2016年09月23日

BLOOD+ 二人の女王のナビカスタムパスワード一覧

 どうもお疲れ様です。

 毎度おなじみパスワード一覧です。

 ・小夜
 RFQ- FGOG

 ・ディーヴァ(選びなさい)
 AMAM *=Z=

 ・ハジ
 RYZI HN=-

 ・カイ(どうしたらいいんだ)
 *UZB H-EN

 ・リク(どうしよう?)
 EF*D JOYC

 ・ジュリア(ナイスバディ!)
 @IYW ?E@P

 ・香里(キマシタワー)
 IRA+ CSMG

 ・デヴィット&ルイス(ロボコップとスープ一気飲みの人)
 UQJC TO+X

 ・真央(カイどこー?)
 MIX+ P@LV

 ・ソーニャ(毎回壁に手が届かなくて事案起こす人)
 OQF* POKO

 ・ジョエル(懐中時計でアメリカに強制的に送りつけてくる人)
 CNNO XC-=

 ・シフ(イケメンとアタイとモブ)
 YU=A NOX?

 ・シュヴァリエ(素晴らしい 愚問だな)(ホバリング回避する人たち)
 **K? JIIB

 ・ソロモン(プレミア告知系で出る人)
 GO=? YCUA

 ・ジョージ(小夜の親父)
 QMRO USYH

 ・ナレーション
 TJCP EYDP

 以上です!

 各キャラに応じて5択ベル時のかけ声が変化したりしてますので、自分の好みのナビカスタムが見つかると良いですね。レベルはMAXまであげておきました。

 【追記:曲全解放されました。今まで打っていて全く聴けなかったので貴重ですね!】

 紅き衝動、BlasterBlind、Chevalier、Fear Of Hopeが聴けるようになってるかな。どれもこれも良かったです。BlasterBlindのイントロが良いです。
posted by kjkou at 22:52| Comment(4) | マイスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

軽く遠征して実践日記つけてみた

 どうもお疲れ様です。

 撮ってみた。

 半日放置してみて再生数100、コメ2(笑)しかもコメはNGで消されてて見えないという。

 ここ数カ月続けて来たデータサイトでのデータ解析から狙いを絞ってみたものの、やっぱり当てれず。

 「素人は自分の見つけた理にすがりたがる。」

 とは利根川さんの言葉ですが、私も意識はしておりましたゆえ、ハナハナでの狙い台実践の方は軽傷で済みました。

 ハナハナは割と立ち回りやすかったです。「並びで入らない」「最高設定の台数があらかじめわかっている」「据え置きはあまりない」が武器でしたので。あとは朝一のランプの数のバラつきの謎が解決されればかなり余裕で攻略できるホールだったのではないでしょうか。


 と、まあこんな感じでした。こういった記録は別ブログで旅打ちブログを書いてるのでそちらに書いていくことにしますかね。

 今回+24000円でしたので基金に2000円入れておきます。1割の端数切捨てでとりあえずやっていく。

 基金ってのは今後オフ会乗り打ちをしていこうと思っているのでそのときに敗北したときの穴埋めのための基金です。乗り打ちで勝利時の1割負担していきます。まあどれくらいの勝率になるかは全然わかんないので、負担割合にあいまいさを残しておきたいところでありますが。


 実践結果 1戦 1勝
 基金 2000円


 オフ会参加者コメ欄で募集しております。地域はそのうちあちこち飛び回る形になると思いますが、とりあえず東海地方で。来月は東京行くと思いますが、まだこんな状況で今すぐ参加したい!とはならないですよね。ニコニコ生放送でどんなことしてホール選びしてるかを見てからにしてくださいな。
posted by kjkou at 02:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

ブラッド+のいいところ

 どうもお疲れ様です。

 ブラッド+けっこう攻めてみてますが、先日のDOAでゲットした資金がご破算を迎えた報告です。

 …勝てねぇ。

 表題の話になりますが、ガセ前兆中にブラッドアイを引けたら当選っていうのは斬新なシステムなのではないかと。つまりガセ前兆が一つのチャンスゾーンになっているって話。

 ひぐらし絆の疑心暗鬼と呼ばれる前兆は部活ステージ中ならラッキーと思えることもありますが、そうでなければ追加投資ステージですし、天井近かったらイラ立ちもつのるわけで。

 レア役出現率出てましたね。チェリーも設定差あるそうで。スイカもあるそうで。モード移行も設定差あるそうで。翼手の種類の出方は設定1のしか出てませんが、高設定は小型が出まくる印象です。


 ブラッド+も沖ドキも全然私には優しくないので、旅打ち動画作成の方向へシフトしてみます。投稿したらぜひ見てね。
posted by kjkou at 15:18| Comment(0) | BLOOD+二人の女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

とある日常の非日常

 どうもお疲れ様です。

 っと今月も順調に負けスタート!中盤なのに月間収支マイナスの展開とか勘弁して欲しい。7月は結局後半に怒涛の巻き返しがあって-18万だったときからプラスに返り咲けましたが今月はどうなるんでしょ?

 戦犯はこちら。南国物語。
IMG_0305.JPG
 やった!中段チェリーだ!しかも1ゲーム目。これは超蝶ときめきいってしまうんじゃないのー?

 したらばこうなる。
IMG_0308.JPG
 ビッグ頂戴したあと抜け。スイカもチェリーも1回ずつ引いてたのに。引き戻しのあと、南国チェリーで初当たりビッグを射止め、レグ引いて抜け。

 もはや出したいのか出したくないのかわからない。
posted by kjkou at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

へいブラッド!(それは違う台)

 どうもお疲れ様です。

 ブラッド+を朝から攻めてきました。

 …が、どこにも設定6なさそう。昼前にヤメ。

 スイカ出現率にけっこう設定差ありそうなんだよなあ。設定1で1/83くらいでしょ?自分が打った台ですと1/65前後。一番よさそうな台で1/58でした。まあ試行回数少ないのでこの数値はぶっちぎってのそれかもしれませんが。スイカをたくさん引くからよく状態が上がる、ブラッドアイがたくさんくる、ブラッドチャンスにたくさん突入する、出る。の流れではなかろうか?

 チェリー出現率はそこまで劇的には設定差はなさそう。一度4000近く回したときに1/70でしたがヒキが異常だったのではないかと。他はだいたい1/90くらいな感じ。

 共通ベル出現率が気になる。通常時、出目ではわからないと思うのでサンプル取りにくいですけど。共通ベル出現率高いからブラッドアイにつながったりブラッドチャンスで成功しやすかったりする。なんて流れがあるような気がしますが。

 はい、では写真です。
IMG_0301.JPG
 ブラッドといえばこのイケメンですね。イケメンktkr!というヤツです。ベルが恐らく5択なのでなるべく引きたくないです。引かずに耐えながらレア役や共通ベルを待つ!引いて押し順ダメでも1枚役でこらえる!

 白オーラで勝った。
IMG_0303.JPG
 ビッグ引いたときの状態の良さとか関係あるのかな?これは粘れる挙動!と思ったんですけどヤメちゃいました。この台終始モミモミな展開でしたね。

 コープスさんちっすちっす〜。
IMG_0310.JPG
 ブラッドアイ引いた連続演出中にまたブラッドアイがきてチャンスゾーン当選。したらばコープスさんが参上しました。このブラッドアイの連続による強制書き換えみたいなのは嬉しいですね。ART中もこの展開お世話になります。

 勝利できました。
IMG_0311.JPGIMG_0314.JPG
 ま、100なんだけどな。コープスさん100over引っ下げてくるのとか、失敗のこと考えるとホントやめて欲しい。ハズしたら絶望ですし、クリアしても100ばっかですし。

 2確目?なんかも。
IMG_0304.JPG
 ART中に当たってるかな?と思ったら中リールBARを中段下段枠下くらいに狙って赤7が中段にスベって来たらモロタ!って感じですかね。次ゲームからは3連セブンを狙って行くかな?ベルこぼし目が出てボーナス察知することがけっこう多いです。
 追記:ボナ判別は逆押しが楽です。中段にボーナス図柄停止で1確、かな。中リール3連図柄狙って色を決めて左リールで揃える流れ。


 打っていて気になることは、
 ART準備中がゲーム数カウントされない仕様はなんなんですかね?これでは準備中50Gハマりがわからないじゃないか!
 あとはDORの状態示唆演出とかあれば気にしたいですね。
posted by kjkou at 02:36| Comment(0) | BLOOD+二人の女王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

BLOOD+二人の女王 初打ちしてきた

 どうもお疲れ様です。

 ひさびさの新台稼働してきましたよ。

 まず投資6本でブラッドチャンスから翼手を2体撃破してARTゲット。幸先よいのでは?

 次に1170ハマりまして(!?)、デッドオアアライブがきました。どんだけブラッドアイとブラッドチャンスをスカれば突入するねんこれ?
IMG_0280.JPG
 モノにできました!沖ドキで日ごろモードBワンチャン狙いでスカってた甲斐があったぜ!

 上乗せも。
IMG_0283.JPG
 見にくいけど+100。ワルプルギスの夜…じゃなくて女王血戦中にブラッドアイに変化したゲーム数で乗りました。ゴートゥーサヤフェーイズがウケる。2フェイズ目はディーヴァフェイズ確定なんです?ってくらい攻撃されちゃいます。

 ボタンがちっちぇえ。
IMG_0289.JPG
 仮面ライダーから見せ方が進歩してませんな。

 と、まあデッドオアアライブで成功できたから勝てた話でした。投資の方は4万円でしたし、前日沖ドキの共通ベルがよく引ける台で6万円負けてたので、絶望からカムバックできてよかったです。

 写真は自分の顔が映りまくってたのでこんだけです。

 さてブラッド+の評価です。

 前作ではリプレイ重複からのビッグの色に設定差があったけれども今回も一緒なのかな?マイスロしてたら重複契機が確認できます。今回打ったのはリプ重複青同色2回、赤0回でした。

 分母がでっかいから判別には使えなさそうですし設定6は1:1なんでしょ?こりゃ判別させる気ないべ。

 新台あるあるで、システムを隠して客を初見殺しする流れでしょうな。

 ここ最近の台は懐古心をくすぐってきますよね。クレアの秘宝伝とか、4号機番長の画面やギラギラ爺サマーの曲とか、おじさん泣きそうになったぞい。ブラッド+の初代のART中の曲や明日へ…とかも聴けてよかったです。あの頃はスロット、楽しかったなあああああああああああああああ。重複確定目とかをリール配列見て、どこからどの位置で押してとか考えるのよかったなああああああああああ。
 あ?消されたルパン?ロストプラネット?シラネっ!ルパンは金になるけどな。

 おっと、新台評価の話だった。

 目押しは楽です。中押しで、バーを上中下段、枠下くらいに押してあとはテキトー押し。枠上にバーを押しちゃうとスイカをこぼしてしまうので遅めに押すのがよろし。

 ART中のゲームがデータ機に反映されないくせに、内蔵データがないというのはひどいと思いました。ビッグ確率に設定差つけてるのに計算できないじゃねーか。これは落ち度でしょうが。

 ブラッドアイのシステムは、タイヨーは擬似遊戯テクニシャンなメーカーを目指してるっぽいですからね。まあこんなもんでしょうか。しかしブラッド+って、小夜の目が光るとどうにかなるとかって話でしたっけ?あんなドヤ!な感じで目が光りまくったところで別の人が料理を提供する演出に発展するってどうなんよ?

 せっかく新装初期に打てたので、設定狙いも少しはしてみようと思います。設定差は初代ブラッド+と同じように翼手の数が少ないのが出やすいとかビッグからほとんどARTに繋がるとかそんなのがあると信じて。


 あ、そうそう。入替初期なので大した内容ではないけれども参考にはなるであろう情報を。

 ART中にfarewell Songって曲になりました。恐らく後乗せ示唆なんですけど、後乗せで+60Gって出てきました。要するにそういうこと。50G以上の後乗せ示唆とかそんな感じかもな。
posted by kjkou at 00:27| Comment(4) | 新台初打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

信じられませんわ

 どうもお疲れ様です。

 それではひぐらし絆ライフの報告会です(唐突)。

 はい、あーん。
IMG_0211.JPG
 リール下のあはははランプが白く光ってました。レア役対応でビッグ入賞とは珍しい。

 中段チェリー。
IMG_0212.JPG
 ようやくバー揃いと中段チェリーの違いがわかった。しかしやっぱり羽入のかけらルーレット演出から来るんだよなあ。

 ART最終ゲームで逆押しナタ揃い。
IMG_0232.JPG
 が揃わなかったパターン。

 揃わなかったせいか、
IMG_0233.JPG
 惨劇回避できなかった模様。92%は最高記録更新だな。

 最終ゲームで揃うパターンも。
IMG_0219.JPG
 ナタが落ちてきます。しかもしかも、左と右のスマホが両方下がっているので(鉈役物の後ろに隠れている)ダブルライン鉈揃いです。鉈ゾーン行っちゃうぜ!


 先日乗せた柳桜覚醒は、
IMG_0224.JPG
 200%!大量獲得である。

 そして1100%も乗った!オヤシロ様ーッ!
IMG_0226.JPG
 こりゃ終わんなくなりますわ。

 と思ったけれども、
IMG_0231.JPG
 サクサクストックが消えていってしまってこんなもん。ARTレベル4じゃなかったよこれ!インチキインチキ!

 ART中に柳桜覚醒引いてるとその終了後に初当たりが1個ついてきます。それで上の92%の写真になるわけですな。


 設定4や5は結局のところ柳桜覚醒待ちですな。それ以外のARTはとにかくなんとか少しでも伸ばして長いことお金を減らさず柳桜覚醒目指してレバーを叩けるようにする!
posted by kjkou at 03:18| Comment(0) | ひぐらし絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする