謎当たりは設定差あるんかな。カレンダー書き換えでもともと赤だったところが特殊になってるだけな気もするけど。


 初当たり23回はかなりの記録ではないかな?(ほとんど通常ばかり回してたから伸ばせた気もするけど)
posted by kjkou at 01:09| Comment(0) | モンキーターンV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

モンキーターン3で豊臣秀吉がでた

 どうもお疲れ様です。

 モンキーターン3が楽しくてつい打ってしまいますな。まあ設定入ってなかったらホント死にゲーなので素人は近づいてはいけませんぞ。

 私は、初当たり良好台が空いてたので打ってみた。したらば超抜チャレンジ入る。ペラ1回しか引けずに失敗。その後、CZで洞口出るも、
IMG_6207.jpg
 勝っちゃう。逆押しもなかなか。下段Vでリプレイフラグ1確かなぁ。中段ペラか下段ペラでペラ揃い1確。上段ペラでペラこぼし1確。中段リプレイでリプレイかCTかハズレ(ほとんどハズレ、相手カットインで出ればターン濃厚)。下段リプレイでペラこぼし(上段ペラと同じ)。押す場所によって狙って出せるかもしれませんが、ざっとこんな感じです。
 ひたすら下段にVか、中下段にペラがくるのを願う感じです。上段ペラでイラっとする。

 その後のCZは洞口ばかりでしたのでヤメ。

 そして、超抜入ってるの見て、CZに潮崎が出てた台が空いたので打ってみた。

 青島の、「撮影おねがいしまーす♪」演出からナビなしでリプレイが揃う。もちろんV揃いにつながり、
IMG_6211.jpg
 でたw 解析では出ると聞いてはいたが、耳を疑っていた。しかし、でたw
 その後はレインボーの文字で普通の競艇選手と戦って連戦連勝!
 8連勝って実はけっこうすごいんですよね。8連勝の恩恵でのSGレース、加えて賞金も1000万に近づいてるからもういっちょSGレースに出れそうになっていて、さらにSGレースでフライングSTをいくらかゲットしてるわけなので。つまり究極Vモンキーラッシュに激しく近づけるわけです。

 ま、グランドスラムしちゃうんだけどな。
IMG_6214.jpg
 究極Vモンキーラッシュは+40ゲーム。ARTレベル全然低かったんで別にいいもーん。

 あとはテキトーに。
IMG_6208.jpgIMG_6209.jpg
 究極目引いたかと思ったけれども共通リプレイ。

 準備中の強チェリーは、
IMG_6212.jpg
 乗せナシもある。50%で上乗せらしい。以前、フライングST100ゲームの写真で出目は強チェリー
IMG_6153.jpg
 これなんですけど、恐らくすでに突入リプレイを引いてるRT状態のままARTに当選し、偶然そこで強チェリーを引いただけかと思われます。

 バトルトライアルの対戦相手クッピーが、
IMG_6213.jpg
 置き土産をくれた。1/60らしいからけっこう引けるよね。次の相手が榎木さんだったので「うまー!」でした。

 ART直撃も。
IMG_6210.jpg
 激走が光るんですね。レインボーに。今日ボート引いたあとすぐに引いた強チェリーで2回直撃したけれども、CZが洞口ばっかりでしたよ。超抜チャレンジ全然こなかったですし。



 まあなんだかんだでエンジョイしたパチスロライフを送ってます。
 モンキー打つ前に打った沖ドキで34000円負けたのが戻ってきた稼働でしたがね。。今日沖ドキの初当たり1/1000でしたので、次の沖ドキはやってくれるはず。
 「この程度の波で、バタバタしてんじゃねー!」
 というヤツですね。
posted by kjkou at 23:58| Comment(0) | モンキーターンV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

攻殻機動隊2初打ちしてきた

 どうもお疲れ様です。

 なんだろう?最近の新台初打ちラッシュは。パチスロブロガーでも目指しとんのかい、ワレぇ!ってぐらいじゃありません?

 沖ドキで2回打ったら2回とも天国上がって6000円も浮いたので新台抽選受けてみたら当たってしまった。

 よっしゃ!ポセイドン打つべ!と思ったらもう空き台がなかった。ぷーん。しかし攻殻機動隊はメッチャ余ってたので打ってみますかと。リセットだと天井浅いらしいので大してケガしないだろうと。1周回してヤメるのもありかと思って行ってみました!

 したらば最初からボーナス入ってたわ。いきなり強い演出がきてベルが揃う。そういえば左リールに最初からリプレイ赤7リプレイが止まってたな。全然気にしてなかったけどリーチ目だったわい。これはお初な経験です。店からの4000円プレゼント。加えてボーナス確率に設定差があるからこれって設定入ってるんちゃうーん??!

 ではテキトーに。
IMG_6206.jpg
 リーチ目。青7でした。リーチ目出るとビッグらしい。

 キリン柄。
IMG_6205.jpg
 赤7系の場合は中左と押してテンパれば入ってるというヤツです。左から押してもいいんだけど小役フォローです。

 これで10枚ベル。
IMG_6197.jpg
 この台のベルは逆押しだと色押しになる斬新なシステムなのでそのオコボレってヤツでしょうな。中押しだとクッチャクチャ。

 スーパービッグも引いた。
IMG_6200.jpg
 スーパービッグは300枚以上取れるし、ARTと11人のなんちゃらってのがついてくるのですごいです。2回引いた。リールロック2段階チャンス目と、即発展スイカからでした。

 白7揃い。
IMG_6204.jpgIMG_6201.jpgIMG_6198.jpg
 ハサんで2確。逆押しすると1確らしいけど、ボーナス中だけなのか、ART中もそれでいいのかわかんないのでまだ押す気になれない。

 レグ中。
IMG_6199.jpg
 背景違ったけど、別に設定全然よくなさそうでした。1回しか出なかった。昨今のコレ系は高設定だったらもっとホイホイ出ると思うんですよね。

 電脳モード入った。スイカから。
IMG_6202.jpgIMG_6203.jpg
 高確率を4つゲット。ストーリー2回、高確率2回きて、当たったの1回だけでした。


 とまあ、3000ゲーム以上回したけれど、中段ベルが超悪かったです。1/260とか。弱チェやスイカや、単独でのボーナスはそこそこあったけど、低設定なのではないかと思ってます。CZになかなかいかなかったですし。

 収支は+7k。スーパービッグのヒキで勝てました。ARTは全然伸びなかった。電脳ラッシュ緑で最初からタチコマが3人いたときが勝負どころだったと思いますが+50で終了でした。


 攻殻機動隊初代の方はほとんど見向きもしなかったのですが、好きな人はかなり好きみたいで少し気になってました。今日打った印象ですと、やっぱり前作と同じで刻みながらどこかで特化ゾーンでかなり頑張って出すというゲーム性です。出玉の質が偽物語に似ていると思いました。
 スイカで状態をあげてそこで弱チェやチャンス目や強チェリーを引いていけという感じなんですかね。スイカは一度電脳モードの契機になっただけであとはずっと空気でした。あ、スーパービッグ重複もございましたね。
 リールロックはなんか面白いです。遅れてからくることもあるので、停止ボタンが効かない!と思ったらリールロックです。
 設定判別はむずかしそうです。私なんかは本日ボーナス1/165、ART初当たりが1/288でしたので見た目では高設定に見えてしまいけれども、全然高設定ではなかったと思います。ボーナス及びスーパービッグと、ボーナス中の白7揃いのヒキ強。
 その後の人天井まで連れてかれていましたし。実際に打ってれば感触で違うとわかるのだけれど、見た目ではわかりにくい。そんな台を作るんじゃないよ!


 ま、この機種も新台初期からある程度感覚つかめたのでちょいと狙ってみようと思います。ポセイドンはけっこう阿鼻叫喚状態でしたのでこっち打ててよかったかもしれません。
posted by kjkou at 23:52| Comment(0) | 新台初打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンキーターン3全国1位の男

 どうもお疲れ様です。

 大金を失い、設定狙いのスキルを磨く男、それが私だ。もうすでに低設定の挙動が身体に染み込んでしまったぜ、フフフ。

 残念な写真。
IMG_6188.jpg
 CTで乗せが終わるというのはとても悲しい。この後に引いたのも+20GでCTendだったぜ。

 残念獲得枚数。
IMG_6189.jpgIMG_6194.jpg
 ゴッドイーターの最低獲得枚数補償システムどこいった?

 チャンスゾーン突入パターン。
IMG_6190.jpgIMG_6195.jpg
 スプラッシュゾーン非経由のパターンも。逆にアツいってヤツですな。筐体左上のランプがついてるのにスプラッシュゾーンに行かない場合がアツいわな。

 チャンスゾーンクリア確定。
IMG_6191.jpgIMG_6193.jpgIMG_6192.jpg
 中押しがまあまあ。相手のアップのカットインは3択ベルの場合がけっこう多いです。

 バトルトライアル中の榎木さん。
IMG_6187.jpg
 順ハサみ押しナビはひょっとしたら0確かもしれん。ベルナビのときは常に順押しナビだったような気がしますし。なんか違和感がございました。

 そして全国1位のおしるしである。
IMG_6196.jpg
 全国1位のヒマ人キター!人生の意味について考える時間を頂戴した。人はなぜ全く意味のないポイントを増やすために行動を起こすのか?


 それではー!最近、CZでクッピーが偶然でても手放せるようになりました☆
posted by kjkou at 02:14| Comment(0) | モンキーターンV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

モンキーVで5万負けた

 どうもお疲れ様です。

 CZの櫛田は罠!3連休初日に高設定なんか使われないよっ!

 もうスロプラス仕込んで夕方から狙うようにしないと大怪我しますわ。

 なぜか私がヤメたあと私が突っ込んだ分出てたけどな。

 1セット終了で42枚とかあったしなあ。キツすぎンゴ。
posted by kjkou at 01:45| Comment(0) | モンキーターンV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする