2017年07月13日

おや、また規制ですか

 どうもこんにちは。

 また規制が強化されるそうで。

 ここまで規制が連続して実行されるさまをみてると、

 「規制しても全く依存症が減らないが、ムキー!もっと規制してやるぞ!」

 みたいな流れがあるんじゃないかと勘繰ってしまうよ。リカバリーサポートに相談にくる人の意見を聞いての今回の規制の発動、みたいな感じで耳に入っているんですけど。声に出す人の意見だけ聞いて動くって安直すぎない?

 そろそろ規制される側の自由を削っていってることにも目を向けましょうや。これ以上我々の楽しみを奪わないでいただきたい。規制かけるとメーカーが潤い、我々に苦渋を飲ませることをわかってんの?それを頻発されちゃあたまったもんじゃないよ!

 依存症で金なくなってる人たちはもう全体に迷惑かけてきてるんだから、どこか隔離施設にでも、それは言い過ぎか、どこかパチ屋の全くない場所へ、引っ越してくださいな。それで解決やろ。はたまたどこかの市や、県が名乗りをあげてください。うちの県はパチンコ屋のない「健全な」場所である、と。「 」内は固定観念の植え付けね。パチ屋があれば不健全というわけでもあるめえし。


 ま、今回の規制を行っても効果は薄いと思います。前に書いた記事に理由は書いてます。みんなヒマだから通っちゃうんだよ。解決の方法はヒマつぶしの矛先となる代替案を出すとかそっちの方へ意識を向けなきゃ解決にはならんよ。それかメーカーの台販売の規制、もしくはホールの回収率への規制。薄いとわかっている規制を連発しながら、こっちの方へ全く意識を向けないのはなぜなんだぜ?!

 あっ(察し
posted by kjkou at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする