2015年11月23日

等価禁止で換金率が変わると

 貯玉を換金し忘れるといくら損するのか概算してみましょうか。

 ・等価→5.5枚交換
 1枚20円→1枚18.1818円
 1枚あたり-1.818円
 1000枚あたり1818円
 万枚なら18181円。

 ・47枚1000円→5.5枚交換
 1枚21.2766円→1枚18.1818円
 1枚あたり-3.0948円
 1000枚あたり3094.8円
 万枚なら30948円

 こんな感じ。

 換金率変化後に投資するでしょうし、1000枚くらいは残しておいていいかもしれませんが、それ以上は換金しておいた方がよさそうですね。愛知県は12月上旬からスタートですので、その時期は初期投資かかっちゃっうので、うまいこと店側のエサ撒きに食いつかないとしんどそうですね。

 等価禁止は、私の立場では影響は小さいです。なぜなら会員カードの再プレイでばかり遊戯しているから。

 貯玉が溜めれない人は、その都度に現金投資し、毎回換金しているでしょうから、影響はものすごいものになるでしょうね。5.5枚交換の店でそんなことしていたら毎回手数料で10%払っているようなものですから、単純に儲けの10%を支払っているようなものです。射幸性の抑制という名目で導入された意味がこれではよくわかりません。


 これで設定が甘く使われるようになる!なんて期待はあまりしませんが、上客だった方の離脱はホールにとって痛手になると思うのでなんとかしてくださいね。

 具体案?そりゃあ上客の心を察してあげるしかないでしょうなあ。
 「あの沖ドキに毎日ツッコミまくってる人いるから6にしてあげよう。」とか。
 そこまで個々人を見てくれてる経営者なんて滅多にいないと思うけど。もちろん、スロットルの上手な方が見向きもしないような場所でね。

 上客の心をごくたまに汲み取りつつ、さらにスロットのうまい人の裏もかいていく。これからの時代も生き長らえていくためにはそんな経営者であるべき。店長をコロコロ替えてる場合じゃないですよ。
posted by kjkou at 00:54| Comment(0) | 店の在り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: