2016年01月29日

希薄さから逃れれない

 駄文にお付き合いください。

 ずっと続けてきたスロットなんですけど、ようやっと冷めてきてしまいました。

 原因はなんだろう。

 年齢のせい?新基準機のせい?デビサバ2がまた店から消えたから?毎日見る顔にうんざりする?期待値拾えづらくなってきた?ありきたりの煽り文句に飽きてきた?情報過多のせい?ある程度の貯金ができたから?


 冷めてしまったらそれからはどうなるんだろう?熱を帯びてないとやっていけないかと言えばそうでもないこの稼業である。むしろ熱なんかなくフラットな精神状態の方が一番調子が良い。

 また北斗転生のデータ取りみたいに無理やりブログに書くために稼働しまくるかな?「すべきこと」を与えることで盲目に突っ走れる。最初にお立ち台に立てればあとは惰性で走れるので。

 …が、そんな気が全くおきない。


 きっと色々なことに疑問を持ちたがるお年頃なんでしょうね。乗り越えたらきっと熱のまとい方を知れる。逃げたら冷めたままになる。


 薄く、広く、浸水してる感じ。進んで皆でちょっとした不幸に足を浸かっていく。出口はどこだろう?それを傍観して甘い汁を吸ってる奴は誰だろう?


 アツくなれる動画はこちら。

 だからなんだってんだぁーーーー!!!!

リーガル・ハイ DVD-BOX [ 堺雅人 ]

価格:22,161円
(2016/1/29 01:51時点)
感想(15件)


リーガル・ハイ [ 古沢良太 ]

価格:648円
(2016/1/29 01:53時点)
感想(11件)


posted by kjkou at 01:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

らぁ麺 紫陽花

 食レポ第7弾!らぁ麺 紫陽花です。

 食べログページはこちら
 ぐるナビはこちら

 この辺通るとよく店の前で行列ができてたので行ってきました!
IMG_5489.jpg
 特製醤油つけ麺大盛りで。

 全部乗せなメニューだったけれど、肉は私には必要なかったな。

 何か、初めて食べた味でした。ビックリした。また食べに行きたいです!

 あと店主さんがとてもフレンドリーな感じの方でした。

 付近の店は、KEIZ中川運河店、マリオン十番町店、タイホウ中川中野橋店、タイホウ六番町店です。

 KEIZ運河店からかなり近いので、並ぶ根気さえあれば、ぜひどうぞ。
posted by kjkou at 01:08| Comment(0) | 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中村屋 熱田店

 食レポ第6弾!中村屋熱田店です。

 食べログページはこちら
 ラーメンデータベースはこちら

 私が食べるのはこちら。
IMG_5444.jpg
 胡麻つけ麺大盛り。

 周りの方は油そば率が高かったかな。私はいつもこれです。海老つけ麺がメインっぽいけれども、エビはアレルギーの関係で無理なので。

 味は、ウマいっす!たまに食べたくなる。そのあと屁が止まらなくなりますけど。

 付近の店は、KOHAKU神宮店、キャッスル熱田店、京楽会館堀田通店です。キャッスル熱田はこの辺では人気の店ですね。水曜日がアツい店。
posted by kjkou at 00:18| Comment(0) | 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

ドラグーリペアと伝承の刻とルパンザウォンテッドとラブラブお銀モードの比較

 いかにサミーがクソなのかを語る上で、似たようなチャンスゾーンを比較していきましょう。

 小役でパーセンテージを溜めていき、得た結果で抽選するチャンスゾーンがある。タイトルに書いた4つだ。

 期待度は、
 伝承の刻(約40%,20G+バトル中)<
 ルパンザウォンテッド(約50%,15G+α)<
 ドラグナーリペア(約52%,40G)<
 ラブラブお銀モード(約66%,20G+ループ率16.7%)

 伝承の刻とドラグナーリペアを打ってるときのイライラ感がハンパないのだ。少ないパーセントしか溜まらないことが非常に多い。

 どちらもパーセント獲得抽選に約1/8の抽選を突破しないといけないからだ。

 ルパンザウォンテッドはハズレでも約1/3でポイント獲得するし、リプレイなら確定だ。15ゲームを消化してからの粘りも楽しめる。ラブラブお銀モードに至っては毎ゲーム数最低2ポイントずつ溜まるので40%以上の抽選は受けれる。どちらもまあまあなポイントを得られやすい。

 要するにガウス分布の分散がひどいのだ。サミーのチャンスゾーンは。そして0%や5%しか溜まらなかったときは抽選を優遇するという冷酷ぶり。そんなもの終盤で引くな引くなと願いながら、その願い虚しく裏切られるに決まっている。それなら最初からまあまあなポイントに納まるような工夫をして欲しいと思うわけである。

 もちろんドラグナーリペアのゲーム数もひどい。40ゲームって。マジでひどい。加えてレア役モードが存在するので青なら期待度は下がっているであろう。始まる前から敗色濃厚なチャンスゾーンが、はっじまっるよ〜ん。
 伝承の刻へ突入するメインとなっている七星ランプを溜めていくのもひどい。レア役引いたら抽選確率は上がるけれども、その分チャンスゾーンの抽選が32G後に回されるってふざけてる。たくさんレア役引いていけばどこかで当たるわ。それと、そんなたくさんレア役を引いて突入した伝承の刻でレア役を引けるわけがぬゎい!AT終了後にチャンスゾーンもらえるわけでもないし。どう考えたらそんなクソシステムを採用しようと思うのか。


 もう少し打ち手の気持ちになって台を作ろう。そりゃあ新基準機でコイン持ちが良くなってるからどこかに押し付けなきゃいけないのだけれども、それを納める場所をチャンスゾーンやチャンスゾーンの前兆にするな、と。

 なんだかんだで周期抽選&短縮アリのデビサバ2が一番、退屈をしのげていると思いますよ。

 例えば、七星ランプを生かすのなら、7個ランプを用意しておいて、レア役でランプがつく、それを利用するとして。
 1個目は1/7、2個目は1/6、…7個目は1/1で点灯抽選、全部点灯したらチャンスゾーン突入。全点灯後1ゲーム目にレア役引けたら死兆星が光ってそのまま直撃。そしてAT後も持ち越すようにすれば、そこそこな狙い目もある台に仕上がるかなと。
posted by kjkou at 01:39| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

AS〇Aのブログやべーな

 どうもお疲れ様です。

 皆さん、見られましたか?例の9万字overのヤツ。

 飯島愛が気になって読み始めました。

 その次の盗聴がヤバいですね。

 あ、ここ行けば今のことろ見れます。

 今って悪意を持って仕向ければ何でもできちゃうんですね、恐ろしい。

 まだ全てを読んだわけではないですが、盗聴のところはぜひとも読むことをオススメします。長いけど。

 曲でも聴きながら、いかがですか?



 ブログから一部抜粋。
 そして、間も無く記事が出た。「シャブ&ASKA」。上手いとも何とも思わない。品もセンスも無い低俗な表現だ。

 そりゃ言われた当人はひどく憤慨されますよね。低俗な笑いに便乗するのは控えるべきだなと思いました。


 私は今回のブログの内容へ、全面的に理解を示します。

 そのうち映画化されそうですね。それと、そんな盗聴盗撮機能があるのなら余裕でパチスロ屋の設定変更見抜けるなと思いました。PCの中身も丸見えならば、そこにダイレクトにアクセスしてどの場所に設定入れてるかを見つけるとか余裕でっしゃろ。そうやってツモりまくってる人が世の中にひょっとしたらいるのかもしれない。
posted by kjkou at 01:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

コーヒー頼む側の人になってしまった件

 どうもお疲れ様です。

 いつぞやの記事でコーヒーレディなんか必要かい?!としてみたものの、

 最近、ごくマレに買うようになってしまいました。
IMG_5430.jpg


 あまりにも接客が素晴らしかったのでついつい。花の慶次で1000枚出してただけで。

 先月はハーデスでGODinGODしたときに記念でコーヒー1杯に400円出しました。あとちゃま喝で1228乗せたとき


 そもそも私がコーヒーレディと決裂したのは随分前にさかのぼるわけですが。今回はそのエピソードを紹介しましょう。


 その時、私はCRパトラッシュでハマっていた。周りが少しざわついていて、「いつ当たるんだろ?これ」という声が聞こえてくるようであった。

 そしてやっと当たったのだ。1600回転ほどで。さて、ここからが勝負だぁっ!!!ハンドルを握る手にも力がこもる。数人いたギャラリーも行方を見守ってくれていた。

 …っ! 女が声を挟んできた。

  女「ぃらっしゃっせー、いかがですか?」

 一体何なんだ?この女。私の不可侵領域にあっさり入ってきやがった!そうそれは風船に針を刺して割るような感覚だった。

  …まあここまで入り込んでくるのなら仕方ない。びっくりついでに買ってやろうじゃないか。

  女「ありがとぅーございますぅー」

 …

 …

 カフェオレを持ってくる前にSTは終わっていた。手渡されたけどどうすんの?この飲み物。


 その1件があってからずっと、私はコーヒーレディは全て無視(or丁重にお断り)し続けてきているのである。

 くれぐれも、声をかけるタイミングだけは注意して欲しいのである。他者のせいで悪い方へ未来が傾いてしまったら気持ちのやり場がなくなってしまうのだ。

 しょうもないことに拘りすぎだ、この小心者!

 そう思われる方もいるだろうが、私は真剣なのである。いや、真剣になってる状況がごくマレに存在するだけである。そのごくわずかな瞬間だけはどうか許して欲しいのだ、私がテリトリーを張ることをっ!


 やさぐれながらメニューを挟むだけのコヒレなら全く買う気はしないけれども、
 接客をすごい頑張ってくれてるなというコヒレからはその対価に支払ってもいいかなって思ってます。人を使役してる感も心地いいしね。出玉出しながらの気持ちをより高めるためにね。あ、そんな図々しい態度は出しませんよ。内心こっそり思っているだけです。

 あぁ、つくづく小さい人間だ。
posted by kjkou at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

情報が多すぎて

 どうもお疲れ様です。

 パチ屋が発信する情報、どう処理されてますか?

 メール、チラシ、アプリによるプッシュ通知、LINE、ツイッター、フェイスブック、パチンコ店雑誌。

 あまりにも多すぎる!メール未読の数が簡単に数百になってしまう。

 こんなスピード感についていけませんわ。

 そして最近はどこもかしこもバジリスク絆押しですし。なんで画一的になってしまうんでしょうね。私はニッチな勝ち方が大好きなのに。マイナーな機種の一見狙い目に見えないけども期待値豊富なゾーン、ライバル無し、そういうところから金を引きずり出すのがたまんねぇんだ!

 そんな状況に加えて、新台もバシバシ出てくるとなると、情報を得ることに割く時間が大幅に増えてしまう。どうしたもんか。

 そういった情報を凝縮してウマイものだけ発信するアプリ制作なんかを手掛けてみたら儲けれるのかね?



 ホントは店の情報をまとめたアプリとか作ってみたら面白いと思ったんだけど、

 具体的には、リセットするかどうか、交換率、店への意見のつぶやきなんかを始め、ひょっとしたら台番指定の朝一ガックン有無の情報を記入しちゃったり。6確出た台なんかも書き込んじゃったり。ま、そんなの書き込んでくれる人なんかいないと思うけど、店経営者が設定書き込んでくれちゃったり…もないわな。

 情報の壁をより薄くすることを念頭に置いた、客のためのアプリを作れたら、ホールが転落していく日を近づけるかなって。それが叶ったら私はきっとこの世から消される。


 情報を発信したら逆に自分の首を絞めるみたいなことにもなるんで、けっこううまいバランスの上に成り立ってますよね。しかし、それをオープンにすることによって、手数料を頂戴して一極集中した富をゲットする方法は、願えば叶うかもしれません。そのアプリを手にしていない人が勝ちにくくなり、さらに店の稼働率が減るだけ、みたいな。

 雑誌イベントやキャンギャルのイベントと一緒のことだよね。パチ屋に寿命を金に換える手法。考えてみたらもっと色々な案が出てくるかもしれませんね。
posted by kjkou at 01:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

京都北白川ラーメン魁力屋 中川店

 食レポ第5弾!京都北白川ラーメン魁力屋(リンク先はホームページ)。

 食べログページも。

 やたら並んでいる人がいたので食べてみました!
IMG_5429.jpg
 味玉ラーメンの焼きメシセット(1058円)。

 味は、無難っ!圧倒的無難!全然マズいということはない。チャーハンなら名古屋だとうま屋がピカイチなのでどうしても見劣りする。せっかくだから、から揚げとチキンカツの吟味もしてみなくてはな!

 付近のパチ屋は、ケイズ中川運河。歩いて10秒です。
posted by kjkou at 23:46| Comment(0) | 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爛々亭

 食レポ第4弾!爛々亭(リンク先はホームページ)です。

 食べログページも。

 ま、定番ですね!全盛期は週1で通ってたくらい。今は月に1度くらい足を運んでるかな。

 頼むのはこちら、
IMG_5169.jpg
 しょうゆのネギ(870円)。味の好みは全部普通で!麺硬めもアリかもだけど結局全部普通に落ち着いた。

 みそのネギ乗せもおいしいです。しょうゆと基本的な味はそのままなので、しょうゆしか頼まない!と決めてる人は一度チャレンジしてみては?
 途中からにんにく入れて、辛味も入れていく感じでいつも食べてます。
 大盛りは恐らく味落ちしてる気がするので、普通で頼んだ方がいいと思います。
 プレミアムラーメンはおよしになった方が良いかもしれません。チャーシューがとてもおいしいのだけれども。

 付近のパチ屋は、キャッスル尾頭橋、タイホウ尾頭橋、マリオン長良橋西、タイホウ中川中野橋東、ケイズ中川運河。
posted by kjkou at 23:38| Comment(0) | 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンパスタ

 名古屋のあんかけパスタと言ったら、私が紹介するのはゴールデンパスタ(ぐるナビページへのリンク)。地下鉄新瑞橋駅のそば。

 普通のあんかけパスタよりソースが濃いのでクセは強い方。お腹の弱い人はご覚悟が必要かもしれません。

 いつも頼むのはこちら。
IMG_5170.jpg
 ピザ風ミラノ。サイズは少し大きめを選ぶと良いかも。1.25~1.5倍くらいにしたまえ。

 これメッチャおいしい!穴場な店でもあるので、付近にお立ち寄りの際はぜひ。

 トッピング無料券毎回頂けるのだけれども、1回食べるとしばらく行かなくていいかなって思っちゃうくらいの味の濃さなので結局期限切れになってしまう。でもウマい!

 付近のパチ屋はキング観光新瑞店、京楽会館妙音通店、ダイアナ瑞穂店、新瑞会館、KOHAKU桜本町店。
posted by kjkou at 23:21| Comment(0) | 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする