2015年12月30日

デビルサバイバー2をプレイpart16

 どうもお疲れ様です。

 新作あげました。


 今回はデビルサバイバー2のゲームをプレイしながらオールナイト実践の話をする動画にしております。


 三重へ下見行ってきました。

 店についてる屋台でから揚げ丼を食した模様。
IMG_5381.jpg
 から揚げ屋さんのから揚げ丼。500円。これウマかったなあ。ケチってレギュラーサイズにしたけど大盛りにしてもよかったかな(700円)。


 下見では、交換率聞いてきたり、稼働量見てきたり、設定状況見てきたり、オールナイトへの煽りが入ってるかをチェックしてきたり、機種ラインナップやその位置を把握してきたりしました。

 今年は朝から攻めようと思っていたホールも見てきたのですが、交換率と稼働量よくなかったからパスかな。Aタイプ好きなライターが38時間打ちに来ると告知が入ってて、ハナハナも設定入ってたっぽかったので、ハナハナ行くのはアリかもしれませんが。



 オールナイト実践に対して。

 人生とは「点」の連続移動である。その点が特定の時間と場所に移動(集合)させることによって、点が熱を持つのだ。記憶に深く刻まれることにもなるし、伝えようのない気持ちを抱くこともある。

 その時と場所が、朝一の集合時間であり、三重県内のホールである。

 勝つためだけならば、元旦の早朝6時あたりにコンディションの最高値を合わせておけば良い。その時間帯はゾンビに限りなく近い生命体がうごめいているので、ゾンビ堕ちを刈り取れば簡単である。

 しかし!

 それでは高揚しないのである!自分の中から来るのではなく、そこに集合している人たちと連動して生まれるものだから。

 だから、アサイチ!


 と言っておきながら起きれるかどうかの不安は残るけれども。

 今年も、こっちのブログで、オールナイト実践の状況を報告していこうと思います。おヒマがございましたらぜひお立ち寄りください。ホントは私のツイッターとかで更新報告した方がいいのだろうけれども。ツイッターは割とマジメなつぶやきばかりでして。
posted by kjkou at 12:02| Comment(0) | デビルサバイバー2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

デビルサバイバー2を実況プレイpart14&15

 新作連続であげました。



 本日デビルサバイバー2打ちました。5th dayで宵越しかかってまして、1回当たってからの335pt。道中程よい間隔で2回サバイバルチャンスに入っていたのでモードC以上確定状態。

 600のゾーンでサバイバルチャンスに入って、待機中に強スイカ引いたら赤に昇格してヒットして駆け抜けで終了。恐らく5th dayそのものでしたね。ふぅ、あぶないあぶない。
 0ptでサバイバルチャンスついてきましたがそちらはスカ。3択チャンスで右押しをずっとしてるんですが、当たった記憶がほとんどないよ!高モード確定してても捨てます。
posted by kjkou at 23:15| Comment(0) | デビルサバイバー2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

デビルサバイバー2を実況プレイpart13

 新作あげました。


 今回は4th dayのメグレズ討伐戦です。

 スロットの方はもうすっかり20スロのシマから消えてしまって、たまに見かけるバラエティのそれや、5スロでのそれの打てる台を見つけると嬉しくなっちゃいます。

 昨日は5スロで1400ptで5or6th dayな台を打てたのですが、1800ptで突入したサバイバルチャンスにファインセーブされてしまいました。鉄壁だと思っていた青サバチャンと縁チャンスがまさかのミッションコンプリートでびっくりした。
 サバチャンをスカしてpt天井、そしてCZ天井の2回の初当たりをモノにしたかったのに。

 一度でいい、一度でいいからああ!残り枚数2000枚とかにしてみたいぃぃい!
posted by kjkou at 01:13| Comment(0) | デビルサバイバー2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

デビルサバイバー2を実況プレイpart12

 新作あげました。


 前回に続き、またフリーズ引きました。堕天使サタンの方。
IMG_5131.jpg
 しかし、5スロである。なぜ20スロで14万回して一度も引けなかったのに5スロを数百回しただけで引くのかと!

 1200枚出ました。楽しかったです。レア役バーストに入れれれば、リプ→レア役で太い上乗せが楽しめますね。折れベル→レア役のときもあるけど。5000枚とか出ちゃったらちょっと引くけどこれくらいならヨシよ、ヨシ!


 ルパンの打-winのランキング入りは、あれは特定につながってしまいますね。1週間ずっとランキング入りの表示されるんでしょ?…消したい。
posted by kjkou at 03:20| Comment(0) | デビルサバイバー2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

デビルサバイバー2を実況プレイpart11

 新作ひさびさにあげました。



 最近フリーズ引けました。ルシファー。私3回引いてますが、3回ともルシファーです。嬉しい限りです。
IMG_5103.jpg

 ここまで伸ばせました。
IMG_5104.jpg
 強チェ100枚がございましたので、これがなかったらひどかったかも。レア役バーストにはたどりつけませんでした。

 最終的には1400枚。まあよかったです。
posted by kjkou at 11:12| Comment(0) | デビルサバイバー2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする