2015年12月30日

デビルサバイバー2をプレイpart16

 どうもお疲れ様です。

 新作あげました。


 今回はデビルサバイバー2のゲームをプレイしながらオールナイト実践の話をする動画にしております。


 三重へ下見行ってきました。

 店についてる屋台でから揚げ丼を食した模様。
IMG_5381.jpg
 から揚げ屋さんのから揚げ丼。500円。これウマかったなあ。ケチってレギュラーサイズにしたけど大盛りにしてもよかったかな(700円)。


 下見では、交換率聞いてきたり、稼働量見てきたり、設定状況見てきたり、オールナイトへの煽りが入ってるかをチェックしてきたり、機種ラインナップやその位置を把握してきたりしました。

 今年は朝から攻めようと思っていたホールも見てきたのですが、交換率と稼働量よくなかったからパスかな。Aタイプ好きなライターが38時間打ちに来ると告知が入ってて、ハナハナも設定入ってたっぽかったので、ハナハナ行くのはアリかもしれませんが。



 オールナイト実践に対して。

 人生とは「点」の連続移動である。その点が特定の時間と場所に移動(集合)させることによって、点が熱を持つのだ。記憶に深く刻まれることにもなるし、伝えようのない気持ちを抱くこともある。

 その時と場所が、朝一の集合時間であり、三重県内のホールである。

 勝つためだけならば、元旦の早朝6時あたりにコンディションの最高値を合わせておけば良い。その時間帯はゾンビに限りなく近い生命体がうごめいているので、ゾンビ堕ちを刈り取れば簡単である。

 しかし!

 それでは高揚しないのである!自分の中から来るのではなく、そこに集合している人たちと連動して生まれるものだから。

 だから、アサイチ!


 と言っておきながら起きれるかどうかの不安は残るけれども。

 今年も、こっちのブログで、オールナイト実践の状況を報告していこうと思います。おヒマがございましたらぜひお立ち寄りください。ホントは私のツイッターとかで更新報告した方がいいのだろうけれども。ツイッターは割とマジメなつぶやきばかりでして。
posted by kjkou at 12:02| Comment(0) | デビルサバイバー2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

クソースな写真集part3

 どうもお疲れ様です。

 第三弾です。

 まずはks武者。
IMG_5328.jpgIMG_5329.jpg
 レア役くるよね!って煽りからチェリー来てくれてたら強チェだった、な図。イライラメーターがアップする瞬間である。

 お次は北斗強敵。
IMG_5319.jpg
 おいアンタ!湯気出してる場合じゃないでしょ!

 お次は慶次。
IMG_5330.jpg
 デマ30に加えて。ほとんど見えないけれども、枠色が赤だったか緑だったかに発光してます。慶次打ちなら経験する妖怪1ゲーム遅い君です。

 ヒゲがみっともない真田幸村さん。嬉しそうに「連舞」を持ちだす。

IMG_5358.jpg

 997ゲームでチャ目。やばいよやばいよー。

IMG_5359.jpg

 あ……このリプレイは突入リプレイ引いてないとこないリプレイだ。そんなもん直近で引いた覚えがねぇ。

IMG_5360.jpg

 キセル予告。この台、レインボーまで連舞しようが、キセル予告こようがレグの可能性が全然残るっていうね!

IMG_5362.jpg

 勝利??…はぁ。このタイミングでレグを引くと圧倒的敗北だよ。

 デビサバ2から。
IMG_5336.jpg
 セプテントリオン強襲でメラク撃破からのフェクダ敗北。ナント!そこでエクストラターンがきました!残り3ゲームなので、今回はダメだったが残り2回のチャンスがある!

IMG_5337.jpg
 クソーーーーーーーーーーーーーーーーッス!


 最後にこちら。秘宝伝。
IMG_5351.jpg
 目前で敗退。完走できたら100ゲームが50%でループするとかでしたっけ。逃した魚はでかかった。クソーーーーース!
posted by kjkou at 00:23| Comment(0) | クソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ハローキッド太平通店

 食レポコーナー始めます。

 パチ屋巡りであちこち行くので、付近で出会った、「ウマかった」店を紹介していきます。

 「経験したことを全て肯定して書く」では価値は下がるし、
 「マズい店を紹介する」では雰囲気よくなくなる。割愛します。

 ついでに付近のパチ屋の店の名前を書いておくので、付近のパチ屋へ来たときはぜひお立ち寄りになってみては?

 第一弾!「ハローキッド太平通店」です。地域発の店紹介ブログはこちら

 わさびマヨのハンバーグを食べてきました(1640円)。
IMG_5348.jpg
 冷静に考えて、値段が高い!味は確かなので、大勝ちしたときか、大負けしてどうなってもイイんじゃあ!となった時に訪れましょう。

 チーズも合いそうなので、チーハン好きの人はこちらを頼んでみては?これは絶対ウマいでしょ!!
IMG_5350.jpg
 スミマセン!ソノ チーハン クッテイイカ??!

 ステーキなんかもあります。
IMG_5349.jpg

 店の中に入ったら、網でハンバーグを焼いてる光景が目に入ります。食欲そそる〜!


 付近のパチ屋は、
 マリオン長良橋西、タイホウ中川中野橋東、明日オープンのケイズ中川。

 この倍くらいの店が取り囲んでますが…。

 追記:チーハンも食べてきました!
IMG_5453.jpg
 これすごいよ!鉄板チーズまみれにしてからハンバーグの上にだけデミグラスソースをかけるっと。

 チーハンはまだまだ初心者なんですけど、とろけたチーズが固まってくると味わいが変わって面白いなって思いました。チーズの味も濃くなるし。


 買い物用。

[ダイソン] Dyson Wand 純正 DC58 DC59 DC61 DC62 延長 ロングパイプ 紫 【並行輸入品】

新品価格
¥6,250から
(2015/12/25 15:36時点)


posted by kjkou at 15:37| Comment(0) | 食レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

鬼武者3 時空天翔を語る

 どうもお疲れ様です。

 アンリミテッドリール終末の時を早めるために鬼武者3の話をしていきます。

 アンリミテッドリールとは左リールをオモチャリールにして、本物のリールは4番目の下にちょこんと用意しているものであることは周知であると思います。

 オモチャリールが1コマ上に止まればチェリーを演出し、1コマ余計にスベればスイカやチャンス目を演出する。そんなことができるのが特徴ですね。加えて1確出目の演出なんかしたり、何度も止まっては動いてを繰り返して連続上乗せを演出したり。

 AT機では左リールを最初に止めることを余儀なくされていたからこそ、この演出方法は映えた。しかし新基準機でどこから押すのも自由になった今、必要ですか?


 結論を言おう!

 鬼武者3で何が気にくわないかって、実はあれは順押しと順ハサミ押しで弱チェなのか強チェなのかが変わってしまうパターンが存在するのである(と、思う)!

 AT中にわざわざナビ無視して確認を取った。押し順正解ベルなら弱チェ扱いですもんね。ナビ無視ってみたら強チェになるであろう出目が止まったのだ!弱チェになる出目も止まったが。

 この事実を知ってすっかり打つ気が失せた。

 少しは攻略の余地ありかと思ったけれども(サムそうな煽りだったら順ハサミしてみたり、アツそうな煽りだったら順押ししてみたり)、どうにも見いだせない!逆にイライラが溜まった。


 そこはさすがにしっかり統一させておいてくださいよ!もしくは弱チェと強チェの概念を無くして新たにどうにかしておいてくださいよ!ひょっとしたら3枚ベルだったら強チェ、8枚ベルなら弱チェ出目が止まるのかもしれませんが。インチキくささがぬぐいきれない上に今回の件で爆発しましたわ。

 そもそも鬼武者と言ったらドーナツビジョンだったのに、なぜアンリミテッドに参戦してしまったんですかね。なぜオンボロ舟に乗り替えて来たのかと。

 ジュリアシステムを見習ってくださいよ!全部メイン基盤で戦ってくれてることが本当に嬉しく思いますよ。ダイイチ?いいメーカーだねっ!サミー?へぼメーカーだねっ!


 私はできる限り早急に撤去することを望みますね。勝てる勝てないかは別にして、スロット台として存在してることを許したくないです。


 あれ?言い過ぎです?鬼武者3で負けたからかなぁ?エヘヘヘ。
posted by kjkou at 00:37| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

JPSが撤退されてたそうで

 JPSがサマージャンボをもって撤退されるそうで。

 初代2027で一躍有名になって、

 どんまいちゅー吉!

 終わり。私の知識はこんなもんである。

 これではさすがによくないのでウィキペディアを拝見してみた。

 ああ、アストロ。ああシュート。ああ、クイーンズブレイド。ああ、テラシグマ。ああ、小麦ちゃんて。キャシャーン。走れメロス。サマージャンボ。

 …

 やっぱり2027の存在がすごかったですよね!5号機初期の「この業界、もうやばいよやばいよー」といった風潮に光を差したもんね。その功績は偉大でございましたね。

 あとはちゅー吉や走れメロスの発想の斜め下っぷりがすごかったです。

 昨今の新台開発のスピードには中小メーカーはついていけないんでしょうね。JPSは新基準機の暗闇を照らす存在として期待置かれてもよさそうな、あの絶望を救った神として未だにJPS教が根付いていたりしないかな。


 とにかく、お疲れ様でした。

 次はどこが撤退するのだろう。私の希望としては、エンターライズと七匠かな。風評的にはサンキョーなのかな。サンキョーはまだまだ下手打っても全然耐えれそうですが、客とホールへの裏切り具合がハンパないですよね。設定判別させる気ないですし!ニューギンは今回の慶次で見直しております。設定6でも全く出ないらしいけれども。設定1はすぐ否定できるけど、設定2なんか使われたら判別に困難を極めるけど。
posted by kjkou at 01:45| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

9〜11月の月間収支

 月間収支公開の時期がやって参りました。

 9月。101h稼働。
写真 1216-4.png
 ちゃま喝、ゴッドイーター、パチルパン、デビサバが活躍機種。
 負けたのは北斗強敵、エヴァ希望の槍、修羅の刻。北斗が8万近く負けてる。

 10月。187h稼働。
写真 1216-5.png
 ゴッドイーター、デビサバ、大海ブラック、攻殻機動隊、マクロスFBL、大海2、ルパンロイヤルロードが活躍機種。
 負けたのはサラ番、沖ドキ、ストライクウィッチーズ、ハーデス。
 パチが回る台があったのでスロがダメな日でも稼げる盤石な月でした。

 11月。196h稼働。
写真 1216-6.png
 ニューキングハナハナ、ルパン、マクロスFBL、ハナビ、慶次極めし、大海2が活躍機種。
 負けたのはアイムジャグラー、北斗強敵、プレミアムビンゴ、凱旋、マジェプリ、ニューパルSP。
 ロケットスタートした割に定期的に数珠連打負けをしてますね。

 9月でもってお仕事を退職しました。10月からスロットルの方を本格始動しまして、パチを回す時間がたくさんございました。

 北斗強敵の負けっぷりはひどいなあ。今年どころか、歴代で最高に負けてますね。あ、ナビカスタムパスワードでザコがアフロにできるようになったので更新しておきました
 これと修羅の刻とビンゴネオでワーストを飾っております。修羅の刻は三重オールナイト実践で取り返しにいこうか(何を?)。

 11月はゴッドイーターを打つ機会がすっかり減ってしまった。生命線が途絶えたことに加えて、打っても最悪の結果になることが多くて、それで稼働量を増やして解決を図ろうとしたら、今度は宵越し失敗なんかが目立つようになって、このザマよ。


 12月は周年祭なんかのイベントが多すぎて多忙です。今年の年間収支が決定される月でもあるから頑張るけど、キャナルリゾートのお世話になることが多くなりそうだなあ。ちなみに12/25は店内の台の全てが設定456をやるという店があるらしい。岡崎市のダジュールってところ。何時に並べばいいのやら。私、早起きがとても苦手である。ニッチな攻め方が好きなので、最近の周年イベントに乗っかり続ける日々はしんどくてしょうがないです。

 こんな日々を送りたくてやってるわけじゃないんだけどなあ!もっと楽に、楽しく、そしてそれなりの金をっ!そんな感じが良いのです。
 来年はゴッドイーターもないし、きっとちゃま喝もないから今のうちにイケるとこまでやっといた方がいいのでしょうね。
posted by kjkou at 02:34| Comment(0) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

6〜8月の月間収支

 今更ながら、動画に撮るのはヤメたけれども、元通りブログには書いていくことにします。

 しかし今はほぼ専業なので、これがそのまま持ち金に直結するということなのです。なんか上限が抑えられつつあるので公表するのは気が引けるといいますか。

 では、6月。177h稼働。写真 1216-1.png
 なんと中身の半分以上がデビサバの収支である。+258000円。40回も打ってた。次はちゃま喝かな。そんでアラジン、戦コレ2。
 負けたのは凱旋、バーストエンジェル、ドラギャル。

 7月。168h稼働。
写真 1216-2.png
 ゴッドイーター、ちゃま喝、沖ドキ、ガンソードが活躍。
 負けたのが、デビサバ、ハーデス。デビサバ10万円以上負けてる。あれ?7/7に旅打ちデビサバで4万くらい勝ってたんだけどな。おっかしいなぁ〜。
 中旬から勤労が始まってます。月末の負けっぷりは勤労のせいだとかそうではないとか。

 8月。120h稼働。
写真 1216-3.png
 ゴッドイーター、ちゃま喝、ハーデス、ジャッカスチームが活躍。
 負けたのが、凱旋、シャドウハーツU、ガンソード。気になるデビサバは+13400円。


 3か月まとめてですと、勝った機種はゴッドイーター、ちゃま喝、デビサバです。
 負けたのは凱旋。マイナス10万。1回を除いて天井狙いしかしてないのに。なるほど、凱旋に近づきたくない気がしてたのはこの辺で育まれていたのか。

 この時期は勤労であちこち行ってたので、市外のパチ屋の事情にも詳しくなってしまった感じですね。


 6月のブログを見返してみたら、ほとんど7th dayの話ばっかりでしたね。嗚呼、よきかな、デビサバライフ。
 7月は、デビサバとゴッドイーターと仕事を始めたよ!って内容の記事でしたね。
 8月は、ジャッカスチームの話ばっかり。仕事もしてて稼働時間激減である。



 あと、今更ですけど伝えていなかったこと。収支入力について、自分ルールがございまして、

 ・200円未満の端数は切り捨てで行ってます。仮に+9780円なら+9600円と入力しますし、-23300円なら-23400円と入力してます。これを打った台全てに課しております(1日単位でなく、1台単位で)。
 ・手数料取られる分はごくマレにしか気にしてません。ほとんど手数料は取られていないものとして計算してます。端数切り捨てと合わせて、あいまいだけど帳尻を合わせていますね。ごくマレのそのマレなパターンは万枚出したときにすぐに換金して手数料3000円以上ブン取られたとき!その手数料分は収支に少なめに入力してます。そんなこと滅多にないけどね。
 ・MBエナは収支に入力してません。最近のだと地獄少女がよく拾えるんだけど、記録には残してません。

 チリが積もってどれくらい実際の収支に上乗せされてるかわかりませんが、そういった軽い「アソビ」みたいなものは残しておきたいと思うわけですよ。余裕を持って優雅たれ、でしたっけ?期待値至上主義で行き過ぎると精神的な危険が伴ってきてしまうのでね。

 こんな感じで以上です!

 買い物用。

あまんちゅ!(9) [ 天野こずえ ]

価格:616円
(2015/12/17 15:33時点)
感想(3件)


posted by kjkou at 01:38| Comment(0) | 月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

最近の山佐の没落っぷり

 どうもお疲れ様です。

 ゴッドイーターアラガミバージョン打ってきました。
IMG_5280.jpg
 あっさり通常バージョンの天井を超える始末。あ、パスワードは通常バージョンと同じので大丈夫です。

 そして、
IMG_5281.jpg
 当たった。183枚出ました。通常バージョンの純増ならアラガミを1体討伐できてたろうに。純増アップと初期ゲーム数が邪魔だった。

 気になってたアラガミバージョン。手荒くお金をブン取られてしまった結果になってしまった。もう打つこともないかなぁ。昨今の窮屈なスロ台ラインナップにとって、存在自体が余計だったな。鉄拳2ndから鉄拳デビルへの変貌は目をみはるモノがあったけど、この変貌はksだな。

 そしてリノ。何あれ?1週間もたなかったんですけど。なぜ天井つけてくれないの?押し順ケロルンで何を学んだ?


 スロメーカーは平オリを見習ってアプリ連動して、アンケート実施すべきよ。打ち手の気持ちをわかってなさすぎて困るわ。

 できるからやってみた、とか、思いついたからやってみた、とか。そんな論調でうまく行くことを望む段階はもう軽々しく超えて欲しいと思うのです。打ち手が望む演出の塩梅、攻めどころ、そういうところを土台に押さえておいてから、話を進めて欲しいのです。


 ま、山佐が定期的にひどくなるのはもう慣れてるけどね。店側は気づくのが遅すぎると思うけれども!業界が注目してる仕様だからって打ち手が注目するわけじゃないじゃんね。

 あんな逆押しとかめんどくさいことしてまで実現させたところで…。私はダイヤを使って扉からセブンがズババババ!と出てきてくださった方が嬉しいですよ。




 え?ゴッドイーターアラガミバージョンで負けまくったから文句言ってるって???

 …そうかもしらんw
posted by kjkou at 00:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

購入しちゃった

 どうもお疲れ様です。

 私が銭湯マニアだと言うことは周知の事実だと思うのですが、そんな私が喉から手が出るほど欲しているものがあった。

 それは!





IMG_5284.jpg



 回数券100枚☆


 100枚てww

 お値段43000円です。1回あたり430円で入れちゃう!


 はてさて、名古屋市中川区に存在するキャナルリゾート(リンク先はHP)の魅力を私なりに解説しよう!

 (1)まずはジェットバス!単射と双射があるけど単射を選んでください。

 なんてったってこちらのジェットが水面に限りなく近いのよ。これで肩甲骨周辺を刺激できるぜ!首と首下もオッケーです!

 (2)お次に炭酸寝湯!浴場内にあるヤツです。

 炭酸泉をゆっくり堪能できます。

 (3)塩サウナ!

 お腹まわりは入念に。終わったらイオンシャワー浴びましょう。

 (4)壺水風呂!

 滴り落ちる水が最高に冷たいんだ!

 (5)サウナ

 サウナマットがいい生地してます。テレビあるし。19:30やら23:30に立ち会うと何かが起きます。

 (6)外水風呂

 たまに水が溜まるところが溢れてて超冷たくなってるアタリ日があります。六角形の1角のくぼみに背中をうずめて両手を広げて入ってます。


 こんなところです!お近くにいらっしゃる方はぜひ!
posted by kjkou at 02:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

ニューキングハナハナあれこれ

 どうもお疲れ様です。

 あれこれシリーズ順調順調!

 リプレイでコイン投入可能になった最初のハナハナであるニューキングハナハナ特集です。リプレイのあとすぐに叩くことができるので最速のピッカリを見ることが可能になったぜ!

 では、
IMG_4892.jpg
 チェリー重複2確目。

IMG_5192.jpg
 レグな気配がするハナハナ目。

IMG_5201.jpg
 ビッグワン確!左リール目押し甘かった?

IMG_5195.jpg
 ベル重複かな。それともすでに入ってたかな。

IMG_5196.jpg
 スイカ重複。いつもと払い出し音が違ってました。


 アメイジングランプはいつも気にしていたのだけれども。結局のところ、見慣れたハナハナ目や、小役成立時はフラッシュや音がいつもと違うので、気にする必要全くなかったな。何のために緑に光るんだよ!


 ハナハナのあれこれといいつつ光ってるところの写真なくてすみません!

 三重のオールナイト実践ではハナハナを38時間叩けたらいいなあと思ってますけど、ツモるの大変そうだ。店も模索中ですし。

 ちなみに去年私がオールナイト実践した内容は別ブログで記事にしていて、こちらから。1~4ページなので4ページ目からさかのぼっていくと見やすいかもです。

 その内容をニコニコにもあげてて、

 こちら。

 おととしの分はさらに別のブログにて記事にしていて、こちらから。こちらはウルトラマンウォーズをツッパしようとしていて、結果は見てみての通りでした。

 今年はブログで実況はやるかもしれませんが、動画撮影とかはしないでしょうなあ。恐らく。

 しっかし、スロ業界の衰退っぷりを見ていると、今後のことを考えて今が一番楽しめること間違いナシですよね。三重オールナイト実践。
posted by kjkou at 00:00| Comment(0) | あれこれシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする