2017年05月11日

アカギとラッキーベガス打ってみた

 どうもお疲れ様です。

 とあるパチンコ屋において、店休日をはさんで次の日割とアツい日、ということがありますよね。

 こういうときって店側から事前になにかしらの告知はしてるんですけどよく見落としちゃうんですよね。あちこちの情報が多すぎて蒸発気味なもので。
 そして休みと知らずにパチ屋に赴いて、店が閑散としている姿を見る。
 「…うむ。」
 そのまま通り過ぎる。
 …と同時に、「閉店チェックできてないから明日勝負できないなあ。」なんて思ったり。

 しかし!私はモンキーターン3が狙いたくて嗅覚を研ぎ澄ましたのである!店の休日を事前に察知したのである!閉店チェックしちゃったのである!

 そして朝から攻めてきた。

 どれどれ、私の愛しのモンキーつゅあんはー?

 …

 …

 ないがなっ!撤去されとるやんけ!



 まあ店が思うモンキーの愛の程度と私のそれの程度の差が激しく開きすぎていたのをようやっと認識できた事案である。どうせ撤去されてなくても全台据え置きの処遇が待ってたんでしょうな。ということで趣向を変えて、

 新台打ってきました。

 まずはアカギ。
IMG_6312.jpg
 起承転結の転のところの繋ぎの時中にボーナス引いたらARTゲットしてた。準備中に強チェでポポポポポーンしてART開始です!

 途中で、
IMG_6313.jpg
 敗北濃厚のところで強チェ。
IMG_6314.jpg
 復活しました。お上手。

 300ccの血を抜いてやったらエピソードに入りまして、
IMG_6315.jpg
 リールロック2段階からチャンス目。確定音ならなかったけどストックしてたのかな?

 まあまあ出ました。
IMG_6316.jpg

 ART中の印象は「マイルドなバジリスク2」。

 適正台数0.5台ってとこかな!メーシー産らしいです。何かと抱き合わせなのですかね?アカギは天才だが、台の出来栄えは全然天才ではなかったです。即撤去希望。


 お次はラッキーベガス。
IMG_6302.jpg
 J揃い。ARTゲーム数振り分けが30,50,100,300なのでこの300の振り分けはブッ飛んでますな。32ゲーム以内でチェリー引いたら払い出し音無音でベット押したら「ジャジャジャックポット!」と言われましてこちらでした。

 全部ランプ光らせてみた。
IMG_6309.jpg
 特典はいろんな曲が聴けるようになることかな!

 あとはテキトーに。
IMG_6308.jpg
 スイカかと思ったらボーナスでした。
IMG_6303.jpg
 ART中に突入リプレイ=ボーナス確定。リプレイ重複に差があるとのことですが、重複するときはいつもこのリプレイが止まりますな。KPEだったらリプ重複レグの方に設定差があるのではないかと推測してみたり。

 乗せ確。
IMG_6304.jpg
 リプレイかと思ったら第二停止でもまだセグで煽っている!(リプレイのときは第二停止で煽りが消える)

 それすなわち、
IMG_6305.jpg
 チャンス目?で乗せる。フヮ〜オ!

 セグで、
IMG_6306.jpg
 5、7ときたら…

 こうなります。
IMG_6307.jpg
 575となるかと思った。そういえばコナミだったな。こちらは100乗せでした。

 強チェリーも。
IMG_6310.jpgIMG_6311.jpg
 逆押ししてから、左押しでチェリーがスベって上段に青7きたら実践上ボーナス確定でした。強チェリーってヤツじゃないかと思ってるんですけど。


 こちらのラッキーベガス、KPE版の沖ドキ!ということで打ってみましたが、設定差が如実すぎてヤバいです。10連単とか平気でありますし、出る台は1発で上がったりとか。あ、曲はまあまあ良いです。
 打ち方は右リールだけスイカこぼすということでしたのでずっと逆押しスイカ狙いで打ってました。他必要な目押しは、右リール中段にスイカが止まったら、左リールにチェリーを狙うだけですね。

 弱チェやボーナス確率に設定差があるので、高設定はボーナスで高確にあげてチェリーで上乗せしまくるという、高設定ドヤゲーなので設定入るタイミングに合わせて攻めたいところですな。

 モードも低設定の沖ドキトロピカルばりに厳しい印象を受けますのでハイエナはできないでしょうね。ハマり台狙いはアリですけど。400-432のゾーン抜けで落ちていたら打ってもいいのではないでしょうか?ビッグ引けたら200枚取れますし。


 適正台数0.6台ってとこかな。KPEはスロ業界から撤退する気はないんでしょうかね。
posted by kjkou at 01:08| Comment(0) | 新台初打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする