2017年03月15日

おじさーん、おなかへったー

 おじさーん、
IMG_6156.jpg
 おなかへったー。


 金持ちそうなksガキに煽られた上、

 その後、単発終了が出迎えてくれた模様。
posted by kjkou at 03:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

ねぇ、カチナビって知ってる?

 最初は単なるうわさ話かと思っていたんだけど…

 最近ようやく勝てるってわかってきたって感じ…?


 と、まあ要するにこれです。
IMG_6131.jpg
 マイスロしてる方々がトロフィーゲットしたらデータベースに送信されるので、高設定使ってるホールを教えてくれるっていうサイト。

 サミーはずいぶんと前から天井狙いなんかには優しくなく、出てるときにも設定差をつけてくる、そんなメーカーの印象が強くなっております。

 極め付けはこのカチナビよ。メーカーは直接のお客様であるホールの数を減らしたいらしい。

 よし、よろしい。片棒を担いでやろうか。どんどん認知度を増やして設定使ってないホールを消去していこう。

 言っておくがな、銅トロフィーなんて見向きもしねーぞ?キリン柄以上を表示するってのがあるからな。

 こういうのは知ってる人が少ないはじめの方は得をするかもしらんけど、こんな手札はすぐ使えなくなるだろうからいっそのことバラ撒いた方が良いのです。


 そのうちカチナビ利用した旅打ち動画なんてのも…って、今のところ東京にしかサービスないので。

 私現在東京恐怖症だからなあ。1泊2日で12~18万くらい失ったからなあ。ヤダなああああああ。
posted by kjkou at 00:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

たとえばこんなの

 以前言った時間短縮動画の話。

 例えばこんな感じです。

 制限時間設けておいてあります。2日後にはリンク消します。

 元が25分ですので、それが11分32秒になってしまってます。

 パチスロ実践日記なんて結局のところ確率に打ち勝つか、めっちゃ引けないかくらいしか見どころないので結局知ってる台であればサクサクカットできちゃいます。あ、スロットをよく知ってる人向けにするならね。

 それをちんたらここではこれ引いてどうのこうのとgdgdしてたら時間の損になってしまいますよね。しかし毎回見てきたもんだから急にそれをヤメるというのもできない。

 動画を期待して見てみてつまんなかった、ではあまりよろしくないので監査を当てて見どころだけを提供する仕事なんて将来的にできてきたらいいのになあと思います。


 ま、今回は批判が多かったので失敗作かなーって思いました。なかなか繊細なバランスの上にあるんですよね。皆に見られる動画って。出しすぎてもいけない、引きすぎてもいけない。結局大勢に見られる動画は当たり障りの少ないものでかつ万人受けするものであるという。

 そこはさすがに目指さないけどな。だって私たちの感覚ってノーマルではないでしょ??!

 結局そこそこの人が納得している姿勢を見て自分も納得しよかー、みたいにしているだけじゃん。と私は思うのですよ。そんなものは虚空ですよ。

 ではどこを目指しているの?今回の失敗作から学んだことは?

 …それはまた今度考える。とりあえず画質の粗さは自分が思ってる以上に目ざわりに感じる人が多かったというのはわかりました。拡大すると画素はそのままで引き伸ばされてしまうからどうしても粗くなっちゃうんよね。私はシンの絶望感や「金剛」が出た瞬間のガッカリ感が好きだったので強調したかったんですけど(ついでに開始時の「プォ〜〜〜ン」の音も好きなのでdb上げておいた)、まあ目に雑に映るのを犠牲にしてまですることではないのだなと言うことです。その一瞬が悪いってだけで勝手に全てを悪く思ってしまいますもんね。一般大衆は。

 途中で入れてた「ちっくしょー」のSEはシーサ。本人の声です。元動画にあったので流用してみました。

 今回はシンシンシンで三振みたいなネタが生まれてたので、野球ネタを使ってみたかったのですが。「ストライク!ストライク!ストライク!バッターアウト!」みたいな感じでね。しかし音を見つけることができなかった!

 とりあえずの反省点はそんな感じです。以上!
posted by kjkou at 02:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

これ発明したら売れそう

 どうもお疲れ様です。

 ズボンに前ポケットと後ろポケットがあると思うんですけど、

 その間にポケットがついてるズボンを作って欲しい。

 スマホ入れてると後ろポケットなら座ったときにバキっといってしまいそうですし、前ポケットなら窮屈を感じます。横ポケットならそれらの問題が一切ない。これはあると便利じゃろ?


 もうすべに発明されてたりしてな。ぜひとも購入したいですわ。


 あと、スマホの裏ワザなんですが、今なんかキャリア変更しようとするとそれを引き留めるために1年間1000円引きみたいなことをしてくれるみたいでして。

 「予約番号発行したいのですが?」といま使ってるキャリアのところに電話するとそのように手配してくれることがあるかもございません。私は最近SBからauに替えたんですが、そのように言われました。

 その一言で12000円安くなるわけですから試してみる価値があるかもしれませんね。


 ホント、この手のやり方をする携帯会社は終わってるなと思いますけど。

 携帯って結局月に8000-20000円とか払うから自分の会社に支払いし続けてもらいたいんでしょうね。縛りつけるために違約金やら、めんどくさい手続きをしないと離れれないようにして。私は2年間隔であちこち移動しようかと思います。自分でSBにMNPすると数万円手に入りますし。

 そしてどんどん手持ちスマホが増えていく…。
posted by kjkou at 04:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

ニコ生始めてみる。

 コミュニティはこちら

 生放送でwiki執筆をしていくだけになりそうです。

 今後どんな変化が起こるかわかりませんが、このような活動は困る人と嬉しい人とが入り混じるものだと思うので、味方についてくださる方が欲しいです。

 メーカーやホール、そしてその他さまざまなライター系、雑誌系、女来店系などがアクティブに行動を起こすことにより、我々一般ユーザーが多大に損害を被っているのが現状だと思います。

 我々一般ユーザー側からも反撃と行こうじゃないか!そのためのアクションの先駆けとなればいいなあ。

 まだ何も書いてないけどwikiの方はこちら


 それでは、今後のパチスロ界の行く末を案じて、乾杯!
posted by kjkou at 12:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする