2019年02月09日

チェインクロニクルで絆ガチャチャンス初回から荒ぶった話

 どうもお久しぶりです。

 蒼天の拳がさっそく半減しておりますね。あの台ってユニバとコラボしてるのかな?風出たり、プロジェクションマッピング筐体っぽい感じだったりしてますよね。ユニバからサミーが安く仕入れたとかなのかな?けっこう機械代高そうな印象で、店も大量導入してたのでさぞ勝負駆け機種だったんでしょうなあ。

 結果、大コケよ。まあ設定差のつけれない有利区間の概念を回避するために変な北斗七星の小役連をしようとしたりするのはよかったんじゃないかな。店員がペナ中の台を消化してる姿とか見ました。いい心がけだとは思うけど、店関係者がスロットを営業時間中に回すのにかなり違和感がございました。


 北斗七星の星を小役引いて増やしていくのはいいけど、演出の見せ方があまりよろしくないと思います。葉さんの空箱の演出とかキライになります。あとは引き戻しゾーンも。単発駆け抜けで当たったときより枚数減ることあるのとかイヤです。ラストに50%の人と60%の人が残ってたらそこで捨てた方が期待値あったりするんじゃないでしょうか。


 さて表題です。APという謎のポイントやそれが倍速で増えたりするというところに設定差をつけたチェインクロニクルよ。思えば、リプレイや地図による昇格抽選に設定差がけっこうあるんですけど、それによって義勇軍クエストという有利区間(でしたよね?)に突入してるんですけど、有利区間突入に設定差つけてるやんけ!もはや僕の認識を超えているこちらの台。


 初回ガチャでSSR1体きた上にそのうち1体はマナアビリティ持ち。そして宝箱アビリティ持ちのSRもきてしまった。
IMG_6462.jpg
 これは何かが起こる予感がしてなりませんなあ。マナアビリティついていますので、これから何も引かずとも8セット目までは1~4人目はチェイン確定でございます。1,2はマナによるチェイン、3,4はSSRによるチェインですので。


IMG_6463.jpg
 まさかのマナ5個ゲット。魔神襲来確定でございます。

 魔神がきても、
IMG_6464.jpg

 マナ5個ゲットしてしまう。魔神さんはマナなくても一撃必殺お見舞いいたしますぞ!

 最終話いくまでもなく、
IMG_6465.jpg
 ゴールに到達してしまった。これは余力残しまくりのエンディングでした。


 いかに最初のガチャでのヒキが重要かということですね。
posted by kjkou at 04:00| Comment(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。