2015年10月31日

ゴッドイーター1万ゲーム回した件

 どうもお疲れ様です。

 ゴッドイーターをたくさん回しました。
写真 1031-3.jpg
 ミッションも1日で男性5000と女性5000達成です!

 小役カウンターはこんな感じ。
写真 1031-1.jpg
 5ケタ表示されるかわからなかったので9998ゲームでパシャリ。

 そして最終的にこうなる。
写真 1031-2.jpg
 重要なナニかを引いた模様。1万近く回しているのでだいぶ遅い時間である。しかもAT中に。

 …ま、そちらのATは463枚で終わったので余裕で取りきれたんだけどな。でも10万勝てた。やったね!


 ゴッドイーターをずっと打ってみて少し思ったことを。

 57ゲームから前兆がくるのは決まっている。これより早くから始まるとけっこうチャンス(もちろん天国モード移行期待度やら、終了画面の期待度やら、前兆入る前の煽り具合やら総合的に見て欲しいのだが)。
 同じようにして475から前兆が始まるのも決まっている。

 なので、ヤメ時はひょっとしたら57ゲームの前兆確認っていう乱暴なことをしてみてもいいのかもしれない。あ、エナでは2ゲームヤメですよ。そうではない場合です。
posted by kjkou at 23:40| Comment(0) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

デビルサバイバー2あれこれ

 どうもお疲れ様です。

 最近絶滅の危機に瀕しているデビルサバイバー2の写真です。まだ全っ然打ち足りてないのに!
IMG_4776.jpg
 ロナウドゾーン中にアルコル君。

IMG_5042.jpg
 馴染もうとしているパトランラン。ルパンやデビサバでは、いつの間にかミッション達成している感じで、どこにいるのかチェックできないことがままあります。

 サバイバルチャンス中の激熱。
IMG_5020.jpg
 こ、これはセプテントリオン強襲もらった!と思ったらなんとびっくり最後の7日間。25%をパスしてこその激熱ではなかったのか!こんちくしょう!
 ちなみに青→赤の1段階飛ばしは今のところセプテントリオン強襲が来ることが多いです。サンプルなかなか取れない上、トライアンドエラーを始めて回数が浅いので、たまたまかもしれませんが。

 上乗せ300!
IMG_4930.jpg
 しかも弱スイカで。ありがたいことです。デビサバ2の300枚乗せは1万円以上の価値はあるんじゃないかな。パラシュート的な伸びを見せてくれます。

 最後にこちら。
IMG_5081.jpg
 強襲でメラク倒してよーし!フェクダに負けて、レア役バーストの直通コース券を手にはできなかったのだけれど、貼り付けれました!欲を言えば2倍のゲンブちゃんとかが来て欲しかったです。コボルトでした。初期750枚まで伸ばせました。
 これが起爆剤になって3000枚出たので、ナイスなヒキだったなと。こういうのをもっとやっていきたい!


 以上です!
posted by kjkou at 01:21| Comment(0) | あれこれシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

ドットカエル出ました。

 どうもお疲れ様です。

 以前初めてケロット柄が出たと思ったらすぐにまた来ました。もはや今までが出なさすぎたのか、はてさてわからなくなりました。
IMG_5066.jpg
 白→赤→アラガミ柄→ドットカエルの流れですね。普段なら金だったりするところ。
posted by kjkou at 00:02| Comment(2) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ベヨネッタのナビカスタムパスワード一覧

 どうもお疲れ様です。

 ベヨネッタが面白いのでちょいちょい打ってます。

 ま、勝てそうなところから打たないといけない台であることは間違いないけれども。7がズレて揃ったときの絶望感もあるから、訓練をある程度積んでないと腹立ってしょうがないと思うけど。

 では、

 ・クイーンコスチューム&ルカ ナビ
 +*=C B-UG

 ・杏撫蘭小町A&ジャンヌ ナビ
 =H=W RHSC

 ・体操着A(紺)&バルドル ナビ
 T@C= -N@B

 ・体操着&エンツォ ナビ
 POFV ZAOY

 ・アンブラ&ロダン ナビ
 ZSZQ TQOQ

 ・体操着&セレッサ ナビ
 IP*N J@*V

 ・体操着&ベヨネッタ ナビ
 XT+F NFQ@

 以上です。

 コスチュームカスタムするとこんな感じ。
写真 1024-1.jpg
 セレッサ「あたしもマミーみたいになりたい!」
 私「えー!?」

 体操着の質感の威力はヤバい、また所持ヘイロウが溜まったらいくつかコスチュームが解放されるので、そのときまた更新します。

 ナビのオススメはルカ(男)のナビです。あの力のない「よっしゃああ!」はなかなか点数高いよ。

 他にも写メ。
IMG_5056.jpgIMG_5058.jpg
 これキャラクターの名前とそれに対応するアツさとか覚えたらもっと楽しめます。私が知っているのはサピエンチアなら最低継続率否定、セレッサ復活演出も同じ。こちらは出れば出るほど下の継続率を否定していく感じだったかな。
 普段はセルフ復活。実は強がってるだけで寂しい人なのかもしらん。それか自己相互作用を利用できる強い心の持ち主。

 通常バトル中の大チャンス目とか言われてますが、それって一体いつのことだよ!と思ってます。これ恐らくあの伝説の大チャンス目だと思われますけれども、中リール白が見えづらくて押せてないですけれども、ここで引いたからと言って高設定濃厚になるわけではないのでしょうね。雑誌よ、もっと伝わりやすい言葉で頼む。

 高設定は丸分かりっぽいのでぜひとも設定狙いをしてみたいのですが、店がコレに設定を入れるビジョンがまるで沸いてこないです。まあまあ面白いだけにいつも前髪を引っ張られる思いで近づいては「いかんいかん」と思い退散しております。
posted by kjkou at 23:28| Comment(0) | マイスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

Lumosityの機関車ラッシュやってみた

 どうもお疲れ様です。

 スロットとは全く関係ないですが、日ごろの脳の鍛錬の成果を動画で作成したので報告させていただきます。


 買い物用。

シナノ ノルディックウォーク用先ゴム PP-MW

新品価格
¥410から
(2015/10/23 13:07時点)


posted by kjkou at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

負けまくった人の動画からのーユニバdis

 どうもお疲れ様です。

 パチスロで負けまくった人の動画です。

 この人面白い!ってよく聞きます。

 私はけっこうな人が集まってるからたまに見る感じかな。品はないけど芯はありそうな、詐欺師みたいな人と言えばとても失礼。友達にはなりたくないけどグループにはいて欲しい、そんな人。酔い潰れたとき介抱してくれるので、そしたらきっと信頼寄せれる仲になっちゃう、そんな人。

 今回相対していたのは沖ドキ!ですね。みなさん沖ドキ打つのはヤメましょうね。設定入ってる日ならいいかもしれませんが、ベタピンの日に打つ台ではないです。

 ユニバーサルはパチスロメーカーでダントツ1位と言う人はけっこういらっしゃるように聞きますけれども、私は順位づけで言えば下の方です。まあ順位をつける時期にもよりますが、今現在は間違いなく下位です。

 私は、ホールの扱いとお客さんの食いつきを兼ねた目線でメーカーを評価しますから、どうしてもユニバーサルの存在は悪に映ってしまうんですよね。ゴッドシリーズの乱打、沖ドキ、Aタイプks台の無理やり押し付け(ジャックポット、キングジャック)、抱き合わせ商法。

 下手に名前が売れてるからある一定数は売れてしまいますし、そういうのがよくない。

 ゴッドシリーズなんかは勝った記憶だけ残りやすい典型的な(吸い込み)台ですしね。5000枚出すのと、1000枚負けが5回では圧倒的に後者の方が起こりやすいですよね。それです。


 ま、そんなわけで、私のユニバdisはこれでおしまい。

 まどマギやハナビ、あとやじきたと鬼の城は人気ありますが、私はほとんど打たないので口を挟める状況ではないです。ひょっとしたら私のユニバ嫌いは、うまいことイイ台だけ取りハグレているからかもしらんね。
posted by kjkou at 02:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

マクロス2BLあれこれ

 マクロス2BLいかがですか?

 解析はまあまあ出ましたね。しかし設定わかりづらい台ですよね。もう少し打ち手に優しい感じの台を作ってくれないと今の時代、撤退に追い込まれちゃいますよ?

 では、写真を。写真 1019-1.jpg
 これ重複確定目っぽいですね(スベりありで?)。強チェリーの出目だと思ってました。全然強チェリーこないねと思ってたんですよ。ちなみにチェリー重複でランカボーナスは薄いそうです。ビタ押し苦手な人にとってはボナ揃えるときの短縮になるかな。逆にスイカ重複でシェリルボーナスが薄いそうです。赤には赤、緑には緑ですね。

 激熱。写真 1019-5.jpg
 ART中は当たったことがわかりやすくて良いですね。ポイント溜まるはずなのにチャンスゾーンに発展しないとか。
 リプレイの停止形でも察知できたような。通常時だったら右下がりリプが出たらモロたと思うところで、ART中でしたら右上がりリプが出たらモロたと思うところかな。中押しのみで消化してるゆえそうではない場合もあるかもしれませんが。

 なかなかこないランカの兄貴。写真 1019-7.jpg
 100でした。告知が遅いほどゲーム数に期待できるらしい。1ゲームも粘れませんでした。だらしないわねぇ。射撃の兄さんも50ばかりで70が1度あるくらいです。

 こういうのがやりたかったのよ。写真 1019-2.jpg写真 1019-3.jpg写真 1019-4.jpg
 超時空ライブ。ここでチェリー高確とかきたらどうなってしまうんだろう。

 究極クランもでました。フリーズした。1分くらい待った。写真 1019-6.jpg
 800枚とかでした。
posted by kjkou at 01:29| Comment(0) | あれこれシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

ゴッドイーターあれこれ

 長らく打っていると写メも溜まってくるわけでして。最近はゴッドイーターの打てる台少ないですけどね。

 では、
写真 1016-5.jpg
 まさかの100枚以下達成!この台はベル引いたらナビで祝福してくれるのだけれども、ホントは祝福してはいけないと思うんだ。だって150枚獲得をまたいでしまうときは祝福対象外なのだから…
 と、言うことでナビカスタムはシックザールさんにしたりしてます。ベル揃ったら「フッ!」と冷笑してくれます。
 この、「ベルで祝福されたくない気持ち」は差枚数管理の台にも言えることですよね。終わりが着々に近づいてくるのに「ゲット〜♪」じゃないでしょっ!

 ゴッドイーターの何気にアツいシーン。
写真 1016-1.jpg
 神を喰らうポイントでのナビ無しは燃えるんだ!
写真 1016-2.jpg
 こんな感じ。ここでのレア役は1段階上のゲーム数はもらえる印象です。20が30になるのはあまり嬉しくないけど、30が50になったり、50が100になったりするのは嬉しいわね。

 ストック!写真 1016-9.jpg写真 1016-4.jpg
 青ナビとか珍しい。

 レインボー♪
写真 1016-3.jpg写真 1016-15.jpg写真 1016-10.jpg写真 1016-6.jpg

 フリーズ来ました。
写真 1016-7.jpg
 ソーマのフリーズ。動画を録画してるけど需要あります?

 神チェリー集。
写真 1016-8.jpg写真 1016-12.jpg写真 1016-11.jpg写真 1016-13.jpg

 AT終了準備中に引いた神チェリーは、スサノオが天寿を全うすることなく逝かれてしまわれたので全然伸びませんでした。残りゲーム数がある状態で引いた昇格神チェリーはけっこう元気の良いスサノオだったみたいで3000枚出ました。


 ゴッドイーターの全ての武器、ナビボイスを解放しているパスワードはこちらから。
posted by kjkou at 00:01| Comment(2) | あれこれシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

No.097 ケロット柄、ドットカエルを確認【S】

 出ました。私がつい先日初めて見たものなので珍しいのではないかなと。
写真 1016-14.jpg

 宵越しの600のゾーンでした。

 あと未達成ミッションはシオのカード揃いと、アリサ本ナビプレミアと、グボロ・グボロ黄金討伐ですね。それに加えて男性&女性で5000ゲーム、7000ゲームですね。プレミア系は大当たり直前で電源落としたり、ペナったりしないと見れないんじゃないか??
posted by kjkou at 23:43| Comment(0) | ゴッドイーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベヨネッタのネタ

 どうもお疲れ様です。

 ベヨネッタのマイスロサイトのメッセージ板からちょいちょい拝借した内容を書きます。ちなみに私は雑誌の記事を一切見てないので、すでに雑誌で明かされている内容と重複しているかもしれません。悪しからず。

 ・インスパイアド、フェアネス&フィアレスが選ばれやすいのは設定よさげ
 ・クライマックス継続画面がベヨネッタ以外だと期待度アップ
 ・バトル揃いが中段なら色々優遇
 ・高設定ほどボーナス終了後に〇モードにいきやすい。なんだろ、伝承モード?
 ・クライマックスバトルで対戦キャラがサピエンチアの場合、一番下の継続率否定
 ・インスパイアドに勝利した場合ボーナス後は必ず…なんでしょう?
 ・フェアネス$フィアレスにHP2以下で敗北した場合は必ず…なんでしょう?
 ・赤ビッグチャンスが継続しやすいときは高設定に期待

 こんなとこですね。

 果たして設定狙いできる日がくるのでしょうか?天井狙いもリプレイ回数か何かで1600ゲーム付近だと言うことでその辺も取り掛かりづらい要素です。

 しかし、大チャンス目の出現率の設定差のつき方は注目に値するんですよね(1/256~1/8192)。今度設定狙いしてみようかな。

 ホント、この時期に出た台の求心力のなさは異常よ。アスラズラース、無双OROCHI、ベヨネッタ、サイレントヒル。これらの台を込みこみで10台以上入れてしまったホールには近づかないようにしよう!私の近所では合計30台くらい入れてるホールあります。そんなに大きなホールではないのに。店長、センス無さすぎです!
posted by kjkou at 23:16| Comment(0) | ちょいネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする