2018年09月21日

鉄拳3rdで中段チェリー引いた話とDQRで一発ツモした話再び再び

 はい。
IMG_6374.jpg

 鉄拳ボーナス終了後1ゲーム目の出来事である。鉄拳ボーナス中なら50拳ゲットでしたが、こちらではタッグバトルもしくはデビルバトルの挑戦権のあるボーナス1回だけ?

 モード移行も優遇だったかもしれません。その後、鉄拳王のロゴが出たりしてましたし。

 確かどこかに詳しい解析が載っているサイトがあったのを記憶してましたが、見つけれませんでした。

 よく出てくれました。
IMG_6375.jpg

 この日、これを含め10台よさそうな台を打ちましたが、2勝8敗でした。でも37k勝ち。嬉しい。

 簡単に出てくれる印象を持つAT機というのは、出てしまったときはとても心地よいです。


 ちゃまV打ってます。
IMG_6373.jpg
 連続小説お銀ちゃん。東京でお小遣いの手渡し完了してしまいました。


 DQRで、
IMG_6371.jpgIMG_6372.jpg
 またまた一発ツモってしまった。「1日に1枚だけ引ける」というものなんですけど、レジェンドレア出現率は「1%」のハズなんですけど、今月3回目のレジェンドレア。やまたのおろち。



 稼業の方のヒキはよくはないんですけど、こっちはとても良いみたいです。今月あと10回くらい引けるのでもう1枚くらい出てくれるのかもしれません。
posted by kjkou at 01:39| Comment(0) | 稼働日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月18日

G1ダービーで出玉少なすぎ案件とDQRで一発ツモした話再び

 はい。
IMG_6370.jpg
 これはさすがに撮影しますわ。


 ルパン世界解剖で設定狙いしてみました。
IMG_6367.jpg

 不二子。これ出たら粘っちゃっても良いわいな。設定1,2で0.1%、設定5で0.5%、設定6で1.0%の出現率です。

 やっとこさ突入させたヒーローズロードはこちら。
IMG_6366.jpg

 ぷーん。しかし青青黄の方がたくさん出るし、6はないけど1か5っぽい感じ。粘ってみるべ。

 そしたらこんなの撮れました。
IMG_6368.jpg

 終了かと思いきや、ボーナス!終了画面も何かを示唆しようとしてます!

 しかし投資が止まらなかったのでヤメることにしました。最終ゲームで頑張れなきゃ無理です。

 この台の高設定を打ちたいですけど、ちゃまVの高設定の方がもっと打ちたい。やっと家康再臨させれました。
IMG_6363.jpg

 転落はえーな。どうしてもマイル貯めれなさそうなときは強欲選ぶようにしてます。


 モンキー2で、頑張れました。
IMG_6364.jpgIMG_6365.jpg
 こういうの、最近は切に欲しています。楽させて〜。

 実はこれ、薄いとこ引いてます。究極目で+200は約5.5%、鬼足チョイスは50%、ありさでチャ目+200は約20%。モンキー2の最大上乗せは200ですからね。一番上のところをカッさらっていきました。ありがたいっ!


 ウルトラセブンで、
IMG_6369.jpg
 揃った。+50の7倍です。駆け抜けたけれども、出ると思ってなかったので助かりました。


 DQRで、
IMG_6361.jpgIMG_6362.jpg
 また一発ツモった。ゴールデンスライム。アリーナスライムデッキを組めということでしょうか。

 DQRはプラチナからダイヤへ行けませんねぇ。先月と先々月は環境が良かったからレジェンドいけただけだったみたいです。
posted by kjkou at 02:18| Comment(0) | 稼働日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月11日

モンハン狂竜戦線の知識が入った話とDQRで1発ツモした話

 今月も厳しい状況ですね。

 昨日は、凱旋の天井単発×2と沖ドキの単発×2(うち1回は天井での初当り)と猪木ロードトゥーゴッドの天井駆け抜けで6万負け。

 まあこれらは投資に値する台だったので仕方ないですけど、すべからく最悪の結果になって終わるのはしんどいです。


 先日モンハン打ちました。勝舞魂システムのヤツ。

 全然解析知らなくて、パチスロ必勝本の嵐がモードCがなんちゃら、テーブルがなんちゃら、なんて話してる動画を見て、ちょっと打ってみようかなと。緑画面だったし!

 打ち始めてすぐに、スルー回数0の緑画面は打ってはいけないレベルのクソ台だったことに気づく。しかしどうせすぐ当たるやろと思い打ち続けること約1時間(!?)。
IMG_6357.jpg
 なんかランクがMaxになったが。今までこんなメーターがあったことすら知らなかった。そういえば最初から青のランクでした。
 どうやらバジ絆のチャンス目みたいに滞在モードをあげる抽選をしてるみたいです。Maxになった状態でボーナス当たればART突入確定みたいです。やったぁ(白目)!

IMG_6358.jpg

 当たらないっていうね。1/140のフラグを初っ端から引けないなんてドイヒー!ドイヒー!


 3セット目で紫の上位ARTへ行き、ボーナスを引けたりしましたが、投資の半分も回収できずに終わりました。まあ今月の僕にしては出た方。


 と、いうことでまたまたマイナス転落でございます。くぅ〜。



 ドラクエライバルズはいまプラチナ1。ナーフ来るそうで、床ククールばっかり使ってる僕にはナイーブなお話。前回の環境ではあんなにどうにもできなかったトルネコがこんなに簡単にやっつけれるなんて!なんて思ってたんだけどな。

 例えるならハンターハンターの、チビなモントゥトゥユピーを倒したウェルフィンのような心境でしたけど、ナーフ宣告ですっかり老けた狼みたいになってしまいました。


 一発ツモした話ですね。それは、
IMG_6359.jpg
IMG_6360.jpg
 1日1回無料で引けるガチャでキングレオが出ました。アリーナを使えということなのでしょうかね。

 ついにライバルズで課金しました(初期600円+9800円)し、そろそろ現環境の塩梅がわかってきたころなので、上を目指してやっていきたいと思ってます。



 まあこっちでヒキが強いよりも稼業でヒキが強い方が嬉しいんだけどなあ。
posted by kjkou at 05:07| Comment(0) | 稼働日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月08日

僕の1カ月の軽やかな生活のために死んでください

 今月も最初から不調です。

 先月は大敗してましたが、確率との対峙の末の結末でしたので特に気に病むことはなかったです。

 今月はハーデスの宵越し失敗だったり、閉店時間近いのに天井狙いに突撃して負けたり、天井手前で当たってしまったり、星矢の設定2以上確定&高設定示唆が出たくらいで追っかけて失敗したり。

 実に気に病みますねぇ。

 これが積み重なると自暴自棄になってスロットルが下手になってしまうので、いけないですね。

 先月がまあまあ気張っていたのでセキが切れそうになっちゃってるのかもしれません。打てる台が見つからないってのもあるけど。


 今月の写真はこんな感じ。
IMG_6350.jpg

 女神覚醒!

 こちらは大変ありがたかったのですが、その後1000、850とハマって出玉ほぼ飲まれて負けちゃいました。隣の空き台だった台が、不屈ポイント爆発していたので、僕の見る目があれば(前任者が900ゲームをまたぐときにチラ見をするということが頭にあれば)、このARTを取りきったあとそちらでさらなる出玉を出すこともできていたかもしれませんなあ。


 そして、
IMG_6351.jpg
 1/65536!

 仮面ライダーブラックですね。初回突破確定の、期待出玉約1500枚のフラグです。

 勝負どころ!
IMG_6352.jpg
 ライジングポイント720!


 たのむっ!マジで死んでくださいっ!今月ホント厳しいんです!楽させてくださいっシャドームーンさんっ!


 お互い削り合う展開が続いて、最後1ゲーム、念じて叩きましたところ。
IMG_6353.jpg


 …ふーーーーーーっ!ありがてぇありがてぇ。凱旋の天井の50%よりも重たい50%をゲットできました。この時点で今月の収支がトントンくらいになることが決定した瞬間である。


 もういっちょっ!
IMG_6354.jpg
 ライジングポイント950!


 
 勝率50%のヒキは先月ダメダメだったのでここ一番で頼みますっ!お願いしますっ!お願いだから死んでくださいっシャドームーンさんっ!


 ほぼ一方的に殴られ続けてしまって、
IMG_6355.jpg
 死んでくれませんでした。

 トイレに行くのを我慢しながら打つ打法は失敗に終わりました。
IMG_6356.jpg
 しかし、平静を取り戻すのには十分なくらい出ていただきました。とても感謝。ありがとうっ!



 こんな感じで今月も暮らしております。

 ドラクエライバルズはスマホを替えてしまって、新しくやり直してみたりしてます。闘技場のマッチングが、こちらが始めたばかりなので勝ちまくれるかな?と思いきや、あまり勝てません。ランクマッチではプラチナランクまでは来ました。今は床ククール使ってます。カードが圧倒的に足りないので不完全なデッキですけど、ミノーン大先生のおかげで勝ち星を積めております。

 新しく始めると、負けてもそんなに痛くはないので色んなリーダー試せてよかったです。アリーナで闘技場へ2回行って一度も勝てずに3敗してしまったのでどうやらアリーナを使いこなすスキルは全くないみたいです。
posted by kjkou at 01:59| Comment(0) | 稼働日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月06日

強烈な台風襲来によるパチンカーの心境

 台風すごかったですね。

 僕は台風の中、ホールへ散歩してみましたが、普段より客付き良いホールがあったりしてビックリしました。

 仕事が急に休みになったので最寄りのパチンコ屋へヒマつぶしに行った、とかそんな感じなんでしょうね。

 こんな日もパチンコに来るなんて、きっと核がブッ飛んできそうな瞬間がきても、僕を含め、みなさまパチンコされてるんでしょうなあ。

 道中、空中からトタンが落っこちてくるのを目撃するプレミアムイベントなんかもございました。笑っちゃいました。あまりにも非日常的な経験でしたので。



 さてさて、表題です。

 これだけ強烈な風が吹くのなら、ホールの台が揺れたりすることもあるだろう!

 ということでクセが悪いがブッコミによく入るハネモノを打ったら、振動によって当たりやすくなっちゃったりするのではないかな?

 なんて思ってみたり。

 カイジの沼パチンコに出てくる、「建物そのものを傾けてきた」でなく、

 「建物そのものを揺らしてきたっ!」

 なーんてことを想像してたりしておりました。
posted by kjkou at 03:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月01日

2018.8.月間収支報告&ランバルズ報告&ロンフリ引いたLast Epsode

 では、8月の収支報告です。181h稼働。
IMG_6349.jpg


 普段の1.5倍増しの稼働量でしたね。頑張った!

 活躍機種は、バジ絆(+105k)、番長3(+85k)、ハーデス(+71k)。負けたのはダイナマイトキング(-40k)、北斗転生(-28k)、沖ドキ(-21k)。

 ロケット敗北スタートでしたが、なんとか普通くらいになりました8月です。全ては「2万円のディナー」をより一層おいしく食べるために行動しておりました。


 1日スパンで負けから勝ちになると、お酒なんかすごくおいしく感じますが、、

 それが1カ月スパンで大幅マイナスからプラス域へ突入してからの、割と稼働量多めだったりしたりして疲れもそこそこあってからの、最高級の食事とお酒、

 たまんねぇなっ!


 ドラマティカルな1カ月でした。面白かったです!普段は割とネガティブな面と、残るは無心で過ごしていて、ネガティブな記憶以外、記憶に残る日なんかほとんどないんですけど、8月は色んな良いことが心に刻まれる、そんな1カ月でした。


 ドラクエライバルズの方は、
IMG_6343.jpg


 ちーん。3166位くらい。これ3時半くらいに撮ったものなので1位の順位は発表時に変わったりしてるかもしれません。前回がそうでした。2位の方が最後差し切って1位になってましたね。壮絶で高レベルなやり取りがこの時間にはあるんです。


 では、ロンフリ引いた話。
IMG_6344.jpg


 ドキドキランプが光ってます。でもこの出目って…

IMG_6345.jpg

 キーン!キキキキキキーン!

 生フリーズってヤツですね。下向きながら打ってたので、いきなり「ドシュン!」とパネル消灯を伴って音が放たれたのにビックリ。
 「ありがてぇ」
 と声が出ました。

 こんだけ出た。
IMG_6346.jpg

 ぽげえええええええええ。


 ついでに麻呂レグ引いた。
IMG_6347.jpg

 高確時のレグの約33%でくるみたい。案外見かける機会があるかもしらん。

IMG_6348.jpg


 まあ50%はゲットできないんですけどね(50%にパスできるとストック3個)。今月凱旋の天井も全部ループ取れてなかったし、他にもたくさん勝負所の50%はダメな方に吸い込まれていってましたね。ゴッド揃いも引けませんでしたし。でもロンフリだけは良く引けましたね。全回転ハーデス揃いも引いてました。でもやっぱり普通のオッサンでした。



 そういえば、8月の最終日、ダイナマイトキングでしめてやろうと思って攻めてみたんですけど、20k使って11回転でしたので(ヘソは21/kありましたが最後の回転体に入るのが1/7くらいで)、ヤメようと思って席を立とうとしたら…

 「せっかくだからセグの変動を見守ろう」

 と思い、見守ること3回転目、

 ナント!はいさいチャレンジが始まりやがりまして!見事初当りゲットしちゃいました。こんなこともあるんですねー。6連しまして無事+1700発ゲットできました。カード抜いていたので急いでカード入れて、暗証番号入れて、玉出して、打ち出ししましてなんとか間に合いましたとさ。


 不思議な体験でした。8000分の1をちょうどヤメようとしたときに引っ張り上げるなんてね。こういうことは思い出に残りますね。



 では、また来月。
posted by kjkou at 04:33| Comment(0) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。