2017年03月21日

攻殻機動隊2初打ちしてきた

 どうもお疲れ様です。

 なんだろう?最近の新台初打ちラッシュは。パチスロブロガーでも目指しとんのかい、ワレぇ!ってぐらいじゃありません?

 沖ドキで2回打ったら2回とも天国上がって6000円も浮いたので新台抽選受けてみたら当たってしまった。

 よっしゃ!ポセイドン打つべ!と思ったらもう空き台がなかった。ぷーん。しかし攻殻機動隊はメッチャ余ってたので打ってみますかと。リセットだと天井浅いらしいので大してケガしないだろうと。1周回してヤメるのもありかと思って行ってみました!

 したらば最初からボーナス入ってたわ。いきなり強い演出がきてベルが揃う。そういえば左リールに最初からリプレイ赤7リプレイが止まってたな。全然気にしてなかったけどリーチ目だったわい。これはお初な経験です。店からの4000円プレゼント。加えてボーナス確率に設定差があるからこれって設定入ってるんちゃうーん??!

 ではテキトーに。
IMG_6206.jpg
 リーチ目。青7でした。リーチ目出るとビッグらしい。

 キリン柄。
IMG_6205.jpg
 赤7系の場合は中左と押してテンパれば入ってるというヤツです。左から押してもいいんだけど小役フォローです。

 これで10枚ベル。
IMG_6197.jpg
 この台のベルは逆押しだと色押しになる斬新なシステムなのでそのオコボレってヤツでしょうな。中押しだとクッチャクチャ。

 スーパービッグも引いた。
IMG_6200.jpg
 スーパービッグは300枚以上取れるし、ARTと11人のなんちゃらってのがついてくるのですごいです。2回引いた。リールロック2段階チャンス目と、即発展スイカからでした。

 白7揃い。
IMG_6204.jpgIMG_6201.jpgIMG_6198.jpg
 ハサんで2確。逆押しすると1確らしいけど、ボーナス中だけなのか、ART中もそれでいいのかわかんないのでまだ押す気になれない。

 レグ中。
IMG_6199.jpg
 背景違ったけど、別に設定全然よくなさそうでした。1回しか出なかった。昨今のコレ系は高設定だったらもっとホイホイ出ると思うんですよね。

 電脳モード入った。スイカから。
IMG_6202.jpgIMG_6203.jpg
 高確率を4つゲット。ストーリー2回、高確率2回きて、当たったの1回だけでした。


 とまあ、3000ゲーム以上回したけれど、中段ベルが超悪かったです。1/260とか。弱チェやスイカや、単独でのボーナスはそこそこあったけど、低設定なのではないかと思ってます。CZになかなかいかなかったですし。

 収支は+7k。スーパービッグのヒキで勝てました。ARTは全然伸びなかった。電脳ラッシュ緑で最初からタチコマが3人いたときが勝負どころだったと思いますが+50で終了でした。


 攻殻機動隊初代の方はほとんど見向きもしなかったのですが、好きな人はかなり好きみたいで少し気になってました。今日打った印象ですと、やっぱり前作と同じで刻みながらどこかで特化ゾーンでかなり頑張って出すというゲーム性です。出玉の質が偽物語に似ていると思いました。
 スイカで状態をあげてそこで弱チェやチャンス目や強チェリーを引いていけという感じなんですかね。スイカは一度電脳モードの契機になっただけであとはずっと空気でした。あ、スーパービッグ重複もございましたね。
 リールロックはなんか面白いです。遅れてからくることもあるので、停止ボタンが効かない!と思ったらリールロックです。
 設定判別はむずかしそうです。私なんかは本日ボーナス1/165、ART初当たりが1/288でしたので見た目では高設定に見えてしまいけれども、全然高設定ではなかったと思います。ボーナス及びスーパービッグと、ボーナス中の白7揃いのヒキ強。
 その後の人天井まで連れてかれていましたし。実際に打ってれば感触で違うとわかるのだけれど、見た目ではわかりにくい。そんな台を作るんじゃないよ!


 ま、この機種も新台初期からある程度感覚つかめたのでちょいと狙ってみようと思います。ポセイドンはけっこう阿鼻叫喚状態でしたのでこっち打ててよかったかもしれません。
posted by kjkou at 23:52| Comment(0) | 新台初打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: