2017年02月24日

エヴァの新しいの打った。勝利への願いみたいなヤツ。

 どうもお疲れ様です。

 今後の助けになるかもしれないので夜からでしたが攻めてみた。沖ドキで天井単発喰らって半べそかいてたけれども。

 打ち始めると隣でボーナス図柄一直線に揃ってからチャンスゾーン?みたいなのが発動していた。擬似遊戯かな?なんじゃこりゃ!と思ったら60枚ゲットできるボーナスでした。
 上段にチェリーが揃えば揃うほどいいらしい。

 私は7000円突っ込んだところでようやく当たった。4400ポイントゲットしてARTを射止めたらしい。

 したらば1ゲーム目と2ゲーム目に上段に揃うスイカを立て続けに引いたら「エヴァソウル」などというものが×6になっていた。なんでしょ?これ。

 ARTを40ゲーム消化したら、そのソウルを敵へのダメージに変換するバトルに発展した。

 あ、コードギアス2だ。ピースだコレぇっ!

 ここでゲーム性を把握。

 通常時は引けなかったボーナスをここでポコポコ引けまして、ボーナス引けたら上段チェリーをバシバシひいてソウルを捕獲したり、ART中のバトル中にボーナス引けたら相手がピンピンしてても瞬殺できたりしますのでまあまあ伸びる。

 …これは閉店取りきれずまでいけちゃうかな?(閉店1時間前に打ち始めていた)

 と残りソウルが15個ほどあったのを眺めていたら、背番号10番の使途がでてきて、この人、メーターが5本もあるわけよ。ソウル30個くらいないと削りきれない印象でした。「あと少しだったのにー!」ともならずに4016円の顔で消化しきってしまいました。

 まあよかった。取りきれました。さてART状態が転落したらヤメますか、と。

 そしたら立て続けに派手な音のなるリリス?チャンスリプレイっぽいのを引きまして、液晶で「BIG確定」と。

 やった!まともな出玉をゲットして終われるなんてラッキー!と思ってましたら、
IMG_6145.jpg
 フリーズしてしまいました。おい!閉店10分前やぞ!

 13個のソウルを残して閉店。相手は背番号10番のアイツだったのできっとそのままやっていても大して伸びなかったでしょう。250枚ゲットゲットー!


 そんな稼働でした。


 ボーナス連続スルーやモードがハマれば上がるとか、天井が777とか、1万ポイントのヤツとか、狙い目が多少ありますので、よさそうなのを見かける機会があるかもしれません。

 ARTは背番号10番の人が来なければなんとかできる感じでした。ヤシマ作戦という、ルパンロイヤルロードでいう金7、転生でいう神拳勝舞EXTRA、北斗修羅でいう金勝舞魂みたいなのがございました。このときはバトルに発展せずに継続してしまうので金勝舞魂のシステムに近いと思うんですけど。きっと、ある特定の使途に勝てたらそんなご褒美が出るって話なんでしょうね。

 継続をかけたバトル中はベル引けたらソウルの増減に無関係なので単純に喜べますね。あそこはベルを引いて耐えながらボーナス抽選を受け続ける意識で打つところよ。

 ま、新基準機の逆風の中、なかなか思い切った台を出したもんだなと言った意見です、私は。なんだかんだで勝舞魂システムは楽しめますね。

 これが最初から存在してなかった状態であればそちらの方が好ましいのだけれども、出現してしまったので仕方ない。そんな感じです。最近の台全般に言えることですけど。
posted by kjkou at 00:21| Comment(0) | 新台初打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ヒマには勝てないよー

 どうもお疲れ様です。

 なぜかホールへ足を運んでしまう。それすなわちギャンブル依存症だぁ!

 というカテゴリーにすぐさま放り込んではいけないのである。

 人間、何もしない時間があるということには耐えれないのである。

 そして人との共感というかつながりも欲しい。昨今の蔓延している動画サイトや配信を見たところで十分に楽しめるものなどあまりお目にかかれない。

 「あっ!あそこにキラキラネオンのまばゆい場所がっ!」

 …入ってしまうのである。入店しちゃうのである。

 と、言う方がけっこういらっしゃるのではなかろうか?

 最近、パチンコやスロットに規制がかかって無理ゲーみたいな雰囲気が漂ってきてはいるのですが、稼働率が下がる気配はない。まあコケた新基準機には客はついていませんが。

 みんな、荒い機種で脳汁出したいからホールに足を運んでるわけではないのである。ただ単にヒマなのである。時間を持て余すことに耐え切れないから足を運んじゃうのである。

 規制をかける方向性を見誤ってしまってはいないかい?と、そんな提言。


 たとえ新基準機の無理ゲーな台ばかりになってしまっても、ヒマには勝てずに足を運んじゃいますよ。それくらいヒマ人ばかりいる豊かな国、ニッポン。さすがですねぇ。

 アプリでギャンブルできたりしたらいいのにね。パチンコ屋に入り浸るヒマ人どもの居場所を奪ってしまえるようなそんな抜本的な革命、期待したいですよ。
posted by kjkou at 03:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

弱虫ペダルでロングフリーズきました

 どうもお疲れ様です。

 新基準機という名の逆風を背負いつつ、新仕様を引っ提げてわしゃわしゃとヤツらがやってくる!そう、お呼びじゃないのに新台だぁっ!

 みなさんこのサイクルについていけているんですかね?私はその世界を抜け出し、沖ドキワールドに飛び込んで回遊しているのですけれども。

 しかし、逆にこの新知識を入れることで有利に立ち回れるんじゃね?とも少し思う。そこで平オリ台である。ちょいと前までは大好きだった平オリ。今はビジネス付き合いって感じよ。

 そこでこちら。
IMG_6140.jpg
 私はもっぱら荒北ナビ。右だぁ!中だぁ!ひだりだぁっ!やるじゃなぁい!がとても良い。ART突入時のボイスも良かったですぞ。ゴールまで運んでやるぜ!みたいな感じだったかな。

 なぜか999ハマり。合算1/150とかではなかったでしたっけ?777で天井恩恵のARTが始まるんですけれども、「500ゲーム以上ハマったときに引く総北チャンスでARTに突入確定」というのは生きているのかね?

 1100ハマったところで引けたボーナスでART突入してくれた。そして、
IMG_6141.jpgIMG_6142.jpg
 ART終了して、ベルこぼし目が出たので精算ボタンを押したがコインが出てこない!と思ってたらロングフリーズしました!初期ゲーム数200と、エピソード7まですべて勝利確定だそうです。私はエピソード1を敗北してからのこちらでしたが、エンディング後のエピソード1は勝利確定してましたね。ロングフリーズの恩恵だったかもしれません。

 こちら、いくら200ゲームいただいても残り0になってからエピソードライドに発展して勝ち、みたいなのを繰り返していましたので、道中の上乗せとか結局ゼロまでもってかれてしまうので、嬉しさが薄いような、そんな気がします。

 エンディング中にボーナス引けたパターンも。
IMG_6143.jpg
 左上に「ボーナス起動中」の表示が。

 ロングフリーズの威力はこちら。
IMG_6144.jpg
 けっこう出ました。やったね!

 ロングフリーズの発動条件がよくわかんないんですけど、今回の1100ハマりと関連があったのならハマり台を拾ったときのwktk感が増しますよね。まあそんな話は聞いたことがないのでたまたまだったんでしょうけど。

 それでは、またー!
posted by kjkou at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ジョーズ打った

 どうもお疲れ様です。

 弱虫ペダルやらそのあとすぐジョーズやら、わしゃわしゃ来ますね。デストロイヤーみたいに。

 ジョーズは、頭一つ抜け出しましたね。ペルソナ4やリングや、初代スロガロなんかにあったような、「擬似ボーナスが本物射止めるチャンスゾーン」のシステムのさらに上を行く、

 「ボーナスがチャンスゾーン突入のチャンスで、ジョーズパニックがチャンスゾーン、無敵が本物のART」

 みたいな。もう一つ突破すべき壁が増えてる。

 なので連続スルー台を狙ってチャンスゾーンを射止めたところで本物を射止めれるかどうかは運次第になってしまう。

 新基準機の厳しさを体現してますな。そんな奥に隠さなくてもいいのに。


 それと音が激しすぎますな。ジョーズリプレイやレア役引いて継続抽選にパスできただけであの激しい告知である。

 ジョーズパニック中の登場人物のテカり具合は気になりますな。
posted by kjkou at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

弱虫ペダルが狙い目けっこうあってよろしい。

 どうも、ART準備中の御堂筋くんが見たいがために打っている私です。

 京都伏見のザクたちの腕組みもなんかかっこいい。

 ハマりはどこから打てばプラスなんでしょ?いまのところ350くらいで落ちてたら打ってます。

 全リセ店での20回目狙いもそこそこ。ART中に到達したらどうなるんでしょ?

 あきらめないゾーンがかなり引き戻すので楽しいです。ベル引けば4割。3ゲームでダメでも10%でアツ苦しい金城さんが出て来て絶対にあきらめないゾーンに昇格します。そこでも15ゲームほどあきらめ続けてしまってたら総北アタックとかに入りました。そういう仕様なのかな。

 では、youtube内でトップレベルにできたので紹介です。

 機関車ラッシュ89/90。まだまだパーフェクトは遠い。パーフェクトと1個ミスには次元が違うレベルでの壁を感じます。1個ミスと2個ミスにも壁がありますが、先のそれよりは低い壁です。根源へ近づくほど高い壁があるって感じですね。よその世界でも似たような現象が起きているのではないでしょうか。私の人生でもトッププロの片鱗を少しでも味わうことができたことに感謝です。

 実は稼働時間をケチってこっちのプレイに回しております。金儲けよりも優先してます。年収を減らしてでもたどり着きたかった場所がある。まだ未到達だけどな!根源(ぷぁーふぇくと)には。

 そういえばコメントきてた。英語で。「マルチタスクができるスキルが身について、どのようなお金儲けにそのスキルを利用していますか?」みたいな。

 私は答えてやったね。

 「I have no job!」と。


 買い物用。

>泡立つ宇治抹茶カプチーノ 粉末 20本入≪お徳用≫ 抹茶ラテ 抹茶オレ § 京都 抹茶スイーツ お土産 伊藤久右衛門

価格:1,890円
(2017/2/9 13:47時点)
感想(539件)



 宇治抹茶かぷちーの。抹茶の泡がうまいんですわ。
posted by kjkou at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

エウレカセブンAO ナビカスタムパスワード一覧

 マイスロをされない方にとってみては、エウレカセブンAOでのナビボイスがいつもと違うってことに違和感をかなり覚えると思うので、そんな方々のためにパスワード公開します。

 まず、マイスロの仕組みについて。

 マイスロはPUSHボタンのメニューから定められたパスワードを入力することによって台の中のシステムにちょっとした干渉をすることができます。たとえば称号を変えたり、ナビボイスを変えたり、特定のエピソードを出やすくしたり。

 そしてパスワード入力時から台のデータを記録してくれてるので、終了時にQRを読み取ることによって、総ゲーム数やら小役出現率やら、当選契機やらを読み取ってくれるのです。

 発行したパスワードを、(自分のスマホで)有効にさせたまま、(そのスマホで)QRコードを読み取らないと記録はできないのだけれども、
 ナビをいじくるだけならマイスロしてない人もできるので、パスワードを公開します!

 ・パイドパイパー
 ZTZJ ?OSE

 ・アオナビ
 LU*L ?XAQ

 ・フレア
 GL+J *MMQ

 ・エレナ
 RASP Z==O

 ・エウレカ
 FFRW HMCZ

 ・レントン
 FQWG NMNE

 ・ナル
 PCEC ++BD

 ・ゲオルグ
 D=HO FJGP

 ・ノア
 R=WY Z==O

 ・ハーレクイン
 FHOR NMNE

 ・ゴルディロックス
 MA@@ VD+Q

 ・親子(レントン,エウレカ,アオ)
 OKTD HQUT

 ・ガゼル商会
 XHYT BHVD

 ・ゲネブル
 TNIM AKBC

 ・オールミックス
 X=JE MFLG

 以上でーす!


 今回もデイリーログインでのみナビが解放されるみたいなので徐々に増やしていく感じです。

 なぜかロケットスタートに成功した高稼働の人気台。風潮だけで完全に客付きが左右されてる印象を受けますよね。ユーチューバーどもの影響でしょうかね。世の中単純にできてますね。偏差値40の人でもなんとかかんとかってヤツでしょうな。

 もう新台にお布施するのはヤメようぜ!という風潮にならないかなぁ(遠い目)。おじさんもう情報量が多すぎてキツいですよ。店からのLINEとか未読で1000件超えちゃってるし。
posted by kjkou at 01:42| Comment(0) | マイスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする