2017年03月15日

珍しい現象

 ボーナス中に確定役を引いて、
IMG_6158.jpg

 カナちゃんが光らなかったという現象にあいました。

 ボーナス開始1ゲーム目に引くと光らないんだなぁーって。第二停止まで効果音なってました。

 そのあとこのボーナス中にベルカナで告知されたんですけど真偽やいかに。普通に告知を後回しにしたんだと思うけれど。

 もし仮にボーナス開始1ゲーム目にチェリーやスイカを引いて、ベルカナがきて、
 「天国あがった!やった!」
 と思っても、それはヘタしたら1ゲーム目のそれで当選していたことをベルカナで教えてくれただけかもしれない可能性が…単発で抜けようもんならまだモードBにいるかも?

 なーんて、少しドキ打ちとしての見識が広がった模様。
posted by kjkou at 03:12| Comment(0) | 沖ドキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

新年初投稿

 どうもお疲れ様です。

 三重オールナイト営業での店のAタイプの平均合算をまとめておきました。→wiki

 こんな配分じゃ勝てねえよお。せっかく遠出して打ちに行くのだから少しは楽しませてくんろ?毎年こんな感じの営業だったんだろうな。

 最近は、愛知県の沖ドキのデータをまとめております。愛知県民のドキ打ちの方はぜひご利用くださいませ。


 我々打ち手の思うところをもっと統合させておいた方がいいと思うんですよね。ホールやメーカー、他Youtuberや雑誌等の餌食になるままでいいの?

 私、初見殺しで稼いでいくような仕事は嫌いですので。wikiや生放送を通してもっと餌食になる方を減らしていきたいなあと思ってます。

 ホール側も、ぜひ皆が見ても納得できるような、単体薄利多客寄せな営業をつとめてくださいな。

 勝ってるスロッターは勝てる情報を流したがらないので、緩衝になってしまったりもしますよね。さまざまな思惑のバランスによって、皆が崩壊する方へ向かってる。少しの時間だけ耐えて、クリーンアップさせてしまいたいのだけれども。



 と意識高い系の姿勢を見せてみても、実際のところは全く考えようとせずに搾取されてばっかりの人たちばかりなので、届かないのでしょうね。少しは共感してくださる方がいてくれるとうれしいです。
posted by kjkou at 02:07| Comment(0) | 沖ドキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

沖ドキ生活2016/12-5

 ずいぶんため込んでしまいました。

 (1)
 49打数21安打
 天井6回
 +3955枚

 (2)
 負け。もう設定狙いしない方がいい。願望持つな、ドアホっ!

 以上でーす!

 今月は、1日の開幕戦で1万円と数千円負けただけで、「うわー、もう3万円も負けちゃった」くらいの拡大被害妄想にとらわれてしまって、そうなってしまうと人間どうなるかと言いましたら、

 「取り返してやる!」

 と、期待値のあるのかないのかわからないこちらの台や、リセットかどうかもわからないミリオンゴッド凱旋や、よさげな凱旋(良いとは言っていない)なんかに食い殺されて、1日が終わってみたら3万円どころではない損害を被ってしまった。なーんて日が多々ありました。

 スランプってやつですかね。精神の平穏が訪れてませんでした。

 ようやく平常心を取り戻せたと今は思っていますが、これからどうなることやら。

 意外と自分の足を掴む悪魔の手というのは身近に潜んでいたというわけです。


 (1)81件
 total 20642P B216 R88 +10231枚
 天国移行率 40/83
 初当たり確率 73/16150

 (2)17件
 total 11515P B70 R40 -5896枚
posted by kjkou at 23:28| Comment(0) | 沖ドキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

沖ドキ生活2016/12-4

 はーい。成宮寛貴くんの話が、ずっと続いている日本の闇の縮図。言葉って釘のように刺すものではないはず。

 (1)
 11打数7安打
 +4789枚

 (2)
 負け。

 以上でーす!

 沖ドキのご機嫌次第で収支が決まってる気がする。今月は年収が確定する月なので、そして今年は少し不足気味なのでもう少し伸ばしたいところ。

 成宮寛貴くんやASKA氏は、高すぎる有名税を払わされてると思います。少しでもこの流れ、減って欲しいですけど、どうしても注目を集めてしまうような話ですので、食い物にされてしまっております。もっと上品なものを食べよ??

 そしてパチスロ関係でいうと、

 これ。熊本のつる健軍が出てるんですが、撮影許可を交渉するシーンが入っているのですが、許可が得られないということを放映しているわけでして。
 それなりの注目を浴びているので評判の良し悪しが軽く動かせる立場にあると思うのですが、そのことに対する認識がまるでないので実に不快でした。
 他にもバジリスクの原作を知らないくせに内容を踏まえず小バカにしたり、、まあそれは別に私が原作愛があって発狂するとかではなく、「無知の批判」というだけですので聞く必要ないのでカットして欲しいですね。

 いまは誰でもエンターテイナーになれる世の中ですので、皆も「エンターテイナーとしての倫理」を備えていって欲しいと思うのです。注目を浴びるから、動画に映ればみんな嬉しいじゃろ?の高圧的な態度は全てにおいて正しいとは限らないのです。

 うまいラーメン屋が特集されて、常連が消え去る話なんてのがいい例です。それまでバランス取れていたのを無闇に壊そうとしないでください。



 と、まあ最近ブログのアクセス数が落ちてきたので注目度に媚びた記事を少し書いてみました。

 永井先生のたけやんと絶縁してる話に対する意見とかも、、、まあここではそのことに関連した方の集客できませんのでヤメておきます。

 (1)34件
 total 8191P B93 R43 +6276枚
 0 2/4 1 2/3 2 1/1 3 1/1 6 1/1 7 0/1
 ↺1 5/10 ↺2 3/4 ↺3 0/ ↺4 0/1 ↺5 0/1 ↺6 1/1
 C1 2/3 C2 0/2 C3 / ? 1/1
 天国移行率 19/34
 初当たり確率 30/6416

 (2)12件
 total 9300P B55 R33 -4903枚

 設定狙いは慎重にした方が良い。
posted by kjkou at 00:21| Comment(0) | 沖ドキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

沖ドキ生活2016/12-3

 はい、どうも。沖ドキたくさんある店のグランドオープンでもてあそばれてきました。

 (1)
 9打数5安打
 -270枚

 (2)
 割愛。いっぱい負けた。4〜5万円ほど。

 以上でーす!

 動画撮った。

 ニコニコでは再生数つかないのであきらめた。ようつべのみで。

 1〜25までの数字を順番に押していくアプリで修行してたんですけど、(「脳トレ123」「『みんなの脳トレ』の観察力モード」でできます。)その効果があってか少しだけ周辺視野がマシになった気がする。記録でやすくなった!…と思う。おおきく振りかぶっての田島くんはこのゲームを8.6秒でこなしてしまいます(2度目は7.9秒)。私はよくて16秒とかです。あの人バケモンすぎる。

 今日はドキドキモード告知が入って初当たりと1G連込みで4連で終わりました。しかも保障転落時に同時点滅するとか超ウケるー!こんなに早く転落するのならドキドキモード移行の告知いりませんでしたよー??

 天国移行の一部に「?」の欄があるんですけど、それはデータ機が壊れてて連続スルーが見れなかったので。スランプグラフで小刻みなギザギザ(と直前の1000枚以上の直滑降)を確認していたので恐る恐る打ち始めたところ、天国あがっていただけました。

 (1)23件
 total 5457P B50 R28 +1487枚
 0 1/3 1 1/1 2 1/1 3 1/1 7 0/1
 ↺1 1/5 ↺2 3/3 ↺3 0/ ↺5 0/1 ↺6 1/1
 C1 2/3 C2 0/2 C3 / ? 1/1
 天国移行率 12/23
 初当たり確率 20/4369

 (2)9件
 total 7971P B51 R30 -3204枚

 信じて、戦う。
posted by kjkou at 23:39| Comment(0) | 沖ドキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする