2016年07月31日

ひぐらし絆を末永く使ってください

 どうもお疲れ様です。

 未だによく打つひぐらし絆。10万回転は超えたかな。

 まずは本機のアツどころ。
IMG_0015.JPG
 ナビが黒色で乗せ確なのだが…左リールでおやおや?これはリプレイではないですか。すなわち、
IMG_0016.JPG
 30%以上乗る。50%も100%も乗ることもけっこうあります。

IMG_0025.JPG
 これも同類。左1stリプレイで液晶では上乗せ煽り。
IMG_0018.JPG
 30%乗る。ま、50%や100%乗るときはもっとアツい演出くるわな。

 他にも30%以上上乗せ演出は、
IMG_0017.JPGIMG_0044.JPG
 鷹野ステップアップで白や青でのひたひた目だったり(ほとんど黄色で5%が出てくる)、6択ではなく3択での上乗せ。これは1回しか見たことないです。

 ART中の「!!!」ナビは強レア役が濃厚となる激熱演出です。「!!!」ナビで弱レア役ならボナ重複やら100%乗ったりするやらの秘めた力を有した特別な弱レア役でございます。
IMG_0020.JPG
 中段チェリー!
IMG_0021.JPG
 劇熱!
IMG_0022.JPG
 柳桜覚醒重複してた!ここから500%乗せて3000枚出ました。…良かった。

 もういっちょ、
IMG_0073.JPG
 本機最強演出の羽入の「さぁ、かけらを紡いで」。「!!!」ナビつき。逆押しで強スイカ(もしくはハズレ)の出目ですね。
IMG_0074.JPG
 ぷーん。これボーナス重複してなかった記憶が。
 この羽入と「人の子よ、聞け」の羽入と、鷹野のカメラワーク「ズィーーーン」演出はART中の3大最強演出であり、これ待ちなところもありますが、この効果は、「30%以上の上乗せ、あるいはボーナス」です。
 対応弱役ですとひぐラッシュがついてきます。すなわち最低の5%+ひぐラッシュ25%で30%以上な。非対応弱役ならば直乗せでたくさん乗ったり、逆に少なかったらボーナスが重複していたりします。
 非対応強役ですと、+10%と出たらボーナス重複していることが濃厚です。

 今回は、10%の上乗せ+ひぐラッシュなので、「!!!」ナビがついてきててアッツい!となってたのだけれど恩恵はショボかったです。

 逆押しナタ煽りなんかも。
IMG_0082.JPG
 まあまあかな。
IMG_0083.JPG
 ゲノム柄!
IMG_0084.JPG
 ひぐラッシュに入るという。逆押しハズしたことへのワビを一言くらいして欲しかったです。

 ひぐラッシュ中の演出から。
IMG_0085.JPG
 ヒモがゲノム柄。沙都子のチャンスアップはここにあったのか!
IMG_0086.JPG
 とんでもないものを引っ張ってきた!
 ひぐラッシュ中のチャンスアップはナタ役物煽りがあれば10%以上。レナの「!?」ナビは30%以上。
 それと、レナはひたひた目。沙都子はベル。魅音は…なんでしょう?まあそれが基本で、それが矛盾すると恐らく30%以上乗ります。
 ART中のゲノム柄は50%以上かな。

 他ゲノム柄。
IMG_0050.JPG
 直撃の煽りでしょうな。これでてもチャンスゾーンの方へ行くことだってあるけど。って梨花ちゃまそんなの飲んじゃダメですよ!

 プレミア系。
IMG_0038.JPGIMG_0104.JPG
 金やレインボー。

 まだまだ全然打ち足りませんよー。

 デビサバでもそうだったんだけど、ひぐらし絆は打ち手の想像力を掻き立てる素晴らしい台だと思います。「この演出きたらどこから、どう狙って打つか」とかそういうことが随所にあって楽しめます。

 レア役後にハズレ目がきたときなんかはもう悔しくてしょうがないですよ。まずナビ無しで気分が高揚し、中押しの第一停止では下段に赤7が停止し物欲センサーがMaxになるんですけど、第二停止で絶望に叩き落とされてしまいます。
posted by kjkou at 03:09| Comment(0) | ひぐらし絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

ポケモンgo始めました

 ポケモン始めてみました。

 パチスロで勝てないみんな!パチンコ屋なんか行かずにポケモン始めましょう!

 これくらいのムーブメントを起こせなければ煽る価値はないです。あ、これはパチンコ屋の煽りの話ね。イベント業者に頼んでヘボイベント打って客を煽って回収営業でお出迎えみたいなことを繰り返して、そんなことをいつまで続けるの?

 と、いうわけでポケモン始めてホールに行く時間を少しでも減らしていきましょう。

 ポケモン始めて思うことは、いつも通っている道にこんなところあったのか!と気づけることが良いです。


 ぜひともパチ屋とのコラボレーションなんかは始めないでくださいね、任天堂さん。
posted by kjkou at 02:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

たとえばこんなの

 以前言った時間短縮動画の話。

 例えばこんな感じです。

 制限時間設けておいてあります。2日後にはリンク消します。

 元が25分ですので、それが11分32秒になってしまってます。

 パチスロ実践日記なんて結局のところ確率に打ち勝つか、めっちゃ引けないかくらいしか見どころないので結局知ってる台であればサクサクカットできちゃいます。あ、スロットをよく知ってる人向けにするならね。

 それをちんたらここではこれ引いてどうのこうのとgdgdしてたら時間の損になってしまいますよね。しかし毎回見てきたもんだから急にそれをヤメるというのもできない。

 動画を期待して見てみてつまんなかった、ではあまりよろしくないので監査を当てて見どころだけを提供する仕事なんて将来的にできてきたらいいのになあと思います。


 ま、今回は批判が多かったので失敗作かなーって思いました。なかなか繊細なバランスの上にあるんですよね。皆に見られる動画って。出しすぎてもいけない、引きすぎてもいけない。結局大勢に見られる動画は当たり障りの少ないものでかつ万人受けするものであるという。

 そこはさすがに目指さないけどな。だって私たちの感覚ってノーマルではないでしょ??!

 結局そこそこの人が納得している姿勢を見て自分も納得しよかー、みたいにしているだけじゃん。と私は思うのですよ。そんなものは虚空ですよ。

 ではどこを目指しているの?今回の失敗作から学んだことは?

 …それはまた今度考える。とりあえず画質の粗さは自分が思ってる以上に目ざわりに感じる人が多かったというのはわかりました。拡大すると画素はそのままで引き伸ばされてしまうからどうしても粗くなっちゃうんよね。私はシンの絶望感や「金剛」が出た瞬間のガッカリ感が好きだったので強調したかったんですけど(ついでに開始時の「プォ〜〜〜ン」の音も好きなのでdb上げておいた)、まあ目に雑に映るのを犠牲にしてまですることではないのだなと言うことです。その一瞬が悪いってだけで勝手に全てを悪く思ってしまいますもんね。一般大衆は。

 途中で入れてた「ちっくしょー」のSEはシーサ。本人の声です。元動画にあったので流用してみました。

 今回はシンシンシンで三振みたいなネタが生まれてたので、野球ネタを使ってみたかったのですが。「ストライク!ストライク!ストライク!バッターアウト!」みたいな感じでね。しかし音を見つけることができなかった!

 とりあえずの反省点はそんな感じです。以上!
posted by kjkou at 02:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

今週15万円失ってる件

 どうもお疲れ様です。

 最近は、某人気パチスロ動画を編集して時間短縮させてあげてみたり、パチスロでしこたま負けてみたりしております。

 動画ってさ、基本▶ボタンを押して実際に見てみないとそれが面白いかどうかなんてわからないじゃない?

 おまけに打ち込んでる機種であったらにわかライターがどうのこうの言う前に当たるかどうかも(取り上げられてる時点で当たるのだろうけど)わかるじゃない?

 そして実践収支が本物であることを証明するためか、無駄な打ち込み部分が多く映っている場合が多いじゃないですか?そんなことのために我々の時間を奪われるわけにはいかない!奪うのは私の時間(と編集にかける時間)だけで十分だ。


 それらの一切合切を省いた動画を作ってみました。したらば元動画の再生時間が半分以下になった!私にその動画の権利は全くないので24時間だけ上げて消しちゃうんですけれども。
posted by kjkou at 04:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

ひさびさにハナビ打ったけど

 どうもお疲れ様です。

 7/7の下見を兼ねてあちこち行ってきましたけれども。

 あっあそこによさげなハナビがっ!!?

 ということで少し打ってみたけれども、

 黒バー図柄が見えないwwヤバいな花火ブラック。いや、ヤバいのは私か。

 これではリプレイハズシというかビッグ後のRT延命が致命的ではないか。

 ところがひらめいた!3連ドンちゃんを枠下か枠下下あたりに狙えばいいではないか!そうすることによって無事回避できました。おかげで本日収支が-2000円だったところを+1000円にできました。

 

 ということで、もうビタ押しや目押しのシビアな台は誕生させないでください。最近はやたらAタイプばかり出ているような気がするけど。
posted by kjkou at 02:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

これ発明したら売れそう

 どうもお疲れ様です。

 ズボンに前ポケットと後ろポケットがあると思うんですけど、

 その間にポケットがついてるズボンを作って欲しい。

 スマホ入れてると後ろポケットなら座ったときにバキっといってしまいそうですし、前ポケットなら窮屈を感じます。横ポケットならそれらの問題が一切ない。これはあると便利じゃろ?


 もうすべに発明されてたりしてな。ぜひとも購入したいですわ。


 あと、スマホの裏ワザなんですが、今なんかキャリア変更しようとするとそれを引き留めるために1年間1000円引きみたいなことをしてくれるみたいでして。

 「予約番号発行したいのですが?」といま使ってるキャリアのところに電話するとそのように手配してくれることがあるかもございません。私は最近SBからauに替えたんですが、そのように言われました。

 その一言で12000円安くなるわけですから試してみる価値があるかもしれませんね。


 ホント、この手のやり方をする携帯会社は終わってるなと思いますけど。

 携帯って結局月に8000-20000円とか払うから自分の会社に支払いし続けてもらいたいんでしょうね。縛りつけるために違約金やら、めんどくさい手続きをしないと離れれないようにして。私は2年間隔であちこち移動しようかと思います。自分でSBにMNPすると数万円手に入りますし。

 そしてどんどん手持ちスマホが増えていく…。
posted by kjkou at 04:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月7日に行くホールを探す

 どうもお疲れ様です。

 7/7に7が重なるということでスロッター熱が高まる日であるのだけれども。

 果たしてどこに身を置けば楽しめるのでしょうか?

 ハナハナやジャグラー打つだけならその辺のホールでも普段の営業で探せば見つかるのだけれども、

 どうしても普段は設定狙いできなような機種に設定を期待して打ってみたいという思いが先行してしまう。

 去年はデビサバ2の設定狙いして微妙な思いをして昼すぎに撤退しました。

 今年は断然ひぐらし絆推しなので狙いに行きたいのだけれども、7に重きを置いていて、ひぐらし絆が複数台置いてあるホールが1つしか見つからなかったわけで。うーーーーん。


 他に設定狙いが楽しい機種はないかな?ディライトつながりで翠星のガルガンディアは打ってみたけど微妙なシステムでした。

 そういえば北斗が7と関連ありそうですね!しかし強敵は超つまんない。まさかのデビサバ最後の7日間にかぶせてくる素晴らしいホールが!!?


 上半期は+2300kでしたので後半は凡々な稼働でいいかなと思ってます。私の身分ですと4000kいけば御の字ですので。県外に出陣してみるー?
posted by kjkou at 03:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする