2016年03月21日

さくらや

 食レポ第10弾です!常滑駅から歩いて5分、居酒屋さくらや です。

 食べログはこちら。

 こちらに来たらぜひとも注文していただきたい品が。
IMG_5665.JPG
 トンテキ!

 トンテキは私、大好きなんですが、有名な三重の本店で食べても鳴らなかった舌鼓がここでは狂乱麗舞しました。断言する、今まで食べたどのトンテキよりも美味しい!

 ついでに今年に入ったあたりからビール派から日本酒派になりまして、色んな日本酒を堪能しているわけですが、そんな中で現在私ランキングトップに輝いているのが愛知県愛西市出身のこちら。

日本酒 愛知 地酒 清酒 限定品 義侠 純米生原酒 70%精米  特別栽培米山田錦100% 濃醇中辛 1800ml 山忠本家酒造

新品価格
¥2,900から
(2016/3/21 23:49時点)


日本酒 愛知 地酒 清酒 限定品 義侠 純米生原酒 70%精米  特別栽培米山田錦100% 濃醇中辛 1800ml 山忠本家酒造

新品価格
¥2,900から
(2016/3/21 23:49時点)



 義侠。まだまだ日本酒初心者の私ですが、この義侠はホントにおいしい!

 原酒と火入れ原酒のどちらで店で出されたのでしょう?一般的に原酒はアルコールが強くてフルーティさも強く残ってます。日本酒って酵母菌や麹菌によって作られているので原酒のままだと保存が難しい。火入れは菌と味の折り合いをうまく取った感じだと思う。店で出すとしたら火入れの方かもしくは熟成させたものでしょうね。
posted by kjkou at 23:56| Comment(0) | 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博龍軒

 食レポ第9弾!博龍軒です。

 食べログはこちら。

 ラーメン。
IMG_5516.JPG
 ここではいつもラーメンです。麺の硬さを聞かれたら「スパで」と答えます。一番硬いヤツ。「粉落としで」と頼んでもいいです。

 私の博多ラーメンは初めてがここでしたので、もう他のところの博多ラーメンを食べても、
 「こっちの方が絶対ウマい」
 と思えて仕方ないです。麺の質が特殊なんでしょうね。

 オススメの食べ方は、麺をハシでネジリながらスープを絡まして、味と食感を楽しみながら食べる!
 1杯食べたら今度は「バリカタで」もしくは「スパで」と替え玉を頼んで、今度はニンニクと辛味を適度に入れて味をかえて食す!

 ラーメン雑誌やアプリやホームページとは全く無縁な、古い感じの店ですが、味はとても好きです!

 付近の店は、サンシャイン南、G-SITE港、タイキ港、です。
posted by kjkou at 23:41| Comment(0) | 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛ごや

 食レポ第8弾!愛ごや です。

 食べログはこちら。

 金嘉そば。
IMG_5604.JPG
 全部乗せしました。

 台湾金嘉そばと汁なし台湾も。
IMG_5709.JPGIMG_5603.JPG
 盛り付けがキレイですね。

 金嘉そばウマいです!味玉もいい感じ。ラーメンの種類はなんて言うんだろ?しょうゆや塩やミソと冠をつけるのはちょっと違う気がする。イタリアのシェフが作ったラーメン、みたいな感じです。麺のコシと太さがとてもお気に入り。

 付近の店は、ラッキープラザ堀田店。
posted by kjkou at 23:24| Comment(0) | 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

らぁ麺 紫陽花

 食レポ第7弾!らぁ麺 紫陽花です。

 食べログページはこちら
 ぐるナビはこちら

 この辺通るとよく店の前で行列ができてたので行ってきました!
IMG_5489.jpg
 特製醤油つけ麺大盛りで。

 全部乗せなメニューだったけれど、肉は私には必要なかったな。

 何か、初めて食べた味でした。ビックリした。また食べに行きたいです!

 あと店主さんがとてもフレンドリーな感じの方でした。

 付近の店は、KEIZ中川運河店、マリオン十番町店、タイホウ中川中野橋店、タイホウ六番町店です。

 KEIZ運河店からかなり近いので、並ぶ根気さえあれば、ぜひどうぞ。
posted by kjkou at 01:08| Comment(0) | 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村屋 熱田店

 食レポ第6弾!中村屋熱田店です。

 食べログページはこちら
 ラーメンデータベースはこちら

 私が食べるのはこちら。
IMG_5444.jpg
 胡麻つけ麺大盛り。

 周りの方は油そば率が高かったかな。私はいつもこれです。海老つけ麺がメインっぽいけれども、エビはアレルギーの関係で無理なので。

 味は、ウマいっす!たまに食べたくなる。そのあと屁が止まらなくなりますけど。

 付近の店は、KOHAKU神宮店、キャッスル熱田店、京楽会館堀田通店です。キャッスル熱田はこの辺では人気の店ですね。水曜日がアツい店。
posted by kjkou at 00:18| Comment(0) | 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする