2015年09月13日

私的パチスロ新基準機ランキング

 新基準機のできの良さを評価していきましょう。

 まず羅列しておきます。

 エヴァ、麻雀3、デビサバ2、北斗強敵、ドラギャル、シャドウハーツ、ガンソード、ジャッカスチーム、なのは、星矢。

 これくらいでしたかね。

 評価に際しての私なりの基準ですので。

 デビサバ2
 ガンソード
 ジャッカスチーム
 北斗強敵
 エヴァ
 麻雀3
 なのは
 シャドウハーツ
 ドラギャル

 こんな感じの順番かな。星矢は打ったことないのでわかりません。押し順当てる感じで少し面白そうなんですけれど。

 デビサバ2は通常時がけっこう退屈させないように工夫されてて(エンカウント、サバイバルバトル、サバイバルチャンス、直当たり)、AT中の面白さはオリジナリティ溢れていて、デビサバ2でしか味わえないような感覚もあって抜群に良いです。

 ガンソードはスラッシュゾーン以外で押したときにゲーム数をデータ機に反映させないようにできればよかったんですけどね。それだけが残念。店への設定入れてるか?の疑念とあいまって高設定狙いできる機会が限りなく少なかったです。

 シャドウハーツはあまり打ってないので評価が過少に出てるかもしれません。

 本当は色んな目線で評価していきたいのですが、そこまで吟味する気力がございません。例えばホールの経営者目線、通常時の退屈のしなさ、高設定の楽しさ、AT中の面白さ、台の作り込み具合などなど。
posted by kjkou at 22:58| Comment(0) | 店の在り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: