2016年04月27日

パチスロミルキィホームズTDちょいネタpart3

 どうもお疲れ様です。

 徐々に公開されてきてますね。公式サイトから

 モードは6種類。AB引き戻し天国準備天国極楽
 極楽モードは次回天国以上濃厚

 かまぼこは捕まっていたではシャロが輪っかを使えばチャンスアップ

 前兆以上濃厚のランプアクション→液晶リールのバックランプが時計回りに回る
 通常Bモード以上濃厚のランプアクション→液晶リールのバックランプが反時計回りに回る
 引き戻しモード以上濃厚のランプアクション→液晶リールのバックランプが時計回り+反時計回りに回る
 天国モード以上濃厚のランプアクション→液晶リールのバックランプが反時計回り+時計回りに回る


 こんなところですかね。大した情報なかったな。モード移行率と周期期待度はそろそろ出してもいいんじゃないか?

 「今日は最高のライブに〜」ってセリフがただの高設定示唆で、低設定でも2.5%で出るということに憤慨したわ。ぬか喜びさせられました。6確はカマボコ柄のセリフが出るそうで。

 ご執心するだけ無駄ってヤツでしたね。フンだ!少し距離を置いてやる。


 ミルキィホームズTDのシマはすっかり仕事をそつなくこなすシマになってしまわれました。すっかりMB拾うか4話で落ちてる台をちょろっと打つくらいしかすることがなくなってしまいました。MBは+14枚なので優秀よ。ちなみにメインリール赤黄黄ですね。シャロネロネロと言った方がいいかな。
posted by kjkou at 23:04| Comment(0) | ミルキィホームズTD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ニューチバリヨのボーナス出現率の不思議

 どうもお疲れ様です。

 ミルキィホームズの稼働は終了を迎え、ニューチバリヨの稼働が始まった昨今。

 メーカー発表値の設定6のボーナス出現率でボーナスを引き続けてもマイナスになるという怪奇現象がございます。

 ビッグ1/140、レグ1/272、合算1/93がそれなんですが、全てビッグであったとしてやっとトントンになるくらいではないですかね?ビッグは100枚、コイン持ち45/kくらいだったと思うので。

 つまり言いたいことは、ボーナス消化ゲーム数を含めてのボーナス出現率になっているのだろう。

 と、いうことと、初見の人は液晶の履歴を見て「設定6の合算値よりいいじゃん!」となって飛びつかぬこと。という注意喚起かな。実際は液晶表記で1/65~1/70くらいではないでしょうか?

 ま、実際はボーナス連発しまくって1/40切っちゃってる低設定がたまにあるくらいなんですけどね!
posted by kjkou at 09:41| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

ニューチバリヨ初打ちしてきた。

 どうもお疲れ様です。

 ニューチバリヨ打ってきました。設定6の機械割が105.5%ですって!設定1は96.8%。これだったら5台シマに毎日6入れても店側が勝つね!

 設定は6段階じゃなくて2、3段階くらいでよかったよ。

 ではでは、撮ってきた写メを。
IMG_6038.JPG
 わぁい♪リヨちゃんランプ点灯。次回天国滞在確定です。1G連ではない。天国滞在中も光ってる。当たったらゆっくり消えます。このゆっくりの消え方にこだわりを感じた。
 しかし終了画面が夕暮れで女性の腰下があるヤツも割と天国確定レベルだと思うんだけどな。
 あ!そうか!初当たり時にりよちゃん光るのを期待するためにあるのか!!
 【追記:その写真がこちら。
IMG_6126.JPG
 連続スルー台を狙ってみて1回目の当たりで上がってくれました。この瞬間がこの台における最高の瞬間です。低設定なら連発にも期待できるので良いです。】

 1G連当選した。
IMG_6039.JPG
 満開。音がメッチャ気持ちいい。ビュビュビュビューン!これビッ確じゃないですからね。ご注意を。むしろ私の場合は今のところレグの方がきてるのだが。たった50枚の差しかないじゃん!ケチッ!

 中段チェリー引いた。
IMG_6044.JPG
 確率なんぼでしょ?ひぐらし絆のバー揃いの方はいくら求めても引けないのに、求めていない方のこちらはきてしまう。

 そして、

IMG_6045.JPG
 ロ、ロンフリだぁあああああ!ネット特有の気持ちの悪いリールアクションで祝福してくれます。

IMG_6048.JPG
 やりました。97%ループ突入確定かな?そしてこのビッグの200枚の出玉感がすごい。いつも55枚だとか100枚だとかなので。

 14連か15連で終わって1000枚でした。センスねーな。

 終了画面ハートで、10ゲーム回して光らずで「まずい!」と思い、20ゲーム目あたりで「これ終わったんちゃうーん」と思い、32ゲーム目で「こりゃ無理だ終わってらぁ」となって「やっぱりね」。

 でした。沖ドキトロピカルなら32ゲーム目でもけっこう期待もって叩けますが、チバリヨは即連しまくるのであんまり20ゲーム超えることないです。それに終了画面でだいたいモチベーション決まるので、それらを複合すると、諦めがついてるときはやっぱりダメです。

 隣で中段チェリー引いてフリーズなしで通常ビッグのみ。さらにそのビッグ中に中段チェリー引いて1G連通常ビッグがきて、連発1個ついてきて抜け!というのを目撃してたからまあロンフリしてくれてよかったかなと。滞在モードによってロンフリの可能性違ってきたりするのかな(私は32G以内に引いた)?30ゲーム目で引いたので天国非滞在っぽかったけどね。

 サービスシーン。
IMG_6051.jpg
 下から覗かないと二分割液晶の枠が邪魔で水着が見れないというギリギリ感。


 さてさて、こちらのニューチバリヨという台の評価です。

 機械割が105.5%ではあるけど、それは昨今の期待値拾えずの状況の中では6が使われてるのなら別に悪すぎることはないと思います。店側がこの辛い出玉率を知ってるのかどうかが不安ですので、始めのうちはこれでもかってくらい設定6を投じて…くれるわけないよなあ。ネットって台の価格安いって印象あるけど、その点を考慮して設定6を投じまくって…くれるわけないよなあ。

 設定推測要素がよくわからんです。ネットといえばわかりやすすぎる高設定の印象なんだけどな。2段階設定の方が嬉しかった。

 個人的にダメだと思ったのは変則押しの制御よ。バンバン左リールに中段チェリー止まるし。
あとはレグの入賞音はもっと慎ましやかにして欲しかった。バオーン!

 良かったところは、華を光らせたまま離席すると勝手に消えるところかな。礼儀正しい華ですね。

 気になるところは777ゲームで当たったことがあったんだけど偶然かどうか。その後天国行った。
 それとリプレイや1枚役での1G連当選をしたのだけれど、設定差‥つけないわね普通は。

 ツッコミどころは、液晶がまさかの実写!風で揺れてるのは社員が仏桑華の茎を掴んで揺らしてるだけかな?とか想像してしまう。
 大当たり中の曲も、もう少しなんとかならなかったのでしょうか?悪くはないけど、単純に気持ち良くならないです。
 全て次ゲーム告知なのは、チバリヨとはそういう台なのかな?
 華はなぜ4つもあるのかな?しかも役物の方は一瞬遅れてから光り出すし。楽しみ方を誰か教えてください。

 液晶にデータを表示してくれてますが、これはグッド。データ機内蔵は全ての機種に搭載しておいてほしい。しかしチバリヨは全面的に押し出してるくせに履歴は見れないわ初当たり確率見れないわでひどいモンですけどね。

 あとNETはDAXELと方向性似てるから合併なりすればいいんじゃないかと思った。
posted by kjkou at 23:04| Comment(0) | 新台初打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

パチスロミルキィホームズTDちょいネタpart2

 どうもお疲れ様です。

 徐々に公開されてきてますね。公式サイトから

 ・とろとろどんどんゲームでゾロ目が表示されることがある。これはゲーム数昇格示唆?設定示唆?わかんないです。
 ・ボーナス中の7を狙えでは第二停止で期待度示唆ボイスが出る。

 ・7を揃えたときの高設定示唆は「今日」や「ずっと」が含まれている。今日って「き」で始まるんですけどね。
 ・7を揃えたときの設定6示唆ボイスは「好き」や「最高」が含まれている。
 ・導入ストーリーで浮いているリール全体が赤色なら高設定示唆要素、青7が埋まってたら奇数示唆。緑7は偶数示唆。青7は6話の青7でしたが、設定6示唆じゃなかったね!

 こんなとこですかね。導入ストーリーでの消えた7のリールの枠なんか注目したことなかったです。
 
posted by kjkou at 23:38| Comment(0) | ミルキィホームズTD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

ひぐらしの次回天井示唆でしたね

 どうもお疲れ様です。

 ひぐらし絆のART終了時の色、あれは次回天井が近いかどうかの示唆でしたね。
IMG_5931.JPG
 赤に発光しましたこちら、4周期できました。高設定ほど短い周期が選ばれやすいのでまんま設定示唆でもあったりするけど。

 黄色までは出やすいけど、黄色でも普通に40周期の場合あるから、緑以上だったら追う判断で良いと思います。

 そういえば全員集合Bがきました。
IMG_5927.JPG
 75%ループで全員集合し続けるという絆モードみたいなヤツ。ちなみにこの状況なら弱役でも必ずひぐラッシュに行きます。すごいです!
 私は全員集合中に終了したけどね。2回目で「こ、これは全員集合Bだああああ、惨劇モード1以上だしこりゃ伸びるでえええええ」→終わり。こんな時に限ってレア役重すぎる。

 レインボー♪
IMG_5938.JPG
 KOOLになれ、前原圭一!

 そういえば「ひぐらしのなく頃に」って曲入ってます?あれけっこう好きなのに。パチンコ打ってたときはいつもこれ選択してた。嘆きノ森はビッグ引いたり惨劇回避率100%超えたら聴けるけど。


 思えばYOUもないなあ。まあいつ流すんだって話ですけども。
posted by kjkou at 02:05| Comment(0) | ひぐらし絆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミルキィホームズART終了絵シリーズ

 どうもお疲れ様です。

 ART終了絵をどんどんあげていきます。
IMG_5997.JPGIMG_6003.JPGIMG_5998.JPG
 3つ目は全員集合でレインボーに見えてしまうけども全くそんなことはないっていうところがポイントですね。どう考えても設定なさそうでしたし。
 1つ目の白は死刑宣告にも等しいでしょうね。離脱を頭に置いておきましょう。

 QRコード読み取りは、IMG_6010.JPG
 こちらから。どのQR読み取っても行き着く先は同じ場所なんですけどね。

 アツそうな演出が出たので、IMG_6009.JPG
 狙ってみてのハズしたパターン。


 以上でーす!
posted by kjkou at 01:46| Comment(2) | ミルキィホームズTD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

ミルキィホームズ打ち込んでるおじさんからのメッセージ

 どうもお疲れ様です。

 ミルキィホームズがなぜかメイン機種(笑)になってしまってるので打ち込んだ経験からメッセージを。


 ストーリー進行中はバー図柄を狙え演出が出ないので引いたらシナリオ終了時にゲッドザミルキィに行く…と思われる。私はそうにらんでいるので超高確や、レア役後のストーリーでは中押しバー狙いして見定めております。

 通常時にミルキィボーナスを引いたら新田恵美の歌ではなく、激情ミルキィの方が流れることがあるけれどもイマイチ何を示唆しているのかわからない(低設定でも高設定でも出る時は出る)。激情ミルキィの方は普通はART中のボーナスの時に流れる曲です。新田の曲イヤやねん。しんみりさせるとこじゃないでしょ!と思う。茉莉音ちゃんが正面向く瞬間だけは胸打たれるけれども。激情ミルキィのシャロの煽りアイーンを見ていた方が楽しい。

 最高ツボでツボツボチェックで空っぽだったら期待していいの?ツボの中身の期待度としての「最高」の意味ではなかったんだからさ、どの意味での最高なのかな?かな?本当はこんな妄想させる余地を残しておいてはいけないのです。スロットを開発する側の人はね。我々中身を知らずに身銭を投じておるわけですから。それが全国規模で何千人もいたら「数千万円」規模でホールに「期待しながら捨て銭を投じる行い」をさせることになります。開発者さん、どうかそういったことが起きぬようぬかりなく作って欲しいです。期待する方がバカ?いいえ、期待して生きていかないと人間味が失われます。

 11周期目で当たる可能性は割とある。3~5割ほどあるのでは?そして12周期目はフリーズ高確に入りやすい!…気がする。ポイント溜まりやすいのは確か。12周期目はART?みたいなのを記事で見るけどそれはきっとロングフリーズさせてるんだろう。

 天国滞在時はオープニングゾーンで良いのが出やすい…気がする。一番期待度の低いオープニングの特徴は、足4本スタート、アルヨネ、シャロのジョジョ顔、です。

 シナリオ終了後のバトルではタイトル出現時にボタンプッシュが出ないとほぼ当たらない。

 天井周期ではシナリオポイントが溜まりやすい…はず。

 そして最後に、ミルキィホームズの低設定はキツいので打たない方がいいです。ミルキィホームズが割とマジで嫌いになれます。コーデリアさんの「チェリーですぅ、んふふふh〜」とか殺意を覚えるかもしれません。しかしロンフリさせれればワンチャンあるので、天井狙いはオススメです。7周期目スカった後(570Gくらい)で捨てられてるのはよく見かけます。

 ヤメ時はビッグ終了絵が茉莉音ちゃんで、オープニングゾーンでアルヨネ出現、1周期目のシナリオ開始時の背景が青でタッチなし&シナリオが4以外のときなら、シナリオ開始時にヤメてもいいんじゃないかなと。


 一部妄想も含まれますが、こんな感じです。どうせ設定入るテコ入れはもう入らないだろうから、これから出てくる解析見ながら、「あの時のは高設定だった!」とか「捨てて正解だった!」とか確認するだけになりそうです。
posted by kjkou at 00:37| Comment(0) | ミルキィホームズTD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

パチスロミルキィホームズTD消えた7と奇跡の歌のちょいネタ

 ミルキィホームズ打たれてますか?私はけっこう打ってます。あれからロンフリも引けました。3回。全部100でした。100ゲームスタートなんて普通に200枚で終わっちゃうんですけど。私は500枚以上出たことございません。


 公式ページに公開されている情報を、スクショするか箇条書きするか悩んだ末、自分の言葉でまとめることにしました。

 ・ゲットザミルキィはどんな状況でも一発逆転ある
 ・ミルキィアタックは最大1000G。アンコールもあるかも。
 ・RTC搭載で毎週新しいストーリーが開放。楽曲やナビも増えてく。

 ・オープニングゾーン1G目のタイトルコールの後の掛け声でどのオープニングにいくかわかる場合がある
 ・OPゾーンのタッチ演出で茉莉音(金髪)が来たらチャンス
 ・提供演出は背景が青<緑<赤の順で期待度があがる
 ・提供演出はプレミアでダイコク電機とDAXELの文字が出ることも!?
 ・緞帳の柄は3パターンで赤<金<カマボコの順で期待度あがる
 ・シナリオゾーンで歌付きの曲が流れると超高確率移行の大チャンス


 設定推測要素
 ・ボーナス終了後に出るエンドカードは次回モード示唆してるカードあり。風呂で天国以上、バニーで天国準備以上。
 ・ミルキィタイム導入ストーリーで浮いてるリールで設定示唆要素あり。青7が左と中リールにハマってたのは見たことあります。あと緑7も。青7って「6話」の図柄なんだよなあ。うーーーん。
 ・ミルキィタイム導入ストーリーでよしおさん以外の名前があるみたい。
 ・導入ストーリー「アルセーヌの策略」でとれたての7を集めたダンボールに張り紙があるらしい。
 ・ミルキィタイム終了時に出てくる1枚絵に設定示唆要素あり。残りアイコンがあるとき&ミルキィポイント1兆点以上ないと出ないけど。4連ミルキィを、左1stベルやMB後の2回ベルのときに狙えばポイント獲得できます。リプのときはあんまり止まってくれません。

 ・ミルキィボーナスの7を揃えるときに目押し正確だと設定示唆ボイスが流れる。
 赤7だと左リール早めに7を押し、中リールは上中段、右リールは上中段かな。きっと。
 白7だと左リール上中段、中リール上中段、右リールは早めに押すかな。きっと。
 今のところほとんどオレンジセリフが出る印象です。内容は「き」が付けば奇数示唆、「ぐ」が付けば偶数示唆、です。愚直、ぐーんと成長、気品、ぐっすり眠れそう、偶然?、グッドタイミング、グレード、とかかな。今まで出たのを抜粋すると。

 ・ルーペの中に出る文字に設定示唆要素がある。「ムサシ」「シゴロ」がある。
 ・液晶リールのランプアクションに秘密あり。成立役と違うランプアクションが発生すると何かあるそうです。


 ミルキィタイム終了時の絵は結局何が出ればいいのかわかりませんな。背景の色に着目すればいいのかな?
 自分が出たのですと、
IMG_5981.JPGIMG_5983.JPGIMG_5985.JPGIMG_5952.JPGIMG_5972.JPGIMG_5973.JPGIMG_5971.JPG
 こんな感じ。やっぱ背景で示唆してる感があるなあ。レインボーじゃないの?4つ目のヤツ。全く出せる気しなかったから捨てたヤツだけど。今一度冷静に考えればツッパしとけばよかったなあ。

 そして新装2日目で、ツボで「最高」が出た台を打ったときは、3つ目の紫のヤツが2回出ました。これアツそう。
 ちなみに私の打ち込みの経験上、ツボで「最高」が出ても6確とはならない説が有力かな、と。天井狙いしてたら、出ちゃったんだよ。「最高」が。モロ低設定。アイコン保有時の絵もいつもと全然違うのが出てきてた。背景白とかな。やっぱり背景の色には注目よ。
 つまりビッグの目押し頑張って出るセリフか、アイコン保有時のARTゲーム数終了画面の絵が設定看破の題材として重視すべきかな。この最高詐欺はひどい。

 ちなみに、ちょいネタは公式サイトに書いてあって、こちらから。ミルキィアタックの曲が有無を言わさず流れ出しますのでご注意を。そいやっさ!そいやっさ!PCサイトかな?右下の伏線をクリックしていただければ見れます。
 プレミアキャラについても書かれてましたね。レイちゃんって名前みたいです。DAXELの後方(広報)支援ロボットらしいです。NETに似たような人が3次元でいたような。。会社を愛しすぎる故に消えた人が。その点、こっちの方はロボットなんで安心よ。
 なんかこのキャラにツイッターでスコアを報告できるという落ちゲーのスマホアプリも出てたよ。漫画も出てるし。しかも178話。

 …なんかDAXELのこの業界にしがみついていく強い意志を感じた。
posted by kjkou at 01:32| Comment(0) | ミルキィホームズTD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

今月負けまくりな件

 どうもお疲れ様です。

 本日のヒキ弱。

 黄門ちゃま喝、御一行箱5回やって5回ともダメ。25%を5回射止めれず。
 印籠箱2回抽選受け、2度ダメ。40%抽選2回スルー。
 ゴッドイーター430ハマりはCZから当たってヴァジュラ倒してちょい負け。
 デビサバ4th dayから一撃チャンス選んで3回スルー、セプテントリオン強襲もこず。25%抽選4連続スルー。
 マジェプリ、リセット台。750で当たって駆け抜け。
 プレミアムビンゴ420から、555当たらず。
 ひぐらし絆、リセット台を打ち、DBラッシュ赤から単発。45%くらいだったかな。
 同じくリセット台から初回91%スルー。
IMG_5924.jpg
 で、負けまくり。1台も勝てなかった。

 ひぐらし絆のリセット台は惨劇モード1以上確定だから割と期待値あると思うんですけど(今日のは少しハマってたし)、初っ端でヘシ折られちゃったら恩恵全く受けれませんわ。赤とか初めて見たんですけど、ちっとは頑張ってくれよおおおお。

 今日はけっこうヒドかったけれども、4月になってから毎日こんな感じです。完全にホールに栄養を与えにいく存在と化した私であった。

 「玄人やってりゃそんなときもある。」

 この言葉をよく思い出す。

 ヒドいときってちょっと重なるだけで心が砕けそうになりますもんね。それで期待値稼ぐという背骨を歪めちゃあオシマイなわけで。


 つらい。(麻子風)
posted by kjkou at 04:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

探偵歌劇ミルキィホームズTD消えた7と奇跡の歌初打ちしてきた

 新台初打ちしてきました。

 通常時はトリプルゾーンと呼ばれる追い金ゾーンがございまして。

 オープニング(15G)→シナリオ(55G)→バトル(10G)です。

 オープニングでは、「♪」ポイントを溜めて10ポイント貯まればフリーズ高確ゾーンへ突入。突入期待度ナント10%!すごいですねー、期待できますねー。
IMG_5884.JPG
 溜めれなかったけれども赤字。天井に期待できそう。
IMG_5893.JPG
 満タン!
IMG_5907.JPGIMG_5915.JPG
 溜めれた上に赤字。1周期目でしたのでやっぱり天井に期待できそう。ちなみに提供画面の背景でも期待度示唆しているそうです。青<緑<赤で。青と緑は上にあるヤツです。

 フリーズ高確ゾーンでは、
IMG_5909.JPG
 これは期待できそう?
IMG_5910.JPG
 ダメでした。ARE YOU READY?→3→2→準備中 の流れキライ。

 しかし、天井だと当たる。
IMG_5908.JPG
 フリーズは引けませんでした。4回チャレンジしたのですけど。次は低設定打つことになりそうだからよろしくお頼み申し上げます。

 お次はシナリオゾーン。
IMG_5896.JPG
 全部ストーリー進めた。今のところ全部当たってますし、TDボタン押したら褒めてくれてたので当たるものなのかな?
IMG_5897.JPG
 さらに追い打ちでレア役引いたら確定告知きました。白7だったけれどもそんな優遇あったりするのかな?
 レア役は引いたらストーリー進行抽選をしてます。たまに超高確というストーリー連続進行タイムに入ることもあります。

 強チェ引いたら、
IMG_5911.JPG
 柄モノが出ました。カマボコ柄。チャンスゾーン突入でした。そして、
IMG_5912.JPG
 これ、ハズしました。初見でレインボーに見えちゃうけど、違ったみたい。

 バトル中の写真は…ナシ。バトル終了後に、
IMG_5885.JPG
 右の方がプレミア対応らしいです。
IMG_5886.JPG
 復活!ボーナスゲットです。このカーテンの色、金色なのにチャンスアップの役割です。その上にカマボコ柄がございます。お見知りおきを。

 ボーナス中は、
IMG_5918.JPG
 4人出てくれば揃うかな。2回目以降揃ったときの恩恵がショボいのでぜひご体感ください。
IMG_5890.JPG
 1G連したり。イマイチどんな抽選してるのかわかりません。

 ボーナス終了画面は、
IMG_5888.JPG
 天国示唆。
IMG_5892.JPG
 これはいつもと違うかな?ということで撮りましたが、天国抜けたこともあるので強いヤツではなさそうです。いつものヤツは、歌うたってる金髪の背の高い人が1人のヤツかな。
IMG_5899.JPG
IMG_5906.JPGIMG_5913.JPG
 全部ART突入確定での終了画面かな、確か。

 ART中。
IMG_5917.JPG
 QRコードくれたり。こちらを読み取れば毎日更新で何か情報くれます。解析にまだ出てない情報とかあるのかな?
IMG_5901.JPG
 養分となじられたり。
IMG_5889.JPG
 次回天国とか教えてくれたり。
IMG_5903.JPG
 引き戻したり。ココロちゃ〜んボクですよ〜。100ゲームスタートでした。
IMG_5919.JPG
 最高って出たりしたんですけど、これって素直な意味での最高なんですかね。その他、もしかして、偶数?みたいなのも出ました。
 【追記:天井狙いで打った明らかにダメそうな台でもツボに「最高」の文字が出ました。つまり期待度が最高であって、設定が最高と言ってるわけではない説が濃厚です。皆も気を付けられたし。】

 ボーナス揃える時のきちんと目押ししたらオレンジ色の文字が出たりしますね。それは例のごとく設定示唆なんでしょう。


 さて、ミルキィホームズですが、色んな機種をパロってますね。目につくところで行けば、
 ロゴ落ちのペルソナ4ザスロット、超高確中の視線のカットインもペルソナでしょうね。
 ざわ…と怪シイ、はカイジと化物語でしょうね。ジョジョもありました。ゴゴゴゴ。
 進撃の巨人の敬礼もありました。ココロちゃんが巨人になって出てきます。
 4連ドンちゃん図柄。ボーナス中はバジリスク、7狙えは緑ドン。下段テンパイ寒くて上段は少しはマシで、中段がアツい。アルセーヌの高確での液晶図柄はゴッドシリーズっぽい。
 あとは細かいキャラとか。ラオウっぽいコーデリアさんとか、ハイジっぽいシャロとか、ペガサス流星拳もあったかな。
 私が気づいたところではこんくらい。SNKもこれくらいド派手にパクってくれればいっそ清々しかったのになぁと思った。合掌。

 劇場版の宣伝してたけど日付が2016の2月になってましたね。間に合わなかったのかな?

 スロットとしての評価は、スロッター陣営にいる私がしていいものでもないと思うので、ヤメておきます。狙い目も周期数を書いてくれてないのでピンポイントで6周期目を狙うとかはちょっとコツがいるかな。設定6を打った感想?全て6周期以内で当たりましたよ。ストーリー8個貯める自力解除を頑張ったからかな。天国滞在率もすごかったです。ボーナス確率は設定6をブッチぎってましたがARTを全く伸ばせなかったので結局あんまり出ませんでしたが。ボーナスは60枚とかで終わったりしますからね。準備中で頑張る台。あのMBで10枚を2回払い出しされるのが嬉しいですね、ベルナビ減らないですし。引き得感アリマス!


 はてさて、同時に入ったキンパルの方は不穏なスタートを見せているみたいですね。最近の山佐は人心を掌握する台を作ってくれないですね。それが二転三転してツボにハマることを待ってるのですかね?私におきましてはそんなことに面倒を見てあげてる余裕がございませんね。立ち回りにミスが許されないような状況だったりしますし。
 今の時代に必要とされるのはわかりやすさと清らかさよ。少しでもネガティブな情報があると足がマジで遠のく。ISの出玉率逆タイマーだったり、リノの3択こぼすからどうのこうのという情報だけが入ってしまって、たったそれだけで全然打ちたくなかったですし。ガルパンのチャンスゾーンの種類の多さ、選択の多さもキツかったです。マジハロ5は過去のヒドさゆえに触ってないです、面白そうではあるけど。鉄拳エンジェルはボーナスの連続スルーのヒドさを見ているから全く近づけません。
 奥深い楽しみ方はわかりやすさの延長線上に置いておけば大丈夫なんですが、奥深さを前面に出されるともう無理です。年ボケかな?


 記事宣伝。
 ガルパンの対戦シナリオ表作ったので必要な方はご利用ください。
posted by kjkou at 00:52| Comment(0) | 新台初打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする