2015年06月14日

黄門ちゃま喝の箱期待度(5月度)

 ・ダブルルーレット編
八好機八負け
八好機,助当
八反省格負け
八マグマ助当
助好機反省助負け
助反省格負け
格反省助当
格反省格負け
好機八当
好機,マグマ銀当
反省格負け
反省銀当

 ・印籠箱編
八好機格負け..
八好機反省助負け
八好機反省格当
八好機反省格負け
八反省八当
八反省八負け
八反省助負け.
八反省助 格黄門当
八反省格負け.
八反省銀 黄門当
助好機助負け
助好機格当
助好機,反省助負け
助好機,マグマ当
銀 助マグマ当
格 黄門当
格好機八負け
ラ 格好機,格当
格好機反省格当
弥 格好機,黄門当
弥 格反省八負け
格反省助負け
格反省格負け
弥 格反省格負け
銀当
弥 銀黄門当
ラ 銀好機,マグマ格当
銀反省マグマ銀当
銀マグマ黄門当
黄門当
弥当
好機反省八負け
好機反省助負け
弥 好機反省助負け
好機反省格当
好機反省格負け
好機,反省格負け
好機反省銀当
反省八負け..
弥 反省八負け
反省助負け..
弥 反省助 格負け
弥 反省格当
反省格負け.
マグマ黄門当
激熱マグマ当

 ・御一行箱編
八負け..........................
助負け...........
格負け.
八当.
八c当.
八c負け...
八好機当
八c好機八当
助当.
助c当..
銀 助当
助好機助負け
格当..
格c当..
銀 格当
好機八負け.....
銀 好機八負け
好機助負け..
銀 好機助c当
好機,助当
弥 好機格当
好機格負け
好機,格当
当.
銀 当
弥 当

 5月は高設定はあまり打ててなかったけれども、印籠チャンスの内容は割とよかったです。表挑戦や表堅実をうまいこと利用できて、次のチャンスにつなげれたのがグッドでした。

 もう道中の演出で当たりそうとかわかるようになってきました。ハチベエに発展してもその後の展開で当たりを確信したり、お銀から始まっても最終的にハチベエで負けるパターンなど。

 AT中の当たるパターンもわかってきました。チャンス敵キャラが出るだけよりは、右の喝ランプがどよめきがついていて、さらに第三停止で喝喝喝喝と飛び出てくる量を見ることによって前兆期待度を高めたりするのが楽しいです。
 あとは前兆が長いパターンや、(右下カウンタが0をまたいだときは)ステチェンするまでは煽りが終わっていない。そんなことを気にしていたらハチベエがきても当たるかも?→ほら当たった!なんて感じで当てれます。


 文が読みにくくて申し訳ない!日本語ヘタ過ぎです。また来月。
posted by kjkou at 01:51| Comment(0) | 黄門ちゃま喝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

黄門ちゃま喝の箱期待度(4月度)

 ・ダブルルーレット編
八好機八負け
八好機反省助 銀当
八マグマ黄門当

助好機当
助好機格負け
助好機反省銀当
助反省格負け

ラ 格好機,反省格当
格反省助当

銀反省格当

黄門当

好機助当
好機格負け
好機マグマ弥当


 ・印籠箱編
八好機八負け..
八好機格負け
八好機,反省助 格負け
八好機反省格負け
八好機マグマ助
八反省八当.
八反省八 助負け
八反省助負け
八反省助 格当
八反省助 格負け.
八反省格負け..
八反省無 黄門当
八マグマ当

助好機八負け.
助好機助負け
助好機,助当
助好機格負け
助好機反省助 格負け
助好機,反省格負け
助好機反省銀当
助反省助負け
助反省格当
助反省格負け......
助反省銀当
弥 助マグマ銀当

格好機八当
格好機反省八負け
格好機,八 格当
格好機反省助負け
格好機反省格当
ラ 格好機格天界当
格反省助負け..
格反省格負け.

弥 銀好機八負け.
銀反省助負け
銀当.
弥 銀当

弥当
ラ 弥当

好機八負け
好機銀負け
好機反省八負け...
好機反省八 助負け
好機反省助負け..
好機反省格負け......
弥 好機反省格当
好機反省格 銀当
好機,反省銀当.
好機反省八 黄門当
好機反省マグマ格当
弥 好機マグマ格当
好機,マグマ黄門当

反省八負け.
反省助当
反省助負け...
反省格負け
弥 反省格当
弥 好機銀当
ラ反省格 銀当
反省銀負け
ラ反省銀 弥当
反省助 黄門当
弥 反省格 黄門当
弥 反省黄門当

弥 マグマ当
ラ マグマ助当

 ・御一行箱編
八負け................................................
助負け.......................................
格負け................
八当..
八c当...
八c負け..
八好機八当.
八好機八負け
八好機助負け
八好機助c当
八好機,八負け
八好機,助c当
八好機,当

助当.
助c負け
銀 助当...
助好機八当
助好機助c当
銀 助好機助当
助好機格当
助好機格負け
助好機格c当
助好機,助c当

格当...
格c当.
銀 格当.
銀 格負け......
銀 格c当
弥 格当..
銀 格好機助当
格好機,マグマ格当
激熱好機助当
銀 格好機当

好機八負け..
銀 好機八負け..
銀 好機助負け
好機,八負け
好機,八好機,当
好機助負け......
好機助c当
好機助c負け
好機,助c当
銀 好機助負け
好機格当.
好機格負け.
好機格c当
好機,格当.
弥 好機格当
好機格好機当
銀 好機格c当
好機助負け
好機格負け.
好機,八好機,当
好機,当

銀 当.


 メモ帳にメモしたものをそのまま添付したので見づらいかもしれません。

 今回は好機のときにマングーがふちについていたら「,」を添えておきました。チャンスアップの価値どれくらいあるのかな。

 それと最後についている「.」マークは回数を示してます。票数にカウントさせるのも億劫な昨今。そりゃブログの更新も滞るわけだ。
posted by kjkou at 02:34| Comment(0) | 黄門ちゃま喝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

黄門ちゃま喝 演出期待度(ダブルルーレット編)

 どうもお疲れ様です。

 黄門ちゃま喝の演出期待度、正確に言えば自身の経験によるメモの紹介です。

 表記の決まりについて、八は八べえ演出、以下、助、格、銀、黄門、弥とし、

 好機前兆は好機、反省会は反省、マグマ泳はマグマ、天界ステージは天界と表記。

 印籠チャンスが当たった場合は当、御一行チャレンジのみの場合は×と書きます。

 310ルーレットで弥七ルーレットではなくお銀ルーレットやランプルーレットや助格ルーレットであれば一区画開けて銀やラや助と書きます。

 例を挙げます。「助反省格当」と「助 反省格当」の違いは、前者は助さんの対決演出から反省会へ移行し格さんの対決へいき当たり。後者は助格ルーレットから反省会へ移行し格さん対決で当たり。そんな感じです。

 では、

 ・頭に八べえパターン 
 八好機マグマ銀当 1票
 八反省助× 1票
 (1/1)

 ・頭に助さんパターン
 助好機助天界当 1票
 助反省マグマ黄門当 1票
 助天界当 1票
 (0/3)

 ・頭にお銀ちゃんパターン
 銀好機黄門当 1票
 ラ 銀好機マグマ銀当 1票
 (0/2)

 ・頭に好機パターン
 好機反省八× 1票
 好機反省銀当 1票
 好機マグマ八当 1票
 (1/2)

 ・頭に反省会パターン
 反省黄門当 1票
 反省マグマ助当 1票
 (0/2)

 ・頭にマグマ泳パターン
 マグマ助× 1票
 (1/0)


 以上です。こちらはサンプルが採りにくい上、サンプル採れているときは高設定であることが多いのでハズすパターンが少ないのでどの演出がハズしにくいかとても参考になりづらいです。好機前兆に行くよりもキャラ対決になる方がアツいのかな?くらい。
posted by kjkou at 04:53| Comment(0) | 黄門ちゃま喝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄門ちゃま喝 演出期待度(印籠箱編)

 どうもお疲れ様です。

 黄門ちゃま喝の演出期待度、正確に言えば自身の経験によるメモの紹介です。

 表記の決まりについて、八は八べえ演出、以下、助、格、銀、黄門、弥とし、

 好機前兆は好機、反省会は反省、マグマ泳はマグマ、天界ステージは天界と表記。

 プレミア配列であったならばPをつけます。ルーレットの内容が全て発展とかそんなヤツです。

 当たった場合は当、ハズした場合は×と書きます。

 310ルーレットでお銀ルーレットではなく弥七ルーレットやランプルーレットや助格ルーレットであれば一区画開けて弥やラや助と書きます。

 例を挙げます。「助反省格当」と「助 反省格当」の違いは、前者は助さんの対決演出から反省会へ移行し格さんの対決へいき当たり。後者は助格ルーレットから反省会へ移行し格さん対決で当たり。そんな感じです。

 では、

 ・頭に八べえパターン
 八好機八× 2票
 八好機八天界当 1票
 八好機助× 2票
 八好機助天界当 1票
 八好機格当 1票
 八好機反省助× 2票
 八好機反省格× 1票
 八好機反省銀当 1票
 八好機反省黄門当 1票
 八好機反省マグマ銀当 1票
 八好機反省マグマ黄門当 1票
 八好機反省当 1票
 八好機マグマ助× 1票
 八反省八× 3票
 八反省助× 5票
 八反省格× 3票
 八反省格当 2票
 八反省黄門当 1票
 八マグマ助当 1票
 P八反省助当 1票
 (19/13)←左がハズレ、右が当たりの回数。

 ・頭に助さんパターン
 助好機八当 1票
 助好機格当 2票
 助好機反省八当 1票
 助好機反省黄門当 1票
 助好機反省弥当 1票
 助好機反省マグマ黄門当 1票
 助反省助× 5票
 助反省格× 4票
 助反省マグマ格当 1票
 弥 助好機反省銀当 1票
 助 助反省助当 1票
 P助マグマ黄門当 1票
 (9/11)

 ・頭に格さんパターン
 格好機助× 1票
 格好機格当 1票
 格好機銀× 1票
 格好機黄門当 1票
 格好機反省助× 1票
 格好機マグマ格× 1票
 格反省八× 2票
 格反省格× 1票
 格マグマ格× 1票
 弥 格好機反省黄門当 1票
 弥 格反省黄門当 1票
 (8/4)

 ・頭にお銀ちゃんパターン
 銀好機反省八× 1票
 銀好機反省黄門当 1票
 銀好機反省銀天界当 1票
 銀反省格× 1票
 銀マグマ銀当 1票
 (3/2)

 ・頭に黄門ちゃまパターン
 弥 黄門当 1票
 (0/1)

 ・頭に弥七パターン
 ラ 弥当 1票
 (0/1)

 ・頭に好機前兆パターン
 好機八× 2票
 好機反省八× 3票
 好機反省助× 2票
 好機反省格× 3票
 好機反省銀× 1票
 好機反省銀当 2票
 好機反省黄門当 2票
 好機反省マグマ格当 1票
 好機マグマ助× 1票
 好機マグマ黄門当 1票
 弥 好機格当 1票
 弥 好機反省黄門当 1票
 (12/8)

 ・頭に反省会パターン
 反省八× 4票
 反省助× 1票
 反省助当 1票
 反省格当 2票
 反省格× 2票
 反省銀当 1票
 反省黄門当 1票
 反省マグマ格当 1票
 反省マグマ銀当 1票
 弥 反省マグマ黄門当 1票 
 ル 反省弥当 1票
 (7/9)

 ・頭にマグマ泳パターン
 ラ マグマ当 1票
 (0/1)

 ・頭に天界パターン
 天界当 2票
 弥 天界当 1票
 (0/2)

 以上です。バリエーション豊富すぎる。これが前半で出たら当たらないからヤメてもオッケー!なんてパターンを探したくてメモり出したのだけれども、後半いきなり尻上がりパターンも豊富なので、そんなことは無理!という結論でしたね。

 助さん対決から好機に行ったら一度も敗北してないのがジンクス。意識してしまったのですぐ打ち砕かれることであろう。

 よくハズすパターンは反省会がらみでしょうね。キャラ対決からの反省会が一番ひどい。

 反省会で八べえすら反省しないパターンはハズレあります。先日経験しました。反省会の反省した人もメモっていればよかったのかもしれないけど(対決発展した人しかメモっていない)、もう今さらって感じです。反省した人と対決した人の食い違うパターンは、格さんまで反省していてお銀対決か黄門対決に行くくらいしか経験ないです。確定ではなかったと思いますが、そもそもお銀対決も黄門対決もアツいのでまあ当たるレベルでしょうね(お銀はハズれることままあるけれど)。助さんまで反省していて八べえが対決に顔を出すみたいな格下げパターンは経験したことないです。

 ハズレ濃厚パターンは、八反省八、八反省助、八反省格、助反省八、助反省助、助反省格、格反省八、格反省助、格反省格、反省八。この辺でしょう。絶望してヨシ!

 これ普通ハズすかぁ?というのは、自分の経験した中で言うと、好機反省銀かなぁ。ハズれてもおかしくはないね。こ、この中で一番を決めただけだから!

 これ当たっちゃうの!?というのは、反省助。高設定狙い時、印籠箱の当たり確率が55%くらいを推移している時にこんなので当たると「マジでいいんですか?!」ってなる。
posted by kjkou at 04:11| Comment(0) | 黄門ちゃま喝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄門ちゃま喝 演出期待度(御一行箱編)

 どうもお疲れ様です。

 黄門ちゃま喝の演出期待度、正確に言えば自身の経験によるメモの紹介です。

 表記の決まりについて、八は八べえ演出、以下、助、格、銀、黄門、弥とし、

 好機前兆は好機、反省会は反省、マグマ泳はマグマ、天界ステージは天界と表記。

 タイトル文字が赤色だったならばCをつけます(チャンスアップの意味のつもり)。例えば助C。

 当たった場合は当、ハズした場合は×と書きます。

 310ルーレットで助格ルーレットではなくお銀ルーレットや弥七ルーレットであれば一区画開けて銀や弥と書きます(銀の演出はないけれども)。

 例を挙げます。銀反省格当と銀 反省格当の違いは、前者はお銀ちゃんの対決演出から反省会へ移行し格さんの対決へいき当たり。後者はお銀ルーレットから反省会へ移行し格さん対決で当たり。そんな感じです。

 では、

 ・頭に八べえパターン
 八× 37票
 八当 3票
 八C× 1票
 八C当 5票
 八好機八× 2票
 八好機八C当 1票
 八好機助× 2票
 八好機助当 1票
 八好機格当 2票
 銀 八× 1票
 (43/12)←左が×、右が当の総数。「/」は区切りの意味で分数の線ではございません。

 ・頭に助さんパターン
 助× 41票
 助当 6票
 助C× 1票
 助C当 5票
 助好機助× 1票
 助好機助当 1票
 助好機助C当 1票
 助好機格当 1票
 助好機当 1票 (対決演出発展せずに告知)
 銀 助× 2票
 銀 助当 3票
 銀 助好機助C当 1票
 銀 助好機当 1票
 弥 助× 1票
 弥 助当 1票
 (46/21)

 ・頭に格さんパターン
 格× 20票
 格当 2票
 格C当 3票
 格好機格当 1票
 銀 格× 1票
 銀 格当 3票
 銀 格C当 1票
 弥 格× 1票
 弥 格当 1票
 弥 格C当 1票
 弥 格好機当 1票
 弥 格好機助当 1票
 (22/14)

 ・好機前兆パターン
 好機八× 7票
 好機八当 1票
 好機八C当 1票
 好機八好機当 1票
 好機助× 1票
 好機助当 1票
 好機助C当 2票
 好機格× 2票
 好機格当 3票
 好機当 1票
 銀 好機八× 1票
 銀 好機助× 1票
 銀 好機助当 1票
 銀 好機助C当 1票
 銀 好機格当 1票
 (12/13)

 ・その他
 弥 当 2票
 当 1票
 (0/3)


 以上です。即発展の八べえ、助さん、格さんがハズレ筆頭の演出であることがすぐにわかります。しかし赤文字がからめば期待度がグンと上がる。後半がらみの赤文字は(経験上)ハズしたことないですね。

 この他、ルーレットの配列のチャンスアップがあったりするのですが、あまり気にしてなかったですし、気にする必要もないかなと思います。

 ハズレ濃厚パターンは、当然の八、助、格。この辺でしょう。絶望してヨシ!

 これ普通ハズすかぁ?というのは、自分の経験した中で言うと、弥 格かなぁ。弥七が来た上に御一行箱の中では上位の格さん来て、ハズしちゃいますか?!って感じよ。

 これ当たっちゃうの!?というのは、八、助。5~10%くらいなのでしょうね。記憶にはないけれども、その時の310ルーレットの配列はチャンスアップあったのかなあ?
posted by kjkou at 03:46| Comment(0) | 黄門ちゃま喝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする