2017年05月11日

アカギとラッキーベガス打ってみた

 どうもお疲れ様です。

 とあるパチンコ屋において、店休日をはさんで次の日割とアツい日、ということがありますよね。

 こういうときって店側から事前になにかしらの告知はしてるんですけどよく見落としちゃうんですよね。あちこちの情報が多すぎて蒸発気味なもので。
 そして休みと知らずにパチ屋に赴いて、店が閑散としている姿を見る。
 「…うむ。」
 そのまま通り過ぎる。
 …と同時に、「閉店チェックできてないから明日勝負できないなあ。」なんて思ったり。

 しかし!私はモンキーターン3が狙いたくて嗅覚を研ぎ澄ましたのである!店の休日を事前に察知したのである!閉店チェックしちゃったのである!

 そして朝から攻めてきた。

 どれどれ、私の愛しのモンキーつゅあんはー?

 …

 …

 ないがなっ!撤去されとるやんけ!



 まあ店が思うモンキーの愛の程度と私のそれの程度の差が激しく開きすぎていたのをようやっと認識できた事案である。どうせ撤去されてなくても全台据え置きの処遇が待ってたんでしょうな。ということで趣向を変えて、

 新台打ってきました。

 まずはアカギ。
IMG_6312.jpg
 起承転結の転のところの繋ぎの時中にボーナス引いたらARTゲットしてた。準備中に強チェでポポポポポーンしてART開始です!

 途中で、
IMG_6313.jpg
 敗北濃厚のところで強チェ。
IMG_6314.jpg
 復活しました。お上手。

 300ccの血を抜いてやったらエピソードに入りまして、
IMG_6315.jpg
 リールロック2段階からチャンス目。確定音ならなかったけどストックしてたのかな?

 まあまあ出ました。
IMG_6316.jpg

 ART中の印象は「マイルドなバジリスク2」。

 適正台数0.5台ってとこかな!メーシー産らしいです。何かと抱き合わせなのですかね?アカギは天才だが、台の出来栄えは全然天才ではなかったです。即撤去希望。


 お次はラッキーベガス。
IMG_6302.jpg
 J揃い。ARTゲーム数振り分けが30,50,100,300なのでこの300の振り分けはブッ飛んでますな。32ゲーム以内でチェリー引いたら払い出し音無音でベット押したら「ジャジャジャックポット!」と言われましてこちらでした。

 全部ランプ光らせてみた。
IMG_6309.jpg
 特典はいろんな曲が聴けるようになることかな!

 あとはテキトーに。
IMG_6308.jpg
 スイカかと思ったらボーナスでした。
IMG_6303.jpg
 ART中に突入リプレイ=ボーナス確定。リプレイ重複に差があるとのことですが、重複するときはいつもこのリプレイが止まりますな。KPEだったらリプ重複レグの方に設定差があるのではないかと推測してみたり。

 乗せ確。
IMG_6304.jpg
 リプレイかと思ったら第二停止でもまだセグで煽っている!(リプレイのときは第二停止で煽りが消える)

 それすなわち、
IMG_6305.jpg
 チャンス目?で乗せる。フヮ〜オ!

 セグで、
IMG_6306.jpg
 5、7ときたら…

 こうなります。
IMG_6307.jpg
 575となるかと思った。そういえばコナミだったな。こちらは100乗せでした。

 強チェリーも。
IMG_6310.jpgIMG_6311.jpg
 逆押ししてから、左押しでチェリーがスベって上段に青7きたら実践上ボーナス確定でした。強チェリーってヤツじゃないかと思ってるんですけど。


 こちらのラッキーベガス、KPE版の沖ドキ!ということで打ってみましたが、設定差が如実すぎてヤバいです。10連単とか平気でありますし、出る台は1発で上がったりとか。あ、曲はまあまあ良いです。
 打ち方は右リールだけスイカこぼすということでしたのでずっと逆押しスイカ狙いで打ってました。他必要な目押しは、右リール中段にスイカが止まったら、左リールにチェリーを狙うだけですね。

 弱チェやボーナス確率に設定差があるので、高設定はボーナスで高確にあげてチェリーで上乗せしまくるという、高設定ドヤゲーなので設定入るタイミングに合わせて攻めたいところですな。

 モードも低設定の沖ドキトロピカルばりに厳しい印象を受けますのでハイエナはできないでしょうね。ハマり台狙いはアリですけど。400-432のゾーン抜けで落ちていたら打ってもいいのではないでしょうか?ビッグ引けたら200枚取れますし。


 適正台数0.6台ってとこかな。KPEはスロ業界から撤退する気はないんでしょうかね。
posted by kjkou at 01:08| Comment(0) | 新台初打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ポセイドン打ちましたわ。

 どうもお疲れ様です。

 アナザーゴッドポセイドン打ちましたわ。

 打ち始めて10数分でスマホをいじり出す私。つまらんすぎる。天井目指すかいの。
IMG_6218.jpg
 到着。ゾーンは素通りでしたわ。

 しかし、準備中にボーナス引いたら、
IMG_6219.jpg
 いっぱい乗った。こういうもんなの?と思ったけど超イージスと呼ばれるヤツでしたわ。

 そして準備中に出たコインがすべて消える。

 けどなんかピルピル言い始めたぞ。なんじゃらほい。
IMG_6220.jpg
 10個くらい盾が増えた。これは始まったんとちゃうーん?

 道中、絶対無理と思っていた黄7連も。
IMG_6221.jpg
 6連したが。これって凱旋でいう黄7を7連するくらいのヒキの強さじゃないの?凱旋でやれ!

 結果、
IMG_6222.jpg
 天井までに突っ込んだ分は返ってこなかった。

 …この台、どうなん?私は激しくバッシングしたい気分でいっぱいなんですけど。

 エウレカとかエヴァとかモンキーターンとか、そこそこ向かい風の厳しい中、開発頑張ってんなぁな機種が誕生してる中、最初から勝ちゲーの雰囲気のアナザーゴッドシリーズでこんなの出しちゃってどうするんです?
 まあバジ3と無料で交換!みたいなのならば納得してやろう。価格下落の生き様を見せておくれ。

 アステカから始まったなんちゃらビジョンてやつとか下から風が吹くとかいろいろ激しいの搭載してるみたいですけど、スロッターの琴線には触れないのよねぇ。ただの「できるからやってみた。」な技術じゃん。ユーザーを出玉を伴った演出で震え上がらせたい、という意識の方向が足りねーよ。

 ポセイドンのひじつきステージはなんか気持ちくないですよね。こっちが、ひじついて行く末を気を抜きながら見たい気分です。純増ショボいし、ボーナス引いても準備中に増えた分フッ飛んでくし。



 ま、コイン持ちいいから天井狙い目指す途中でゴッド引ける可能性は高いわいな。あ、でもやたら出るMBによってゴッド出現率が低くなってるのか。あんなのつけんなや。ガソリン代くらいは稼げちゃうくらい拾えるけどさ。
posted by kjkou at 01:39| Comment(0) | 新台初打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

攻殻機動隊2初打ちしてきた

 どうもお疲れ様です。

 なんだろう?最近の新台初打ちラッシュは。パチスロブロガーでも目指しとんのかい、ワレぇ!ってぐらいじゃありません?

 沖ドキで2回打ったら2回とも天国上がって6000円も浮いたので新台抽選受けてみたら当たってしまった。

 よっしゃ!ポセイドン打つべ!と思ったらもう空き台がなかった。ぷーん。しかし攻殻機動隊はメッチャ余ってたので打ってみますかと。リセットだと天井浅いらしいので大してケガしないだろうと。1周回してヤメるのもありかと思って行ってみました!

 したらば最初からボーナス入ってたわ。いきなり強い演出がきてベルが揃う。そういえば左リールに最初からリプレイ赤7リプレイが止まってたな。全然気にしてなかったけどリーチ目だったわい。これはお初な経験です。店からの4000円プレゼント。加えてボーナス確率に設定差があるからこれって設定入ってるんちゃうーん??!

 ではテキトーに。
IMG_6206.jpg
 リーチ目。青7でした。リーチ目出るとビッグらしい。

 キリン柄。
IMG_6205.jpg
 赤7系の場合は中左と押してテンパれば入ってるというヤツです。左から押してもいいんだけど小役フォローです。

 これで10枚ベル。
IMG_6197.jpg
 この台のベルは逆押しだと色押しになる斬新なシステムなのでそのオコボレってヤツでしょうな。中押しだとクッチャクチャ。

 スーパービッグも引いた。
IMG_6200.jpg
 スーパービッグは300枚以上取れるし、ARTと11人のなんちゃらってのがついてくるのですごいです。2回引いた。リールロック2段階チャンス目と、即発展スイカからでした。

 白7揃い。
IMG_6204.jpgIMG_6201.jpgIMG_6198.jpg
 ハサんで2確。逆押しすると1確らしいけど、ボーナス中だけなのか、ART中もそれでいいのかわかんないのでまだ押す気になれない。

 レグ中。
IMG_6199.jpg
 背景違ったけど、別に設定全然よくなさそうでした。1回しか出なかった。昨今のコレ系は高設定だったらもっとホイホイ出ると思うんですよね。

 電脳モード入った。スイカから。
IMG_6202.jpgIMG_6203.jpg
 高確率を4つゲット。ストーリー2回、高確率2回きて、当たったの1回だけでした。


 とまあ、3000ゲーム以上回したけれど、中段ベルが超悪かったです。1/260とか。弱チェやスイカや、単独でのボーナスはそこそこあったけど、低設定なのではないかと思ってます。CZになかなかいかなかったですし。

 収支は+7k。スーパービッグのヒキで勝てました。ARTは全然伸びなかった。電脳ラッシュ緑で最初からタチコマが3人いたときが勝負どころだったと思いますが+50で終了でした。


 攻殻機動隊初代の方はほとんど見向きもしなかったのですが、好きな人はかなり好きみたいで少し気になってました。今日打った印象ですと、やっぱり前作と同じで刻みながらどこかで特化ゾーンでかなり頑張って出すというゲーム性です。出玉の質が偽物語に似ていると思いました。
 スイカで状態をあげてそこで弱チェやチャンス目や強チェリーを引いていけという感じなんですかね。スイカは一度電脳モードの契機になっただけであとはずっと空気でした。あ、スーパービッグ重複もございましたね。
 リールロックはなんか面白いです。遅れてからくることもあるので、停止ボタンが効かない!と思ったらリールロックです。
 設定判別はむずかしそうです。私なんかは本日ボーナス1/165、ART初当たりが1/288でしたので見た目では高設定に見えてしまいけれども、全然高設定ではなかったと思います。ボーナス及びスーパービッグと、ボーナス中の白7揃いのヒキ強。
 その後の人天井まで連れてかれていましたし。実際に打ってれば感触で違うとわかるのだけれど、見た目ではわかりにくい。そんな台を作るんじゃないよ!


 ま、この機種も新台初期からある程度感覚つかめたのでちょいと狙ってみようと思います。ポセイドンはけっこう阿鼻叫喚状態でしたのでこっち打ててよかったかもしれません。
posted by kjkou at 23:52| Comment(0) | 新台初打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

モンキーターン3打った

 どうもお疲れ様です。

 モンキー3打ってみました。最近の山佐はプロモートが下手すぎというか、流れに乗れてない感がけっこうするのだけれどもこの台は大丈夫かい?良いと伝える人がいるかどうかで決まってしまう世の中ですぞ?

 まず最初に、「音うるさすぎ。」音量調整できるんかな?メニューにはなかったけれど、そういえば方向ボタンで調整できたりするんですかね。モンキーターンの音は何かが割れるようなするどい音だから耳壊れそうだわ。
 【追記:音量調整機能ついてました。デモ画面にて方向キーで操作可能です。】


 650とかハマっていたのでまあ新台ですし打ってみますかと。

 右に表示されるカレンダーの色のときに何かを引ければいいらしい。前兆入ってチャンスゾーンが当たった。

 出てきた相手は洞口Jr。ここの相手に設定差があるらしい。洞口がたくさん出る台は危険な台。

 でも勝った。ハズレ連続で4連引く前になんとかでき続ければいいらしい。

 そしてARTが始まるんですけど最初は20ゲーム。そしてその上にホールドで30ゲーム。なに?これ。

 20ゲーム消化の最後のゲームでVが揃った。青島全速モードに突入!
IMG_6162.jpg
 5個もVが揃っちゃったでおい!こりゃ終わりませんわ。→250枚で終わり。


 もういっちょ600ハマりから攻めてみた。

 また洞口のチャンスゾーン入る。そして当たる。期待度30%らしいけど私は得意らしい。

 今度は強艇王なんちゃらってのに当選した。こりゃ終わりませんわ。→273枚で終わり。


 こんな感じでした。出なくて怒り!みたいなのはなかったけれど、V揃いこいV揃いこい!と願ってるうちにいつのまにかコインが出て来てるみたいなそんな感じですわ。この話題そらしゲーは新基準機必携スキルですよ。純増ショボいんですから。

 まあお手頃な勝ち方として、CTという中段にリプレイ、ボート、リプレイが揃っている台を1ゲームひっかくと+12枚ゲットできます。この勝ち方は早めに知っておいた方が良いのでな。モンハン恐竜は最近知ったんですけど、あれはけっこう拾えます。敏腕販売マンのせいかks台の分際で台数だけはたくさんありますからね。今日は4回拾った。モンキーは1回。ウィッチクラフトワークスは1回。北斗修羅も…拾ったっけ?忘れた。あれま1500円オーバーですやん!

 とりあえずモンキーターン3はけっこう吸い込みハンパない台なので最初のうちは設定入るかもしれないので様子見は多少しようと思います。ART中の演出はなんか楽しそうでしたし。洞口親父のダンプを避ける瞬間がたまんねぇんだ!
posted by kjkou at 00:58| Comment(0) | 新台初打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

エヴァの新しいの打った。勝利への願いみたいなヤツ。

 どうもお疲れ様です。

 今後の助けになるかもしれないので夜からでしたが攻めてみた。沖ドキで天井単発喰らって半べそかいてたけれども。

 打ち始めると隣でボーナス図柄一直線に揃ってからチャンスゾーン?みたいなのが発動していた。擬似遊戯かな?なんじゃこりゃ!と思ったら60枚ゲットできるボーナスでした。
 上段にチェリーが揃えば揃うほどいいらしい。

 私は7000円突っ込んだところでようやく当たった。4400ポイントゲットしてARTを射止めたらしい。

 したらば1ゲーム目と2ゲーム目に上段に揃うスイカを立て続けに引いたら「エヴァソウル」などというものが×6になっていた。なんでしょ?これ。

 ARTを40ゲーム消化したら、そのソウルを敵へのダメージに変換するバトルに発展した。

 あ、コードギアス2だ。ピースだコレぇっ!

 ここでゲーム性を把握。

 通常時は引けなかったボーナスをここでポコポコ引けまして、ボーナス引けたら上段チェリーをバシバシひいてソウルを捕獲したり、ART中のバトル中にボーナス引けたら相手がピンピンしてても瞬殺できたりしますのでまあまあ伸びる。

 …これは閉店取りきれずまでいけちゃうかな?(閉店1時間前に打ち始めていた)

 と残りソウルが15個ほどあったのを眺めていたら、背番号10番の使途がでてきて、この人、メーターが5本もあるわけよ。ソウル30個くらいないと削りきれない印象でした。「あと少しだったのにー!」ともならずに4016円の顔で消化しきってしまいました。

 まあよかった。取りきれました。さてART状態が転落したらヤメますか、と。

 そしたら立て続けに派手な音のなるリリス?チャンスリプレイっぽいのを引きまして、液晶で「BIG確定」と。

 やった!まともな出玉をゲットして終われるなんてラッキー!と思ってましたら、
IMG_6145.jpg
 フリーズしてしまいました。おい!閉店10分前やぞ!

 13個のソウルを残して閉店。相手は背番号10番のアイツだったのできっとそのままやっていても大して伸びなかったでしょう。250枚ゲットゲットー!


 そんな稼働でした。


 ボーナス連続スルーやモードがハマれば上がるとか、天井が777とか、1万ポイントのヤツとか、狙い目が多少ありますので、よさそうなのを見かける機会があるかもしれません。

 ARTは背番号10番の人が来なければなんとかできる感じでした。ヤシマ作戦という、ルパンロイヤルロードでいう金7、転生でいう神拳勝舞EXTRA、北斗修羅でいう金勝舞魂みたいなのがございました。このときはバトルに発展せずに継続してしまうので金勝舞魂のシステムに近いと思うんですけど。きっと、ある特定の使途に勝てたらそんなご褒美が出るって話なんでしょうね。

 継続をかけたバトル中はベル引けたらソウルの増減に無関係なので単純に喜べますね。あそこはベルを引いて耐えながらボーナス抽選を受け続ける意識で打つところよ。

 ま、新基準機の逆風の中、なかなか思い切った台を出したもんだなと言った意見です、私は。なんだかんだで勝舞魂システムは楽しめますね。

 これが最初から存在してなかった状態であればそちらの方が好ましいのだけれども、出現してしまったので仕方ない。そんな感じです。最近の台全般に言えることですけど。
posted by kjkou at 00:21| Comment(0) | 新台初打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする