2016年05月27日

ニコ生始めてみる。

 コミュニティはこちら

 生放送でwiki執筆をしていくだけになりそうです。

 今後どんな変化が起こるかわかりませんが、このような活動は困る人と嬉しい人とが入り混じるものだと思うので、味方についてくださる方が欲しいです。

 メーカーやホール、そしてその他さまざまなライター系、雑誌系、女来店系などがアクティブに行動を起こすことにより、我々一般ユーザーが多大に損害を被っているのが現状だと思います。

 我々一般ユーザー側からも反撃と行こうじゃないか!そのためのアクションの先駆けとなればいいなあ。

 まだ何も書いてないけどwikiの方はこちら


 それでは、今後のパチスロ界の行く末を案じて、乾杯!
posted by kjkou at 12:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

パチスロミルキィホームズTDちょいネタpart7

 どうもお疲れ様です。

 退院しました。寝てたらいつの間にか手術が終わってました。眠らせる薬マジ半端ないですね。

 今回の情報は、ミルキィタイム終了絵についてでした。雑誌の方が情報量多い。

 高設定示唆はエレメント全員集合。
IMG_5952.JPG
 これ。前出てたヤツ。しかしこの台の高設定示唆はアテになんねぇからなあ。低設定に比べて3倍出やすいとかそんなレベルでしょ?どうせ。いや、そういえば解析値が雑誌に出てたな。覚えてない。

 6確は全員集合。なんかモブもたくさん入ってたくらいぎっしりキャラが溢れてたと思う。


 あとは、自分からの情報として、

 朝一「復帰完了」となっていたら据え置き確定。確かオープニングゾーンかなんかで前日終了されていて、電源入れなおしたらこの画面になるとかなんとかだったような。設定変更ではないのでご注意あそばせ。まあ現段階では宵越し狙いの役に立つのではないかな?
posted by kjkou at 23:46| Comment(0) | ミルキィホームズTD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

入院してきます

 どうもお疲れ様です。

 歯に手術を施すため、入院します。1泊2日の入院旅行。

 はぁ〜。


 ちょいと前に、パチ屋に無料で視てくれる占い師がくるということで占ってもらったんですね。

 したらば手相を見て開口一番で、「君、長生きするねぇ!」

 と言われてしまったので、出る芽は摘んでおかねばならぬと先々を見据えての早めの手術です。

 他にも、婚期がやや遅れる的な(かなり渋い顔された上に、手のひらの上をボールペンで3回くらい叩かれてたから3回も失敗すんの???!という恐れが)。

 あとは左手の中指と薬指と小指の付け根のところを視て、10数年後にかなり金が入ってくるよ!と太鼓判押された。今やろうとしてる想いがあるならそれやった方がいい!と勇気頂けました。ヤリマス!手術終わったら始めます!

 他には神経質だとかよく悩む性格でしょとか、優しすぎるから騙されないようにな、とか。そんなところかな。
 手相って詐欺師を的確に当てれたりするみたいなので、その人をよく騙してる手相の特徴だけでも知ってたらいいかもしれないですね。

 なんて便利機能なんだ!手相は!手は口ほどに物を言う。


 それと、印象的だったのが、「お仕事何されてるんです?」

 と聞かれて、「働いてないです!」と答えたら、私の経験上ほとんどの人が何かしらの反応を示してきたのに対して、占い師の方の反応は「無」でしたね。包容力高すぎやろ。


 それでは、さようなら。
posted by kjkou at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

パチスロミルキィホームズTDちょいネタpart6

 どうもお疲れ様です。

 ミルキィタイム連続スルー回数天井あり。何回かは記述なし

 バトルゾーンのチャンスアップ情報は液晶中央上部のカマボコの肉球を見ればいいので割愛。確定パターンなら確定音みたいなの鳴るし。そしてそんなチャンスアップよりも何よりも、タイトルが色変化するかが最重要なのよ、この台は。

 キャラアイコン
 シャロ→ランダム
 ネロ→十の位奇数が多い
 エリー→10or100以上
 コーデリア→十の位偶数が多い

 こんな感じかな。連続スルー天井情報は知らなかった。

 この機種によく出てくる「ペルソナ」の連続スルーをそのまま利用しているのならななころびやおきで、8回目で当選。リングなら9回スルーの10回目だったかな。
 ささみさんやサムライガールズではレグ5連続スルー後に超ビッグきてたけど、今回はレグないからなあ。5連続スルーくらいなら履歴で見たことあると思うし。
 ま、7回連続スルーに当たりをつけておくかな(推測)。次回ART突入確定で天国抜け後の3周期目から打っても負けると思うんだけど…。
posted by kjkou at 08:18| Comment(0) | ミルキィホームズTD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

パチスロミルキィホームズtDちょいネタpart5

 どうもお疲れ様です。

 ツボ文字大凶は設定56濃厚

 とれたて7を集めたダンボールに、
 われもの注意→奇数示唆
 産地直送→偶数示唆
 天地無用→高設定示唆
 天上天下唯我独尊→6示唆

 こんなの教えてくれないとわかりづらすぎるわ!終わり!
posted by kjkou at 23:59| Comment(2) | ミルキィホームズTD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜ人と組織は変われないのか

 どうもお疲れ様です。

 知人に薦められたので。

なぜ人と組織は変われないのか [ ロバート・キーガン ]

価格:2,700円
(2016/5/11 02:24時点)
感想(1件)





 人が変わるということで。私もそろそろこの生活からの離脱…はしないまでも、いつまでも両足をドップリと浸けているのはいけないかなと思うようになってきました。

 ホールの客付きも減ってきているのに、ホール側も脱税対策のために新規ホールを建設しようとする始末。パナマ文書ってヤツですか?そこまでして我々にはオコボレさえ許さないということです。


 多様化しすぎ、とか、飽和状態とか、最近よく思うようになってきました。成長?なにそれホントに皆のためになるの?根のない多様化なんて邪魔でしかない。


 とりあえず1カ月以内に読めと言われたので頑張って読みます。私は本を読むスピードがめちゃくちゃ遅いんだけどな。
posted by kjkou at 02:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

金の鍵がなかなか出ない

 どうもお疲れ様です。

 偽物語のナビカスタムパスワード一覧はちょいと前に公開を始めていて、皆さまけっこう利用してくれてるみたいで何よりです。

 よつぎカスタムを最近開放できたのですが、それは実機でよつぎタイムを見たわけではなく、カスタム開放に必要な「金の鍵」ってのを手に入れたから。

 さらに未開放であった阿良々木カスタムを開放するにはもう一つの金の鍵が必要…

 ところがこれがなかなか出ないのよ。推定銀の鍵出現の500回のうちの1回くらい(かなりズボラな体感)。チョコボールの銀のエンゼルと金のエンゼルの比率よりも確実に悪いものと私は思っている。

 しかし頑張ってみた。その結果がこちら。
FullSizeRender - コピー.jpg
 こちらが出現した状況は、ガチャが「上昇中」カットインは「よつぎのピース」、カプセルの色の配列は、8個青、キリン柄、青、でした。色が順番になってないときは何かが起こるんですが、キリン柄から青への落ち込みは初めてだったかも。

 【ちなみにブン回し方は、クジを「引く」を押したらもう抽選が完了しているので、画面上部の偽物語クジを押して次のクジを回しにいってもいいです。私は金の鍵を見たかったので、上昇中が出たら中身を確認、さらに内容でキリン柄がなければ次のクジを引きにいき、キリン柄のカプセルがあれば内容を確認。といった形で進行していました。
 最初に出た金の鍵は、ブン回ししていたらいつの間にか物語盤で「金の鍵を使いますか?」と選択できるようになっておりました。まんむー。
 クジは何回も挑戦していたらそのうちコインの数がじわじわと増えていくようになります。ダブリによる還元コインでね。ジャジャ漏れしだしてからが金の鍵への挑戦がスタートします。】

 なんとダブルできた。つぎ込んだ半分の時間を返せっ!

 記念にパシャリ!
FullSizeRender (1).jpg
 俺、一回の偽物語クジで金の鍵2回出したんスよ!2回!

 とりあえず長い闘いは終わった。もうこのページにアクセスすることはないだろう。生きてく上で全く役に立たない偽物語チケットと蕩れポイントはカンストした。


 これでナビカスタムパスワードのページもなんとか体裁を保てるようになったというもんだ。よつぎカスタムとか注目浴びれること間違いなしよ。阿良々木くんのナビボイスなんかも女子ウケ間違いなしです。

 と、いう報告でした。ぜひ利用してみてください。


 偽物語の写真もついでにちょっとだけ。
IMG_6113.JPG
 怪異揃い。

 化物語での前兆ステージで、
IMG_6120.JPG
 中段チェリー!これ和解の儀中に引いたらどうなっていたんだろう?
IMG_6121.JPG
 白7。羽川さん。

 ビッグ中の曲は羽川さんのテーマ曲「sugar sweet nightmare」にすることが割とあるんですけど、そのビッグが終わってからARTの準備中の曲に繋げるとたまんないんですわ。


 ART準備中の雰囲気は、曲が単調なくせにボクを異世界に迷いこませるんだ。

 私はアニメキャラでは「頭いいキャラ」がほぼほぼ好きなんですけど、この羽川翼は加えて「感情を抑え込んでいてそれを開放できる」方なのでなおさら好きですよね。理性と本能の造形がともに深い。


 偽物語は設定狙いできる環境にいたら楽しいです。ボナ中の3回目のビタ押しで「阿良々木ぃぃぃぃぃぃいx!」と願う瞬間とかちょっとアツくなってしまいますよ。
posted by kjkou at 23:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち込む機種がない

 どうもお疲れ様です。

 打ち込み足りないですやん!という常套句が少し前にはありましたが、最近めっきり聞かなくなりました。

 そもそも打ち込みとはなんでしょう?

 朝一リセット挙動or据え置き挙動
 高設定挙動、各種解析値網羅
 最速でアツい挙動を察知

 これくらいでしょうかね。

 台の発する情報の重みを、その重みでちゃんと受け取れるのが、打ち込み度であると私は思います。よりマニアックであるほど深い味わいがあり、それがパチスロ打ちとしての悦びであったりもします。


 と こ ろ が …  だ!

 最近の台は打ち込む機会がないのである。すぐ撤去されるし、その撤去までの期間を想定してか、最初から打ちこませる気すらないように感じる。その上、私においては打ち始めはある程度慎重であるから、少し距離を置いて様子見している期間のうちに旬が過ぎてしまっていたり、召されてしまっていたりするのだ。

 大きな期待を背負って登場する台もボンクラが多くて困る。盛大な溜息がホール内に蔓延っているのを見て取れる、そんな愚行を何回繰り返しても学習しないホール経営者。

 時代の流れが早すぎるっていうのもあまりよろしくないと言うことが、皆々様方はきっともうとっくの前に理解しているのでしょうが、それでも進軍を止めるわけにはいかないのでしょうね。きっと。対岸の火事的なポジションでそれを眺めて飲む酒はさぞウマいのでしょうが、私は内部で小さく狂い踊る小人のような存在ゆえそれも叶わず。


 ちょっくら数年先へタイムリープしてみたいなと思う所存である。どっかのメーカーやあちこちのホールがトンでしまってすっきりした状況になってないかなあああああ。
posted by kjkou at 00:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

パチスロミルキィホームズTDちょいネタpart4

 どうもお疲れ様です。

 徐々に公開されてきてますね。公式サイトから

 7周期目はなぜか当たりやすい。
 チャンス目はGETだ!MILKY高確率に移行する可能性あり
 メロディコンボは歌うキャラによってマシマシゲーム数が変わる

 よしおさんのかわりに、
 きょうすけ→奇数示唆
 じろう→偶数示唆
 らんぽ→高設定示唆
 英語の名前→設定6示唆

 こんなところです。
posted by kjkou at 02:44| Comment(0) | ミルキィホームズTD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする