2015年11月09日

ブログの方針

 今更ですが、ブログの方針を少し。伝えておかなければ伝わらないと思うので。

 このブログの当初は、「アフィリエイトで稼ぐ」的な本を読んでやってみよう。

 としてスタートしまして、記事のネタは北斗転生のあべしエナを書いたり、打った経験から狙い目やら打ち方やらナビカスタムパスワードやらを書き綴っておりまして。それから別の機種やってみたり。

 そしてアフィリエイトは広告の内容がくだらなすぎて、
写真 1108-1.jpg
 となりまして、ヤメ。目下、自分が買い物する時のついでのちょっとしたポイント稼ぎに利用するくらい。


 今は、
 「収支報告はよろしくないな」
 との判断で収支を載せるのはヤメてしまいました。ニコ動で月間収支報告をあげてて、コメントの内容から色々察することがございまして、ね。それぐらい今は負けてる方が多すぎると思います。

 負けてる方が多すぎる中で、収支を晒すというのも、客を煽ることになってしまって(意識過剰?)、こんなことに巻き込みたくはない。そんな感じですね。

 収支を晒す自分の中での意味は、勝てる人から注目を浴びたい、かな。それと未来予知にも関心あったので予知する機会に。

 ブログに情報が集まるようになればアクセス数取れるだろうし、効率よく情報接種できるようになったらいいな、と思っていた。しかし、そんな方は滅多に現れない!統計分布を考慮してヤメました。


 ついでに言うと、今まで勝てていたけれどこの先はしんどそうだから仕事始めたいけど、ハロワに搾取されてなおひどい余りモノの仕事しかできないんじゃあイヤだよな、と思う人にベンチャーの営業の仕事先を案内できたりしたらいいかなと思ってます。私は2カ月半で逃げ出したけれども月10万円くらいはヘボヘボながらも稼げました。週2日出勤で合間にハイエナ台探しながらやれた仕事ですけどね。

 その仕事以外にもiPhoneを扱ったりできるので、セルフで機種変更しちゃえば1カ月分くらいの使用料を浮かすことができたりします。他社乗換で2年置きに使い続けるのが一番良いのですが、その手法をセルフで行いますと…まあびっくりするくらいのお金が入ります。ハナビの6を1日ブン回したときに得られる期待収支くらい?

 自分はそういったことを仕事にしていくことには興味ないのですが(なんてったって脳力で世界記録出すほどのインテリなので、ウソです。コミュニケーションする度にテンションが下がっていってしまうからです)、これはビジネスチャンスと思える人も中にはいるはずです。

 私は、「自分にほとんど仕事をさせないのなら超ご優待キャッシュバックを提供したい」と考えてるのですけれども、そんな状態でお客に頼まれた試しがない。MNP弾を私を利用して誰かやってください。オプションを全部つけたりとかしますけど、その辺の事情をご理解いただけますよね?

 あまり理解を得られないのだけれども、携帯の販売は、ショップで買うのはコンビニで買うような価格であるということ。私から買うのは市場で買う価格、そんな感じです。


 ブログの方針はこんな感じです。アクセス数増えれば、iPhoneを求める人がいるかもしれない。仕事を欲している人にも出会うだろう。名古屋に住む私の周囲のパチ屋情報にも強くなるかもしれない。それ狙い。これからもよろしくお願いします。
posted by kjkou at 01:23| Comment(0) | 初見の方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

戦国コレクション2の修羅モード

 戦コレ2の修羅モードの入り方をちょいちょいメモっているんだが、需要ある?

 ステチェンがおかしかったときもメモってるので各モードどれくらいでステージチェンジするのかも見て取れると思います。打ち始めがキラキラつきか否かも当然メモしてます。

 ま、もう少し先でいいか。まだサンプル10数件くらいですし。宵越し時は背景確認できてないのでそちらの区分けもしなきゃですし。

 いや、戦コレ2のエナ内容を記していこうかな。金太郎も打つ回数減ってきましたし。

 書くとしたらどうなるだろうか。

 *(キラキラありの意味)400(ズレあり)〜
 420sc(ステージチェンジの略)
 440cz+40 611修羅632当 1set100枚
 *70sc 90cz+30-10/126当 2set200枚
 +10+50 110修羅 128ヤメ -200枚

 みたいな感じかな。キラキラがあればコレ数の前に「*」をつけて、なければ無記載。季節ズレがわかるときは書く。頭で考えりゃおかしいのわかるでしょ?という高圧的スタイルでいこうかな。420scは2回以上50ゲームのステージチェンジが行われてるでしょ、の意味。70scは40ゲームの通常ステチェンのあと30ゲームでステチェンするモードB以上確定パターンでしょ、の意味なんだけど。

 鬼ヶ島チャレンジはczと記載、獲得したコレ数は+??で表記。持ち越した場合は北斗転生みたいに引き算つけて説明するかな。そしてあまり意味のない区切り「/」も北斗転生の伝統を引き継ぐことにする。お次の+10+50は持ち越したコレ数に加えて、持ち越した鬼ヶ島チャレンジで獲得したコレ数を書くことにする。

 修羅モード非経由の当たるパターンは、いきなり合戦でしたら合戦、いきなりプレミア告知ならそのまま当、と書いておきます。修羅モードに入ったゲーム数なんかメモる必要ないと思うけれども、160付近の修羅モード突入はモードB以上示唆?と睨みをきかせているので念のため。

 ま、エナ日記の記載の始めのうちはちょいちょい解説いれておきます。そのうち今の金太郎みたいに素っ気なくなっていきますゆえ。

 それでは、世界制覇開始ぃ〜!
posted by kjkou at 17:17| Comment(0) | 初見の方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

金太郎のハイエナ稼働日記始動

 データをまとめていくにあたって表記の取決めを行います。

 必要な情報は、打ち始めの開始ゲーム数、ヤメゲーム数、差枚。

 …となってますけれども、個人的に気になる当選ボーナスの種類、当選契機、天井に突入したときとそうでないときの差枚区分け、なんかも付け加えておきます。

 例をあげて説明します。

 500から打ち始めまして880で天井当選、ボーナスは赤で、AT獲得するも駆け抜けて50ゲーム250枚で終了。5ゲーム回してヤメました。差枚は-400枚。

 こんな状況を次のように表記していきます。

 ・500~
 880赤AT 50.250枚 5ヤメ -400枚

 こんな感じかな。天井での当選は無表記にしておきます。

 押し順リプ当選はNリプ(navigate replay)、企画書関連はP(planning)を頭につけておくかな(例えば企画書強チャ目はP強C目)。わかりづらいかもしれませんが、ご対応の方、よろしくお願いします。

 それでは、やってやるぜぇ〜!
posted by kjkou at 00:28| Comment(0) | 初見の方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

またタイトル変わってしまいました(蒼天7/6)

 本日1件。

 ・宵(163)251~
 421直撃白 5set265枚 1ヤメ -16枚
 ※さっぱり判断つかないけど据えにしとこう。400-450へ。

 以上です。

 宵越し狙いでの挙動がまだどんなもんかわかってないため、ゲーム数によるガセ前兆の突入ゲーム数も最初のうちは控えていくつもりです。今回はゲーム数煽りが一切こなかったです。

 百の位が偶数のときの十の位の前半で煽りがくるイメージあるんだけど、ひょっとしたら今回は250でゲーム数の煽りが終了してやめられてたってことで、そいつはリセット挙動なんじゃない?って確信が持てたりして。

 しかしロストアイランドみたいに内部でのホントのゲーム数とは別で煽りが始まる可能性もあるしなぁ。ホントに当たるときはしっかり仕事して、ガセの煽りは当日のリセットしてますオーラを出すためだけのそれだったりするって可能性もある。

 TOTAL
 1件 総セット数5 差枚 -16枚
 400~449:-16(1))
 450~499:0枚(0)
 500~549:+0枚(0)
 550~599:+0枚(0)
 宵失敗:+0枚(0)
 ゴミ箱:+0枚(0)

 総評:おいおい不足していた項目が確認されれば追加していきます。
posted by kjkou at 01:05| Comment(0) | 初見の方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

初見の方へ

表記のルール
http://hokutotenseiabesi.seesaa.net/article/373772033.html


打ち方攻略(伝承モード、天破の刻中)
http://hokutotenseiabesi.seesaa.net/article/374134405.html


打ち方攻略(闘神演舞、神拳勝舞中)
http://hokutotenseiabesi.seesaa.net/article/375316765.html





あべしチャレンジ1.pngあべしチャレンジキリン.png






posted by kjkou at 06:00| Comment(0) | 初見の方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする