2017年04月29日

モンキーターンの時代はもう終わった

 どうもお疲れ様です。

 強めの日に前日チェック入れてからの当日全台据え置きを確認してすっかり意気消沈してしまった私である。

 ちょいと遠出するので余所の場所のモンキーターン3をチェックしちゃおっかなー。

 ホント、設定入れる気ないなら最初から入替なんてしないでほしいですよね。「新台入替!」の文言を宣伝したいがために入れられる台の気持ちや、期待して打ちにくる打ち手の気持ちを踏みにじりすぎよ。


 最近はゴッドを入念に打ってます。隠れ全リセみたいな日がある店が割とマークが薄いのでちょいちょい拾えますね。全然ゴッド引けてないので稼働量でせめていく物量作戦を決行するのです!
posted by kjkou at 00:38| Comment(0) | モンキーターンV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

最近の出来事(主にモンキーターン3)

 どうもお疲れ様です。

 モンキーターン3ばっかり打っていたのですが、最近はあまり打たなくなってきてしまいました。

 一度フライングST残り100から、ARTレベルは6以上、そこから全部失ってしまって残り0ゲームで当たってから少し冷め気味です。
 その写真がこちら。
IMG_6292.jpg
 残り0でアイコンが変化してるがな。
IMG_6293.jpg
 揃う。なんか嬉しい気持ちよりもゲッソリしてましたよ、このときは。

 そしてそのあと割とすぐ終わっちゃう。
IMG_6294.jpg
 残り100ゲームあったときは次の究極Vモンキーラッシュで何ゲーム乗るかなー?とか考えてたのに。

 こっちの方が見栄えはいい。
IMG_6295.jpg
 1setで4000枚だと!?

 ま、ただ設定入らなくなってきたからだったりするんですけどね。

 あ、そうそう究極目と究極チェリー引きました。
IMG_6286.jpgIMG_6283.jpg
 青島さん、ホントごめん。目が。ロングフリーズは2回目です。細い音?ンーーーーーープチュン!みたいな音がしますね。ま、300枚しか出なかったけどな。究極VモンキーラッシュスタートしてもARTレベル低かったらサクサクなくなってしまうよ。

 出そうな予感がするときはこんなときだ。
IMG_6282.jpgIMG_6299.jpgIMG_6298.jpg
 ついでに、
IMG_6287.jpg
 初っ端からレベル6以上示唆はレベル8の期待度も割とあるので、高揚するところですね。レベル8っぽい挙動示してくれてましたよ。1枚目と3枚目の写真のときは。1枚目は1set目が2ゲームとかでVが揃ってからのこれでしたからね。モンキー打ちとしての予感がビンビンくるわけです。
 ついでのヤツはここで当てれば強艇王ザチャレンジということで頑張りどころです。最近はあまり継続できなくなってきてしまっていて、手汗ビッショリな展開とはなりませんな。連旋もすぐ終わっちゃうし。

 心沸き立つこととはつまりこういうことだ!
IMG_6284.jpg
 ボ、ボートでボタン出現ですと!?
IMG_6285.jpg
 +100確定なんですねー。1/128引いた。モンキーターン3は1/128を引くゲーだから。

 1/128とはこれも。
IMG_6291.jpg
 6確定だー!ではなく、バトルトライアル中に1000万稼いだあとの40万のキャラを倒したときの1/128で+50ゲームです。+80万のキャラだったら+100ゲームだったのにー!

 お上手な展開も。
IMG_6289.jpg
 ART終了後からRT状態で耐えながらの25%抽選をもぎ取っていくー!

 スプラッシュモードで、
IMG_6288.jpg
 出走ランプがついちゃってる。始動を置き去りにしてやったわ。ここでアツい演出になればなるほど櫛田さんが出てくる可能性がアップするという経験者談。ま、普通に洞口が出てくることもありますけどね。

 ART中ハズレ。
IMG_6267.jpg
 中押しバージョン。ホントこれ、出ないですね。

 ビッグ中ハズレ。
IMG_6300.jpg
 おっとこれは別の台でした。出た瞬間小役カウントをするのをヤメて、ツッパしようとしたんだけど、4000回して出玉全部飲まれたんで捨てたったけどな!ハナビの遅れはよくわかんないです。
 遅れた?→いや、上段バーだから違うか→リーチ目出現→遅れとったんかいワレぇ!
 と遅れの存在に遅れて気づく、そんな知恵おくれ。コツを教えておくれ?

 黄ヘルゾーン中の中段黄7。
IMG_6297.jpg
 おっとまた別の台でした。50%の期待度らしい。スカ。

 黄色の雷はサムいんだけど。
IMG_6301.jpg
 紫の雷だった件。ちゃま喝は相当打ってるけど初めて見たかもしれません。おっとまた別の台でした。

 キリン柄なんてのも(もはや脈絡を取ることを放棄した)
IMG_6296.jpg
 当たると思ってなかったからビックリよ。18連敗中の台でしたので初戦突破は楽でしたが2戦目は無理でした。


 最後にこちら。
IMG_6290.jpg
 何の変哲もないように見えるんですけど、これ逆押しナビだったんですよね(クレジットが47表示からも察しがつくかと。CT後なら44になるので)。「は?こんな停止形になるっけ?」と思って写真撮ってみたんですけど、、
 なんとバトルトライアル後に究極Vモンキーラッシュが始まるという…。究極目の一種なんですかね?今度究極目引いたら逆押ししちゃおっかなー。上段にベルが揃って15枚役で取れます。そういえば今まで引いた究極ボートやらの写真をチェックしてみましたが、この15枚役だったかもしれませんね。払い出し枚数のところは見切れてますがクレジットが50になっていたので、15枚の払い出しを受けていたかも。


 解析にも出てないものを引くくらい打ちこんじゃってますモンキーターン3。ぶっちゃけ設定変更が1ゲーム回してみるだけでわかってしまうので(前日下見必須、カレンダーの日付変更を確認する)、それを使えば割と簡単に設定よさげ台にたどりつけちゃう台でした。

 今のご時世、最先端情報を駆使してやってるスロッターは少ないですからね。番長3もしっかりやればきっと簡単に高設定狙えるんだろうなあ。あまり打ち込んでないからベル回数による前兆発展の具合とかよくわかんねーですわ。モンキーターン3から番長3へ移行する時期がきてるかもしれない。メチャ人気ですよね。番長3。


 以上でーす!
posted by kjkou at 00:31| Comment(0) | モンキーターンV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

究極ボートはトータル3回引いた

 どうもお疲れ様です。

 今度はモンキーターン3のアツいシーンなんかを。

 まずは究極ボートだな。
IMG_6277.jpg
 レバーを叩いただけでわかる。
IMG_6278.jpg
 究極ボート。
 初当たり+究極Vモンキーラッシュスタート。
IMG_6279.jpg
 フライングSTをあまり獲得できなきゃこうなっちゃうんだけどな。

 もういっちょ。
IMG_6261.jpg
 デカプッシュボタン。青島さんのペンギンマーク柄ですね。
IMG_6262.jpg
 また究極ボート。


 あとはテキトーに。
IMG_6263.jpg
 賞金王決定戦中にV揃い。
IMG_6264.jpg
 グランドスラム確定画面でフライングST+5ゲーム。
 そしてまた何事もなかったかのように賞金王決定戦が始まった。恩恵はレース中のゲーム数とフライングST分でした。

 フライングSTでたくさん乗ったことも。
IMG_6266.jpg
 これはまあまあ伸びててARTレベル4以上あったときでしたので嬉しかったですねー。
IMG_6275.jpg
 自身の最高記録!よかったっすわー。

 青島全速でたくさん揃ったことも。
IMG_6280.jpg
 8回揃えてみたいですね。


 動画なんかでモンキーターン3出てるときに皆の反応も気にしてみたりするんですけど、あまり好評ではないみたいですね。

 「おい、この良さが理解できないなんて損してるぞ!」

 スロット打っているときの新感覚を切り開いた名機であると太鼓判を押そう。
posted by kjkou at 23:25| Comment(0) | モンキーターンV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンキーターン3の〇〇な瞬間

 どうもお疲れ様です。

 番長3もちょろっと打ったけどやっぱりこっち、モンキーターン3。番長3もなんか面白そうだけど。ポセイドン?ぺっ!ガンダム?なんか例の吸い込みタイマーついてない?全然プラってる台見ないけど。

 榎木さんのメットでた。
IMG_6273.jpg
 復活V揃い確定かな?

 ロゴありも。
IMG_6272.jpg
 たぶんチャンスゾーンが潜んでるという告知かな?

 超抜いくかな?な瞬間。
IMG_6274.jpg
 カレンダー黒で前兆告知。

 直撃したかな?な瞬間。
IMG_6271.jpg
 青は岡泉さんと洞口Jr.、黄は浜岡さんと潮崎さん、赤は犬養さんと蒲生さん、紫は洞口父と榎木さん、と役割あるんですね。

 絶好調ね!!な瞬間。
IMG_6276.jpg
 絶不調ね!だからこそなんですけど。山佐は据え置き天井の場合レインボーがよく出ますよね(前日即ヤメ台)。

 舟券乱舞?な瞬間。
IMG_6260.jpg
 1set目で復活演出ですと?(途中でV揃ってた)
IMG_6268.jpg
 ありゃま2set目パスできなかったが。
IMG_6269.jpg
 舟券乱舞!これを事前に察知できる幸せよ。
 V揃いによってクリアできるときは復活演出が伴うことが多いです。V揃ったのにそのバトルトライアルで復活せずに勝てたら、次セットは勝てるかなーなんて思うところです。

 チャンスゾーン突破したかな?な瞬間。
IMG_6265.jpg
 中リール中段V!
IMG_6256.jpg
 突入リプレイは6択なんですね。

 チャンスゾーン一撃突破!な瞬間。
IMG_6257.jpg
 相手が洞口だったので嬉しかったです。
 チャンスゾーンが始まるときはリール枠の色の変化を見てるのがたのしいですね。黄色と赤色だけのときや、赤色だけなときもありますので。前者は潮崎か櫛田さん、後者は櫛田さん確定だったりします。

 獲得枚数多すぎ!な瞬間。
IMG_6258.jpg
 1セット目はラストチャンスで復活。それが豊臣秀吉テーブルで8人抜き突破、途中でV揃い1回。
 2セット目もラストチャンスで復活。これはV揃いの恩恵だったのかな。それが8人抜き。
 3セット目は1000万ポイント溜まってた分のSGレース出場権獲得でラストチャンスで復活。
 
 そして終わった。
IMG_6259.jpg
 あのー、1度も自力でバトルトライアルを獲得していないと思うんですけど…1000枚近くも出てしまった。


 以上でーす!
posted by kjkou at 01:23| Comment(0) | モンキーターンV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする