2017年07月11日

7/7は旅打ちしました。

 どうもお疲れ様です。

 遠出してきました。しかもパチスロ初めての方とノリ打ち。

 7/7の下見をするってことで前日入り。床屋で散髪もしたった!そこで現地の情報収集も。ラーメン屋やら銭湯などの情報を入手。そして、前々から気になってた店も数店舗チェックしてきた。あとはパチ屋の漫画コーナーで漫画読んだり、パチ屋併設の銭湯に入ったり、居酒屋いったり、そして店の狙い台の場所とそこへの経路をチェック。

 そして当日。

 並んでたらガチっぽい人に狙い台聞かれた。こんなの初めてです。必死すぎですね。正直に答えました。「ドリームハナハナへ行く」。

 そして台取り。ドリームハナハナは人気ないので余裕で取れました。友人にはジャグラーを打ってもらうことにしました。他の人はだいたいホウオウやニューキングに行きました。ガチっぽい人は打ち子に指示出して絆とか色々抑えてましたね。

 ドリームはどうも感触がよくないのでちょい負けのところでリリース。1600P B6 R4。

 そして友人の方は1000P B3 R9とすこぶる順調な気配を見せる。そのまま打って!お願いっ!

 することなくなった僕は、

 僕は、、 、 、

 初めてパチスロを打つ友人を店に置いて逃亡。昨日読んだ漫画の続きが気になって、漫画コーナーのあった店へ行ってしまうのである。

 帰ってきたら1箱半ございました。6000P B22 R29のレグ死な感じでした。初打ちだとペースはこんなもんみたいです。二人で割って1人頭+1万円でした、やったね!メモリアルデーに勝てました。

 僕の狙いはハズされてたけれども、高設定はそこそこあったのでそこに偶然座れちゃった感じでしたね。

 しかし、その内容を伏せてみると、

 朝一お金を突っ込むことに不安だった友人に、
 「まあ4000円入れるくらいに当たるよ」←ズバリ的中
 「自分の台ダメそうなのでヤメるわ」→直後に1245ハマり←ズバリ的中
 「ジャグラーならまあプラス3万かなあ」←ズバリ的中

 と、まあ僕に詐欺師の話術さえあえば、友人を心酔させることも可能なくらいの神がかり的予言をしてしまったのである。そんな話術ないんで仕方ないんですけどね。


 ハナハナやジャグラーの設定狙いを超ひさびさにしてみましたが、ヒカリモノは面白いですね。光った、嬉しい!と素直に喜べました。ノリ打ちならなおさらですよね。友人も楽しかったみたいなので何よりです。このご時世に設定狙いで勝てるのはミラクルですぞ。



 買い物用。

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ/太もも巻き対応 温感機能搭載 ピンク EW-RA96-P

新品価格
¥33,992から
(2017/7/11 00:02時点)


posted by kjkou at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする