2016年06月23日

通常時に鉈揃いフラグを引くと初当たり扱いになるんですね

 どうもお疲れ様です。

 通常時に鉈揃いを狙いにいって無駄引きしちゃったよーえへへ♪

 というのを写真に撮ってやろうと狙っていたのだけれども。
IMG_6266.JPG
 リールの下のランプが紫に光っているなあと思ったら鉈揃い煽りが…

IMG_6268.JPG
 揃ってしまった。そしてこちら、初当たり獲得扱いになるらしい。
IMG_6269.JPG
 RT状態なのでそのままARTスタート。150%もらっちゃった。

IMG_6270.JPG
 また引いた。今度はしっかり逆押し煽りが出ました。

 ART始まったらいきなり鉈役物が落下して、これは一体何なんでしょう?と思ったら、
IMG_6273.JPG
 鉈ゾーンスタートでございました。ここで0%獲得というのは珍現象ではないでしょうか?前の1500%の半分をこっちに回して欲しかったよ。天井まで行ったりして大変だったんだから!


 もっとちゃんと解析出して欲しかったんだけど雑誌で扱われなくなってしまったひぐらし絆。さらに撤去なんかも始まってしまって、そのいなくなった様を見て愕然としてしまった。通路になってる戦国乙女や南国物語の方が先でしょ!


 動画撮ってみた。

 スロットと関係ないけど。

 余分な脂身を落としてYoutubeにも上げてみた。ワールドワイドに飛び出たらどのくらい再生数つくんでしょ?
 →全く再生数増えなかった模様。誰も検索しないんかい!Lumosityの機関車ラッシュ。ネット上でダントツ世界一位ぞ!!?85機放り込むのは。次の記録は77機なので。

 買い物用。

[REDECKER/レデッカー]ボディブラシ(ミディアムハード)

新品価格
¥3,200から
(2016/6/23 15:43時点)



Iris Hantverk イリス・ハントバーク ボディブラシ オーク 1032-00 木製ブラシ

新品価格
¥4,199から
(2016/6/23 15:44時点)


posted by kjkou at 01:56| Comment(0) | ひぐらし絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

ひぐらし絆のちょいアツシーン

 どうもお疲れ様です。

 そういえばミルキィホームズの情報が更新滞ってましたね。ツボ文字「最高だ!」が設定6だそうで。「割れる」が偶数。「割れない」が奇数示唆。
 それとTDボタンタッチで出現するチャプター役物の色が銀より金の方が当たりやすいとか。

 さて本題のひぐらし絆です。

 対応役引けた!となる図書館演出。
IMG_6261.JPG
 こちら。この出目で対応役といったら、まさかの中段チェリー引いちゃった??!と思ったけれども、チャンス目重複ボーナスでした。

 チャンスゾーン。
IMG_6248.JPG
 沙都子CZでステップ2なのにチャンス目2確、いや厳密には状況的に1確でした。共通ベルなら???ナビが出ますからね。状態が一番上なのでそれすなわちART突入確定。

 IMG_6256.JPG
 これ最近知ったんですけど、チャンスゾーン中にRT状態のままで当てることができたら(右下がりリプレイの後、中段リプレイを揃えて、その状態をキープしたままベルを入賞or1枚役orレア役でARTに突入させる)、100%もらえるそうです。カケラチャンス無しでいきなりARTになるんだから何かくださいよ!と思っていたら100%も頂けるなんて、なんとありがたいことでしょうか。

 ART準備中や、ART中は、
IMG_6258.JPG
 これで1確。直前にレア役なしなら単独中段ビッグです。高設定期待度が微妙にアップする瞬間である。ART中の単独ボーナスは惨劇回避率が上がるわけではないから、強レア役重複の方が嬉しいのだけれども。


 最後に、ART中の左1stひたひた目(リリベ)について知っていたら割とアツくなれます。
IMG_6260.JPG
 左1stでリプレイの出目だ!演出では乗せ確煽りがきている(液晶枠がぺたぺた煽り)!それすなわち左1stリリベです。30%以上乗ります。割と50%や100%も現実的に乗るのでその後のプッシュボタンの大きさなんかにも注目してアツくなってください。

 左1stリリベは、30、50、100の振り分けが0.39%、0.2%、0.2%となっていて、出現自体がマレでございます。普段は中ナビや右ナビで消されているのです。そんな突出した振り分けを備えているのでそんなのがあると知っていたら少しは楽しみが増えるかなと思います。左1st黒ナビなんかはほとんどベルなんですが、たまに左リール中段にリプレイが止まったりしたら、その瞬間に30%以上乗ることが約束されるわけです。
posted by kjkou at 02:41| Comment(0) | ひぐらし絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

設定5もわかりやすいひぐらし絆

 どうもお疲れ様です。

 バラエティに設定6は使われないようでして、しかしなぜか設定5っぽい台にはちょいちょい出くわします。もちろんシマの当たり台としてなんですけど。
 設定5の挙動は簡単!
IMG_6246.JPG
 4周期でメチャクチャよく当たる。
IMG_6257.JPG
 20周期で当たる。
IMG_6263.JPG
 1周期で当たる。虹色とか初めて見た。羽入ちゃんがなんかしゃべります。この後フロントビジョン赤のDBラッシュが待ち構えていて2連で終了してしまいました。この時、35000円突っ込んでいた上に初の惨劇モード2以上だったので勝負どころだったんだけどな。


 これに加えて天井短縮抽選と共通ベル確率、あとはART直撃が見受けられたら設定5です。部活ステージにも普段打ってる台よりは移行しやすいかもな。弱スイカ重複があればなおさらいいのだが、1/10000くらいだからなかなか来ないわな。

 ART中のハズレ確率は設定差あるのでしょうか?以前は「共通ベルの埋め合わせのために高設定ほどハズれやすい」なんて言ってしまったけれども、共通ベルもハズレもART中はほとんど仕事をしないのでそうなってしまうと高設定ほど惨劇回避率が溜まりにくくなってしまうことになる。帳尻合わせのために低設定ほどハズレやすくなるのかな?なんて思ってもみたり。
posted by kjkou at 01:10| Comment(0) | ひぐらし絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この素晴らしいひぐらし絆に祝福を

 どうもお疲れ様です。

 なぜか今まで引けてなかったものがここのところ引けるようになってきたので。
IMG_6243.JPG
 柳桜覚醒!生入りさせずに演出見たいと思うなんてひさびさよ。
IMG_6244.JPG
 今度は平均超え。元々262%あったのでこうなってしまったらロングランできちゃうよ。惨劇モードは2以上あったんだけどな。
IMG_6245.JPG
 満足っ!


 メッチャ乗って止まらなかったパターンも。ART開始が閉店2時間前だったのが悔やまれる。
IMG_6249.JPG
 鉈ゾーンで1500%とか、ブッ壊れてるかと思った。こんなにいらんわ!時間ないし!

 したらば…
IMG_6252.JPG
 何か頼んでもいないのに変なのきてしまった。これが噂の中段チェリーってヤツですか?惨劇モードを最高レベルにしてしまった。まだストック13個くらいあるよ!こんなの終わらせれる方がおかしいよ!→取りきれずで3000枚。


 最近、とても楽しくひぐらし絆を叩けております。オールナイト実践で設定4か5を使ってくれないかなぁ?40時間ブッ通しで叩きたい。
posted by kjkou at 00:54| Comment(0) | ひぐらし絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

柳桜覚醒引きました

 どうもお疲れ様です。

 やっと引けたぞ!

 毎年一人死んで一人消える演出。あ、そういえばこの演出やっとハズしました。しかしそのレア役からART直撃がついてきてたけれども。
IMG_6236.JPG
 え?この出目弱スイカなんですけど…重複してたら設定456が確定しちゃうんですけどー!!?

 そしたら、
IMG_6237.JPG
 ダイナミック弱スイカ否定。想像の外の結果でした。設定456は確定しなかったが、ここから閉店まで続いてくれたら全く問題ない。

 苦節65000ゲームくらい。何かと理由をつけてほとんど平打ちの状況で打ち続けたひぐらし絆。私にもついにその時が訪れたのです!

IMG_6238.JPG
 柳桜覚醒!かっこいい!ここでナタ揃いする度に100%上乗せする!しかも惨劇モードは最強のレベル3!

 こんだけ乗りました。
IMG_6240.JPG
 平均450%とは一体…

 まあARTで頑張れば良い。

 …

 全然超高確にいかねーじゃねーか!毎回青文字タイトルですし。

 …

IMG_6241.JPG
 あっという間に終わった。終わるべくして終わった。え?私こんなのを追い求めてずっと打っていたの?

 1/3で突入する超高確セットを射止めなければ全くの無理ゲーですね、これ。想像してたよりずっと、終了と隣り合わせな消化でしたわ。
posted by kjkou at 01:28| Comment(0) | ひぐらし絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

1/6を5連続で引く可能性→1/7776

 どうもお疲れ様です。

 ちゃま喝の9回裏2死満塁チャンスが5連続で来るという僥倖に立ち会ったのでその報告を。

 打-winのスクショから。
IMG_6235.jpg
 水戸イエローゲート突入が1回に対して、引き戻し当選が5回となっているので証拠十分かなと。

 ま、全部50Gだったんだけどな!

 ちゃま喝はけっこう打ってるので皆さまがなかなかお目にかかれない体験はけっこうしております。しかし今回の事件は全国で何人もいるのかい?そんなレベルの体験でした。
posted by kjkou at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

マジェプリがyoutubeで見れるみたい。

 どうもお疲れ様です。

 動画はこちらから。動画を貼り付けるのは違反になる可能性があるみたいなのでリンクから。

 いやぁ、先に見ておくべきだったね!スロット打つだけじゃキャラの名前とかどんな人だとか全然伝わってこなかったからさ。なかなか面白い!

 ロボットの名前はアッシュと言って、遺伝子情報があらかじめ入力されてるもので、本人が搭乗して、そのときの気分を反映させる。みたいな?そんな理解でいいと思います。想いが強ければ機体も強くなる。ハーモニックレベルが上がる。そしたらジュリアシステムが発動!とこの辺はスロットの流れと並行させてるようです。


 Youtube見てからAT消化はスルガになりました。あの銃を構えたときに首を射線上に合わすためにスライドさせるのがかっこいい。オマケに銃を打つのかミサイルを打つのか、パラボナで何か発射させるのかでチャンスアップがあるので私好みの演出でございますよ。
posted by kjkou at 00:04| Comment(0) | ひぐらし絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ R2のナビカスタムパスワード一覧

 コードギアスR2のパスワード一覧です。

 1ゲームも回してないですが、全曲開放しました。。

 ・ルルーシュ
 NPQO XLYP

 ・スザク
 FFFA ?SF+

 ・C.C.
 ODSD =P+A

 ・カレン
 MTCX FDAK

 ・ナナリー
 PNXA TOUO

 ・シャーリー
 R?ED OVVW

 ・天子
 @BPR @GCB

 ・カグヤ
 Q@UM QYYS

 ・シンクー
 GHFV @WCL

 ・ロロ
 SRHW H@IC

 ・シャルル
 -QM- FTJG

 ・スザク&ルルーシュ
 GN@W @@CL

 ・C.C.&ルルーシュ
 B?ZY +@@=

 ・カレン&ルルーシュ
 DUHW OFFD

 ・ナナリー&ルルーシュ
 DWE= OFFD

 ・シャーリー&ルルーシュ
 +US= WYZF

 ・カグヤ&ルルーシュ
 LU*P ?LUH

 ・ロロ&ルルーシュ
 *?SL =X@O

 ・ナナリー&スザク
 NBRK CTFR

 ・カグヤ&天子
 AAL+ RB@M

 ・シンクー&天子
 LBVA U-DC

 ・ナナリー&スザク&ルルーシュ
 RQKH --+=

 ・ルルーシュ&C.C.&カレン
 HH=D GHHE

 ・天子&カグヤ&シンクー
 DQJX BSSL

 ・カグヤ&カレン&C.C.
 REMI --+=

 ・女性全員集合
 KOB@ XIQZ

 ・全員集合
 MK?P FYAK

 ・学生全員集合
 *JCP N+UP


 全部開放しました。結局1ゲームも回すことはなかったな。マジハロ5のときもそうだったんだけども、
 「面白そうだしきっと打てば面白いんだろうけれども近づけない」
 これです。最近の新台はどれもこれもそう。オッサン化というヤツですね。みんなもオッサン化して新台入替がいかに費用対効果が薄い行いかを広めよう。
 ちなみにここへのアクセス数も偽物語、北斗強敵のパスワード一覧と比較して1/5くらいなので私と同じように打てる状況ではないのでしょうね。Aスロットの偽物語もカスタム全開放しているのだけれども、きっと参考にされる方はほとんどいらっしゃらないんでしょうねえ。めんどうなのでヤメておきます。


 ※宣伝※
 ニコ生始めました。コミュニティはこちら
 生放送ではwikiの更新しながら勝てそうなホールを模索してます。wikiの方はこちら
posted by kjkou at 00:29| Comment(0) | マイスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

デイブレイクラッシュのネーミンングセンス

 どうもお疲れ様です。

 ひぐラッシュ中、レナは基本的に「?」であり、その上が「!?」でこれがきっと30%以上。そのさらに上が、
IMG_6089.JPG
 「!!!」。これだと、
IMG_6090.JPG
 100%乗っちゃう。ここはもうちょい演出バランスや上乗せ率の考えどころだったよ!

 通常時にフェイクナタ揃い。
IMG_6175.JPG
 ナタ揃っても意味ないんでしょうね。出し方は通常時にRTに突入したら逆押しでナタを狙っていけば良いです。

 ART中ボーナス。
IMG_6172.JPG
 きゅいん♪ ここで告知されたりします。ART中ボーナスはナビが完全に消滅するのですぐわかるんだけどね。


 少し小ネタを。

 ひぐらし絆にはビッグが中段揃いと下段揃いがあるのですが、
 ・中段揃いの場合はベルこぼし目が出る可能性あり
 ・下段揃いの場合はベルフラグを引いたらどこから押してもベルを取れる

 こんな違いが存在します。なので、重複率のある役を引いたあとにボーナス判別中にベルこぼし目が出たら下段ビッグ否定になってしまいますので、次ゲームに中リール下段に赤7停止してしまったら可能性がかなり低くなってしまいます(その時の救いは再びベルこぼしか右下がりリプレイが揃うことのみ)。それでいて右リールを狙いに行くのはわかってないということになるかも。


 とりあえず写メストック分放出しきりました。次回あげるときはバー揃いの写真だといいなあああ。
posted by kjkou at 17:55| Comment(0) | ひぐらし絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぐらし絆愛好家

 どうもお疲れ様です。

 続いて続いて、

 準備中ボーナス。
IMG_6081.JPG
 4000円ゲットの瞬間である。

 通常時ボーナス。
IMG_6083.JPG
 こちらかしら?→劇熱。

IMG_6026.JPG
 おいひいですわね。→猛毒

 こんな村はイヤだな。
IMG_6087.JPG
 誰もまともな方が居やしない。こんなとこにいたら感染してしまうわ。


 ひぐらしは原作好きです。自分の脳内の考えが異常に固執してしまうと見える風景まで変化してしまうとか、とてもいい教訓になってます。そして竜宮レナの死の直前までも自分を信じるように訴える様なんかは胸打たれます。
posted by kjkou at 11:20| Comment(0) | ひぐらし絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする